日曜日にいつものトリオ D・K・Yで二週間続けての豪雨により濁流となったレインボー河川へ
3度目の挑戦でGO!
c0097652_20461166.jpg



今回は水が少なすぎ。ちょうどいいってのがないのかねW
そんなコンディションの中で前半で380mmのレインボーを筆頭に数匹ヒット。
浮く放射能蟻おそるべしw
c0097652_20503167.jpg



K氏も300mm後半をビシバシしとります。
c0097652_2052143.jpg



日があがった後半は430mm、410mm、300mm中が数匹ビシバシと放蟻を銜えて
くれました。
c0097652_2122551.jpg



c0097652_20592431.jpg



当たり前のことですが、行けば必ず500mmupトラウトがGETできるような夢のような
釣りができるわけではなく今回は中虹祭りでした。
まあ、それでも上出来ですけど。

釣果はK&Yは各自8匹くらいなのにD氏は28匹とかw
c0097652_2151585.jpg

D氏に王位を掲げる

[PR]
by flyfisher_yama | 2016-09-26 21:12 | flyfishing | Comments(2)

今シーズンに大魔神、クロネコさんと3人で行くと雨に当たる
確立が高くここ最近では3連荘で雨と増水に遭遇しているため、
ここに晴れ色男のGIN0さんを混ぜるとどうなるか?
土曜日にやってみたら未明に集中豪雨が降りお目当てのレインボー河川は
セブンイレブンのアイスカフェオレ色で釣り不可w
GINOちゃんも雨男ダークサイドに墜ちてしまいました♪


大魔神のいつものガイドで河岸を変えて行ってみた場所は笹濁り強と釣りはできるので
4人で仕度して川辺に立ったら濁りはじめてアイスカフェオレ~~~♪
上流の濁りが時間差でバットタイミングできました…(;´Д`)ウウッ…
c0097652_18403491.jpg



c0097652_18405638.jpg



とっとと諦めて支流へGO!
車2台で行った利点を生かしてGINO、yamameのドライFFコンビと
大魔神、クロネココンビにわかれて2時間弱やりました。
釣果は小虹と尺くらいの雨鱒君。

ラストチャンスで4本目の渓へ。
笹濁り中くらいだからGINO、yamameコンビはドライFFで攻めてましたが
Qちゃんしか釣れない状況の中でクロネコさんが500mmアメマス様をGET!
c0097652_18412651.jpg



つづいて大魔神がデカ雨様GET!
c0097652_18433688.jpg



うーむ、これはドライに拘ってる場合ではないぞ!とニンフにチェンジすると
デカ雨様を3連発!
c0097652_18443166.jpg



c0097652_18445221.jpg



14時近くなったので1Km弱で止めて撤収。

次こそはドライでデカ虹をGETしたいですが、そううまくはいかないでしょうw
まずは雨男4人でテルテル坊主つるそうぜ^^

[PR]
by flyfisher_yama | 2016-09-18 18:46 | flyfishing | Comments(4)

日曜日にデカ虹の棲む渓へいつものトリオで出撃!
c0097652_20392660.jpg



今日は全員がデカ虹GET”!が目標でしたが、一人だけ次元の違う
釣りをしているのが大魔神w
大魔神のこの日は470mmを筆頭に400mmUPがなんと11尾。

疑似餌コンビのクロネコさんが390mm、yamameが370mmが
精一杯であとは小虹やら山ちゃんやら岩魚君。
他、でかいのをお互いバラシでますが・・・
c0097652_20402897.jpg



c0097652_2041062.jpg



午後からポイント移動して疑似餌コンビはラストチャンスに挑むことになりました。
気を取り直して苦しい時のチェルノブイリアント頼みで祈りをこめてキャスト!
c0097652_2041352.jpg



願いが通じたのかダイナマイトバディの530mmGET!!
c0097652_20423294.jpg



c0097652_20425510.jpg



その後にクロネコさんも500mmUPをGET!

全員が夏の終わりのデカ虹釣りを締めくくることができ上出来の釣行でした。
今月中旬以降は秋のフィールドに出撃です。
[PR]
by flyfisher_yama | 2016-09-05 20:45 | flyfishing | Comments(2)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30