<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日は2目?

先週と同じ場所に鯉さん狙いで入釣です。
今日の気温は朝方でもプラスで風もなく穏やか日和。
ロッドとリールは先週のと替えて仕切りなおし。
c0097652_19121371.jpg



遅れて大魔神が登場。
c0097652_19131175.jpg



そしていきなり手竿で350mmくらいのアメちゃんGET!
さすがですな。
c0097652_19153273.jpg



c0097652_19154833.jpg



ほどなく自分にも同サイズがヒット。
丘に上げて撮影するほどのものでもないですが、簿回避は嬉しい。
c0097652_19181665.jpg



c0097652_19185587.jpg



昼少し前にフライマンが二人参加したけどこちらも入れて誰にもアタリなし。
c0097652_19211611.jpg



諦めた頃に蟹がきたw
けどすでに昇天していた蟹さん。
c0097652_19223599.jpg



昼には生物反応がなくなりフライマンも一人帰り、こちらも撤収。
風も穏やかで春の陽気の釣りでした。

今週の中から月末まで長期出張となった為、次回の釣りは4月以降になり
この場所は増水して駄目かもね。
[PR]
by flyfisher_yama | 2015-03-08 19:29 | flyfishing | Comments(2)

本日は4目釣り

本日は正月にクロネコさん、大魔神と行った近場の川へクロネコさんと再出撃です。
雪代が入って水位が高いかなと思ってたが逆に低くくてびっくり。
今までで一番水が少ない。まだ雪代が入ってないってことでしょう。
c0097652_14555973.jpg



小一時間はなんの反応もなかったのですが、グゥンと鈍いアタリがありグラマラスな鯉さんの登場。
しっかり口にくわえてますw
c0097652_1459083.jpg



お次はクロネコさんにヒットしたのは560mmのアメマス君。
立派な体高でした。いいなあアブラビレあるのをGETしてw
c0097652_1511911.jpg



c0097652_1515934.jpg



そしてガツンとアタリがあって中々寄せられなかった魚。
その正体は700mmクラスの鬼様!
今季初の鬼様嬉しいな^^
c0097652_1543913.jpg



4目めはヘラブナ?
可愛いオメメしとるw
c0097652_1565181.jpg



というわけで二人で4種類の魚を拝めて楽しかったです。
[PR]
by flyfisher_yama | 2015-03-01 15:09 | flyfishing | Comments(6)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama