人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やヴぁ!な日

昨日は全道的にかなりの降雨があったため釣りは諦めていたのですが大魔神から信じる者は救われる
と説き伏せられ、クロネコさんを巻き込んで出撃!
現地は大魔神の読みが当たり増水気味でも釣りできるがな。
さすが水先案内人。
やヴぁ!な日_c0097652_18455633.jpg



だがしかし、大魔神が竿を忘れて「やヴぁ!」www
急遽、フライロッドを貸してFFMに変身です!が、先につけているのはMMZですが^^
やヴぁ!な日_c0097652_18485342.jpg



こちらはピーコッククイーンを流し込み400mmクラスをGETして喜んでいたのですが・・・
やヴぁ!な日_c0097652_1852079.jpg



このストラクチャーだらけのポイントでデカ虹がヒットしたのですがストラクチャーに巻かれてフライライン
と4ピースロッドのティップセクションごともってかれて「やヴぁ」…
このポイントはやらなければよかった・・・後の祭り(;´Д`)ウウッ…
やヴぁ!な日_c0097652_18553875.jpg



やヴぁ!な日_c0097652_18555666.jpg



ティップセクションなしの「やヴぁ」な変則ロッドになりまともなキャストは不可の為、逆引きに
専念すると450mmを筆頭に400mm前後をビシバシ!
釣りはわからんもんですねえ


やヴぁ!な日_c0097652_1921771.jpg



やヴぁ!な日_c0097652_1925168.jpg

蓋を開けると全員が400mmUPと上出来。
最長は大魔神の480mm フライロッドとMMZの融合は大成功!
「やヴぁ」なところはクロネコさんがウぇーダー左足水漏れ、アタシは右足水漏れw
〆はアタシがぶっころんで腕時計のバンド金具をぶっ飛ばして行方不明になって
安い腕時計を買うはめになったことw
by flyfisher_yama | 2016-06-18 19:11 | flyfishing