人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフト鱒2013玉砕ツアー

本日、waltonFCのKAZUさん、NTさんと今年初のカラフト鱒狙いにオホーツクに行きました。
現地の天気予報は「曇り、風は静穏、波1m~1.5m」のはずが「小雨、強風、波うねりがあり
1.5~2m」・・・・なんでこんなにはずれるの?
最近の異常気象で局地的な豪雨や猛暑、竜巻等が全国で発生していて経験のない天候が続き気象庁自慢のスーパーコンピューターでの予測もお手上げですかね?
カラフト鱒2013玉砕ツアー_c0097652_18524883.jpg



フライでは非常に厳しい状況で殆ど竿を振らずに彷徨い、結局あきらめて淡水の
釣りにチェンジ!
水溜りでツーハンドを思いっきり振って憂さを晴らしましょうw
カラフト鱒2013玉砕ツアー_c0097652_18562910.jpg



早速、グイーンとしなるロッド
カラフト鱒2013玉砕ツアー_c0097652_18583186.jpg



カラフト鱒2013玉砕ツアー_c0097652_18591150.jpg



300mmクラスながらグラマラスバディでパワフルなレインボー
カラフト鱒2013玉砕ツアー_c0097652_19064.jpg



全員にヒットして今日のところは撤収しましょう。
カラフト鱒2013玉砕ツアー_c0097652_193745.jpg



カラフト鱒は残念でしたがまた機会があれば狙いたいです。
by flyfisher_yama | 2013-08-11 19:03 | flyfishing