NORAIN NORAINBOW DAY

本日は晴天の中、大魔神とお目当てのフィールドへ向かいましたがゲートでシャットアウトされ一か八かの
某本流へGo!
入釣したけどおもいっきり雪代入ってまんがなw

こんなバットコンディションでも大魔神ならなんとかするのが定番。

こちとらアメちゃんを釣るのが精一杯の中、大魔神は大中小の虹をビシバシしてます。

アタシがグイウーを連発したポイントで後からきた大魔神が400mupのグイウーを筆頭に
数匹グイウー退治後に540mmのレインボーGET!
なんですかこの差は!?…(;´Д`)ウウッ…
てなわけで、この日はアタシはno rainbow.
大魔神はrainbow 祭りってかw

この曲は今のアタシの心情ですw

by flyfisher_yama | 2016-05-28 22:08 | flyfishing | Comments(0)

今日はクロネコさんと4箇所の河川を彷徨いました。
すべて迷ガイドのわたくしのせいで磔獄門とあいなりクロネコさんには
申し訳ないことをしました。心からお詫び申し上げます。
この惨状の原因をしっかり精査して第三者に公平に調べてもらいます!

魚の写真が無い替わりにクロネコさんの超絶ルアーテクをご覧ください。

by flyfisher_yama | 2016-05-21 18:40 | flyfishing | Comments(2)

7日の天気は午前中は雨の予報。
そんな中、クロネコさん、大魔神、かます草さんとのカルテット釣行となりました。
道中、雨と風が強くなり増水した川ばかりを眺めていました。
吹けよ風、呼べよ嵐まさにそんな感じ

160km近くあちこち彷徨って、ようやくたどりついた川はなんとか釣りできる状況。
ここはキース大魔神リチャード推薦の最後の砦フィールドです。
写真左からキース、ミック、ロンですw

途中から二股になりキース大魔神、ミックくろねこコンビは左へ、ロンかます草とビルyamameは右の
支流へ分かれての釣りとなりましたが、こちらはアタリもなしロンはアイヌねぎ採取に精を出し始めました。

数百メートルで川幅が狭くなり白波が立ってポイントがつぶれているので諦めて撤収。

二手に分かれた橋で左に行った二人と合流して釣果を聞くとキースもミックも釣れてミックはデカ虹を
オートリリースしたそうなw
で、こちら二人は完全試合。明暗を分けた二股でした。
まあ、釣りとはそんなもんです。

次回はなんか釣りたいなw

by flyfisher_yama | 2016-05-07 19:52 | flyfishing | Comments(4)

GWサイコロ釣行記

GW中日の今日、クロネコさんと太平洋側の川へ行く予定をしていましたが早朝に某○魔○の奥方情報で「GW初めの先週は同僚がその川の道沿いにある桜街道を観に行ったけど、混んで車が渋滞してたわよ。ウフ♪」みたいな間接情報をいただき帰りのことを考えて急遽、場所を予定変更してサイコロ転がし行き当たりばったりの釣行とあいなりました(;^ω^)

クロネコさんと車中で行き先を相談して適当に行き先を決めて、まずは日高方面の某支流からスタート
アタシの頭の中ではストーンズのダイスを転がせが鳴り響いてますw
面白い^^

支流から下りほどなく本流へ到着。
気持ちはアイヌネギのクロネコさんw

ほどなくニンフに産卵後なのかスマートな450mmレインボーがきました(^ω^)

さてまたチンチロリンで場所移動です^^
今度はロッドを短いのに変えてドライFF
この狭いポイントでドライを見切っていった型のある奴をクロネコさんが粘って
GETしたのはなんと460mmレインボー!!!
しかも産卵前のグラマラスな彼女。
いやー、さすが色男!ただでは転ばない男ですねw

ではまたチンチロリン~♪
そこではドライで小虹がヒット。

河岸を替えること4回、ダイスを転がし気ままなな釣行で面白かった。
計画ある釣りもいいけどたまにはこんな釣りもいいね。
by flyfisher_yama | 2016-05-03 19:16 | flyfishing | Comments(4)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団