人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fallen Engel

月曜日に代休をとりシェルパG2との山ちゃん勝負第3ラウンドを某本流で勝負しました。
この本流は以前にジジさんにジャッチをお願いした川で今回は新規ポイントを
探りながらの勝負です。
Fallen Engel_c0097652_2034463.jpg



一発目に入渓したポイントでいきなりデカパンクラスはあったとおもわれるのを痛恨の足元近くでの
バラシ!
ヒットした際に近くにいたシェルパがバラシの呪文を唱えていたのをはっきり確認しましたwww
これを境にバラシ大王yamameとなってしまい、中パンクラスを立て続けにバラシました。
その瞬間に近くでシェルパが知らん顔して(-人-) バラシバラシと呪文を唱えてるのです。
Fallen Engel_c0097652_2038144.jpg



その後はお互いにパッとしない釣果でポイント変えましたが、そこでもピンコ、2年魚しか
ヒットしません。

お花畑を藪こぎ中~
Fallen Engel_c0097652_20411964.jpg



どうも前回の好調の状況とはかけはなれているようで4箇所回ってもデカパンはおろかピンコ、2年魚が
たまに顔をだすだけです。
お盆で沢山の人が入った後だから?低水温で何処かに移動した? 水量の問題?
いずれにせよデカパンが毎回のようにヒットする渓なんてあるわけがないですね。

前回は無欲な心?で天使に導かれての釣行だったのですが今回は強欲な親爺達は堕天使の誘惑にのり地をはってしまいました。
Fallen Engel_c0097652_20434274.jpg



そんな中、G2に待望の20cmがヒット!本日最高の大きさです。
アタシはその時点で15cm。なんと5cmも差をつけられてしまったぁぁぁ(´・ェ・`)
なんとハイレベルな戦いでしょうか!(どこがじゃぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァン )
Fallen Engel_c0097652_20462388.jpg



そして最後は川を変えてk川で一時間勝負!
そこではG2がQちゃんを連発!
(近くでyamameが(-人-) QQQ~と呪文を唱えてました)

G2と勝負はそこまでで別れてから一人でその上流を30分ほどやりましたが
15cmくらいの岩魚を数尾釣っただけで山ちゃんの顔は拝ないで終了。
デカパンがGETできたら撮影しようと思っていたので今回は魚の画像なしです。
(´;ω;`)ウッ…
しょーがないからG2の後ろ姿でも載せようwww
Fallen Engel_c0097652_2047485.jpg


今回は非常にしょぼい貧果で次元の低い勝負でしたが探った本流は秋口には40クラスの虹も釣れるそうなので
山ちゃん釣りが終了しても虹狙いで訪れてみることにします。

シェルパとの山ちゃん勝負はニセコオフの日に道南で最終決戦を予定してます。
でも候補となっている2本のフィールドは当たればデカイがはずれると貧果に終わりそうで
こわいですw

Fallen Engel by King Crimson
by flyfisher_yama | 2008-08-19 20:50 | flyfishing