人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東遠征 第二弾

先月の十勝遠征から今回は2度目の道東遠征で去年の同じ時期に訪れたU川
(片道400km)に遠征です。
現地に5:30到着ですでに大遅刻のようでフィールドはフィシャーマンで賑わってました。
でも一年ぶりのセピアな景色は胸わき踊ります。
道東遠征 第二弾_c0097652_21111997.jpg

この距離を付き合ってくれる奇特(強欲、釣り基地外ともいふw)な御仁達はとしーさんとSKさん。
道東遠征 第二弾_c0097652_21135314.jpg



道東遠征 第二弾_c0097652_21142781.jpg



道東遠征 第二弾_c0097652_21145173.jpg



写真では春の陽気でのフィシングにみえますが、実際は午後から強風、アラレの荒れ模様になりました。
そんな中、私の横でやっていたルアーマンから「yamameさん、ここに魚いるよ」と声をかけられました。
(。??д??。)
誰だ!?とおもいきやsinyaさんです( ^_^)
魚神さんの行動範囲の広さには人間技とは思えませんwww
間違いなく「何処でもドア」を持ってますね(キリッ


道東遠征 第二弾_c0097652_21201316.jpg



「ここにどうぞ!」と譲っていだだいたのに釣れない私の横でshinyaさんが釣っているといういつもの光景が
デジャブ~~~~・(`▽´)・: さすが雨鱒の魚神さんっす。


しかし寒い!鮭稚魚がいないせいかボイルも殆どみません。
二日とおして結局、仲間内ではSKさんの50UPが最高。
おお!派手にランディングして楽しそうなSKさんw
道東遠征 第二弾_c0097652_21331494.jpg


で、アタシは40中~後半が少しであとは30、40cmクラスと分相応です(´-∀-`;)
道東遠征 第二弾_c0097652_21351073.jpg



道東遠征 第二弾_c0097652_21354663.jpg



道東遠征 第二弾_c0097652_21362548.jpg



今年のU川は過去3年間の中で一番しょぼかったですが、あの枯れ草と湿地の風景は道東ならでは
の味わいがあります。
(ですが正直デカアメが恋しいyamameです´・★・`
世の中そううまくは行きませんね。
さて次は何処をさまようかな?^^
道東遠征 第二弾_c0097652_2143293.jpg

by flyfisher_yama | 2010-04-25 21:50 | flyfishing