人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュ&ソルトDE釣り三昧休日 ソルトウォーター編

22日に道南から夕方に戻ってからカラフトの準備をして仮眠をとり未明にオホーツクへ
出撃しました。
お相手はウォルトンのAKAさん、NITTさんのお二人と
久々の同行です。
天気予報では23日は夕方までは曇りでしたので雨にはあたらないだろうと
楽にかまえてましたが、途中雷が鳴り局地的にスコールのなかをオホーツクへ走り
いやな予感が的中です。現地に着きましたが暗いうちから本格的な雨('A`)人('A`)
なんでこうなるの?
気象庁!どうないなっとるんじゃあ!
前日の予報でもまったくアテにならんヽ(`Д´)ノウワァァン
こんなんならヌコ占いのほうが当たる!(意味(=^ェ^=)

ここまできたからにはやるしかありません。
レインウェアを着て出撃!
フレッシュ&ソルトDE釣り三昧休日 ソルトウォーター編_c0097652_212177.jpg



一発目に入ったポイントには薄暗いうちから一人入ってました。
話を聞くと昨日からここはまったく駄目とのことで竿をださずに次!
ここも雨で同じく駄目!川が濁って河口半分がカフェオレ状態。魚の気配ありません。
フレッシュ&ソルトDE釣り三昧休日 ソルトウォーター編_c0097652_21235732.jpg



一発目の駄目と言われたポイントはやってみないとわからないと協議の結果、
駄目もとでやってみることにしました。天気は一時的に晴れましたが、魚はいるにはいるのですが
目の前に毛針を流しても逃げる完全なる食わないやる気ナサスの群れ( ;∀;)
河口周辺を彷徨っている古い群れなんですね。
フレッシュ&ソルトDE釣り三昧休日 ソルトウォーター編_c0097652_21255631.jpg



ここでめげずにラストポイントへ移動しましたが、また雨が降ってきて
おまけに風も強くなり厳しい~~~(>_<)
フレッシュ&ソルトDE釣り三昧休日 ソルトウォーター編_c0097652_21265694.jpg



ここはたまにカラフトが河口に上ろうとして姿を見せてますが数は少ないです。
雨と風でめげそうになり、もう駄目ポとあきらめて毛針をほったらかしにした状態に
ヒット!
フレッシュ&ソルトDE釣り三昧休日 ソルトウォーター編_c0097652_2132933.jpg



なんてラッキーなんだ!テヘッ(*^-^)ゞ
フレッシュ&ソルトDE釣り三昧休日 ソルトウォーター編_c0097652_21373273.jpg



ですがまたなんの反応もモジリも無く諦めかけてまたほったらかしといたのにヒット!
2度も続くとはなんてラッキーなんだ!
結果オーライの「ほったらかし釣方」www
これでゆいのじじさんのオーダー分が確保できました。
フレッシュ&ソルトDE釣り三昧休日 ソルトウォーター編_c0097652_21394550.jpg



しかし朝からの雨でレインウェアを着ていたとはいえ腕は袖口から雨がしみこんで濡れて寒いこと。
体の芯から冷えました。
次は9月にもう一回くらい行きたいですが天候に恵まれるのと魚影か濃くなるのを祈りますw
AKAさん、NITTさんお疲れさまでした。
機が合えばまた行きましょう!
by flyfisher_yama | 2009-08-24 21:41 | flyfishing