北オホーツク スペクタクル釣行 第二幕

一夜明けた二日目の早朝はガスがかかってますが風が吹いていて良さそうな予感がしてます。
昨日のサッカー日本代表のように耐えに耐えてキャストしいつか鬼様が来るのを
待ち望み決して諦めないと決意して出撃です。
今朝は昨日と一転して風と波,曇天そして川の流れが下流に向っていて好条件です。
北オホーツク スペクタクル釣行 第二幕_c0097652_2101778.jpg

4:00に入釣してまもなく私の近くで物凄いライズがあり、まちがなく
鬼様です!
心を落ち着かせて何度目かのリトリーブでヒット!
またまたSKさんにランディングしてもらいました。
北オホーツク スペクタクル釣行 第二幕_c0097652_20453655.jpg

夜明けに婚姻色が入った鬼様GET! 85cm
北オホーツク スペクタクル釣行 第二幕_c0097652_2047866.jpg

アタリフライはイントルーダーでこれもSKさんのお勧めでタイイングしてものです。
北オホーツク スペクタクル釣行 第二幕_c0097652_2048254.jpg

日が上っても流れがあり好条件は続きました。
昨日に続き一本の杭になりキャスト&リトリーブを繰り返えして午前10時を過ぎた
頃にヒット!
でも最初はロッドを立てることができません。「デカイ!」とそう思った瞬間に水面を
物凄い水しぶきを上げ姿を観てまた「で、デカイ!(゚Д゚#)」w
SKさんの誘導で浅瀬に寄せましたが「デカいのでネットイン難しいかもしれませんよ」
と言われましたが、そこはSKさん!スムーズにランディングしてくれました。
さすが手馴れたものです。
鬼様89cm
北オホーツク スペクタクル釣行 第二幕_c0097652_20491215.jpg

これも婚姻色がはいっていてファイト後に弱っているようなので丘にあげずに
写真をとりました。ダメージを少なくするため私の代わりに写真の被写体になって
頂いたSKさん。その後の素早いリリースはたいしたものです。
なにからなにまで感謝です。
北オホーツク スペクタクル釣行 第二幕_c0097652_20515100.jpg

今回の北オホーツクの鬼様釣行は3尾もGETそして90cmまであと1cmと
惜しかったのですが、少したりないくらいが分相応と思ってます。
今回もSKさんにはお世話になりっぱなしで感謝100倍。
また宜しくお願いします。

ラストにヒットしたカレイ。煮付けにしたら美味しい?
北オホーツク スペクタクル釣行 第二幕_c0097652_2114039.jpg

by flyfisher_yama | 2010-06-20 20:54 | flyfishing