人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東の干からびた川

8月第一週はBOBさん宅に泊まりで道南ツアーを予定してましたが、
同行してくれるパートナーたちが尽く所用があり、私単独釣行では体力と金銭面に
無理があるので断念し今回は日曜日に東の有名な川へ友人と行きました。

現地到着して第一声「水ねぇぞ!(ノ∀`)アチャー」
本来は手前の石原までとうとうと水が流れていて渡川が大変らしいですけど。
今は枯渇してます。
東の干からびた川_c0097652_20515640.jpg



さらに、この日の気温は朝方からうなぎ登りで日中は33度と真夏日です。
こんな状況で釣りできるんかいヽ(`Д´)ノウァァァァ
これは急遽、釣果目標を2匹にしよう!(大魔神&釣野さん「釣れない川」からの
完全なるパクリっす(^o^;)

まずは水が少なくてもそれなりにあるポイントを見つけてキャスト。
東の干からびた川_c0097652_20531226.jpg



なんとか早瀬の中からレインボー20中~後半?(計測せず)GET。
東の干からびた川_c0097652_20591244.jpg



次のプールの淵で40前後のレインボーがヒットしましたが、ジャンプ2発後に
サヨウナラ~○Oo。.(T¬T)/~~~
その後はオショロ2匹と今度はサヨナラさせずに泣き40のレインボー。
これで2匹のノルマ達成だいヽ(^o^)ノ
#6のデカカディスをパックリいってくれたオショロさんに拍手を送りますw
東の干からびた川_c0097652_2053504.jpg



東の干からびた川_c0097652_20542214.jpg



その後はさっぱり釣れなくなったと思ったら先行者ありで下ってまた先行者あり('A`)
林道を歩いているとミニバイクに乗った釣り師に追い越されたりと有名河川ならではの
釣り銀座です。
やむおえず下ってチビ虹のオンパレード
東の干からびた川_c0097652_20551222.jpg



そして最下流部は・・・・・水ねぇ・・・・( ゚д゚)ポカーン
東の干からびた川_c0097652_2056513.jpg



3週連続で良い思いなんて夢のまた夢でした。
干からび川のバッキャロー!(・∀・)カエル!(ご存知、かわせみさんの名台詞ですねw)

今週はお盆ですが釣りをせず、仕事と所用に専念して再来週から出直しです。
by flyfisher_yama | 2011-08-08 21:04 | flyfishing