人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海アメ最終章

今シーズンラストとなる海アメにAKAさんと同行。
島牧は風がやや強いが比較的穏やかな日でフライ、ルアー、餌釣りでごった返していた。
先週のアイランドは早朝から銀座通りを連想させるくらい人がいる。
海アメ最終章_c0097652_18233155.jpg海アメ最終章_c0097652_18234781.jpg


アイランドは諦めて他のポイントを巡るが、あまり状況は良くないようなので、再びアイランドへ戻り端に陣取ることにした。
海アメ最終章_c0097652_18312174.jpg
今年シーズンから使い始めた丸秘鮭稚魚は実績がありAKAさんに試してもらうべく
進呈。そのフライでいきなり40中をGET!!
おそるべしAKAさん、おそるべし丸秘フライ(笑)
海アメ最終章_c0097652_1833528.jpg



自分はというと30弱の中学生サイズをチビチビGET( ̄ェ ̄;)
海アメ最終章_c0097652_1835494.jpg



そのまま、のんびりとアイランドで昼過ぎまで竿を振ったが当たりが遠ざかり
AKAさんがホッケでトドメをさして今シーズンの海アメは終了する。
結果、AKAさん40クラス2尾、海岩魚4尾(満足)
自分は30クラス2尾、海岩魚4尾。(イマイチ)

アイランドの生簀で観賞用として飼って帰りにリリース
海アメ最終章_c0097652_18484280.jpg


今シーズンから本格的に海アメに参戦した自分は海アメ・メソッドの入門編を
クリアしたと思ってる。
今シーズンの1月から4月までのポイントを参考に組み立てることにより来シーズンは「ボ」はまぬがれる確立が高くなるだろうと二人で話し帰路についた。
来シーズンまでさらば海アメたち。また遊んでもらえるように海に願った。

※明日から東北に週末まで出張だから竿を持って行きたいところだが、そう世の中甘くない。
最上川を恨めしそうに眺めてるだろう(苦笑)
by flyfisher_yama | 2007-04-22 18:53 | flyfishing