さて、その2です

くわえタバコがハンフリかと連想させる余裕のポーズで釣っている大魔神。
ポーズがほんとに決まってる。
c0097652_19213537.jpg



そうこうしているうちに最終ポイントへ到着するとなんとプールでライズしてるじゃあーりませんかあ!
早速、ドライに交換して岩魚君と虹の300mm中クラスがヒット。
c0097652_1922349.jpg



c0097652_1923412.jpg



この写真の左の狭いポイントは自分がサラッとドライを流したけど反応なかったのですが
その後を大魔神が流すとなんと!
c0097652_19235371.jpg



470mmの岩魚をGET!
c0097652_19241855.jpg



本日は大魔神DAYでした。
TKさん一年ぶりの同行ありがとうございます。
(前日の午前様5人組みは最高でしたw)
[PR]
by flyfisher_yama | 2014-10-25 19:26 | flyfishing | Comments(4)

土曜日に一年ぶりに大魔神ことTK氏と釣りに行くのに前日謎のSMCメンバー5人で午前様ってどうなの?
そんな状況の中、2時間しか寝てない状態で大魔神のガイドで某河川へ大魔神号に同乗させていただき
山越え谷越えてようやく到着
まるでNYの地下鉄の壁にペイントアートを描いているアーティストの様。
シュールっすなあ。
c0097652_1912961.jpg



朝の気温は8度と極端に低くはないけど曇天の空模様と水温は7度?(大魔神、yamameの指先センサーw)位と
ドライは無理だべパターンでエッグ、トラウトガムとか適当発想のセレクトでこれが間違いの素と後で気づくことになりました。
先行させてもらっていったのですがさっぱり釣れん…(;´Д`)ウウッ…。
大魔神があまりにも姿を見せないので(´^(エ)^)さんに遭遇でもしたのかな?と思ってたらおっとり刀で
登場しました。

以下その時の会話。
TK「釣れましたか?」
yamame「釣れん!」
TK「そうですか。620mmの虹釣りました」
yamame「ぬぁんだとおおおおおおおおおおヽ(`Д´#)ノあ!」
TK「一緒に走ってたので時間がかかりますた」
yamame「MMZかい?」
TK「いえこれはBMどす。1000円の竿でしかも先が折れてたので無理かと思ったのですが・・・」
yamame「ああ、そう( ゚ω゚)」
なにこの世紀末な会話はw

てな具合でデジカメ画像を見せてもらうと顎しゃくれの精悍な顔つきの雄ですた
この時は大魔神というより釣りの鬼神にみえたわw

その後もサクッと1000円のロッドでコンスタントに釣っている鬼神さん(*^_^*)
c0097652_1913356.jpg



こちらは3連続バラシでやけくそになってヘアーズイヤーニンフでようやく400mmだが
620mmからみると小さいよw
曇天ながら小型の陽炎も飛んでいたからはじめからヘアーズイヤーにしとけばよかったかも。
でもあとの祭りだね
c0097652_19135223.jpg



じゃあ気をとりなおして行ってみよう。
c0097652_19143953.jpg



その2へ続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2014-10-25 19:16 | flyfishing

本日は鬼様釣り仲間のYさんとレインボー狙いで某渓流へ。
c0097652_1843682.jpg



7:30スタート時の気温は2度w
水温も間違いなく一桁とドライじゃあ無理だべ!ってことで沈めてのスタートでしたが
小一時間はなんの反応も無し。「これは簿覚悟だねw」とYさんと諦めムードの中で
Yさんがエッグフライでようやく一尾引き出したのが370mm
c0097652_18101762.jpg



これで波に乗れるかと思ったけどまた小一時間反応なしの遡上が続き、また諦めムードの中
でプールでライズ発見!
これはドライでしょう!
ライズを見つけてては14番サイズのドライフライにヒットしだしたのは300mm~300mm後半の
レインボーさん達w
この時期にドライでビシバシできるとは思ってませんでした。
c0097652_1843199.jpg


c0097652_18433633.jpg


そしてこのプールはレインボーのディンプルライズ多数のmosh pit.
一心不乱にライズする様はWALL of DEATH!ヽ(`Д´#)ノ!
c0097652_1854060.jpg



カディスを見切られてアントをセレクトしてヒットしたのナイスバディレインボーw
c0097652_18512752.jpg



〆はYさんが440mmをGET!いやあ精悍な面構えのレインボーですね!
c0097652_1921389.jpg



これ以上は(´・(ェ)・)のテリトリーだから「欲をだすなよ!」とぷーさんからお叱りをうけた
ようで撤収DEATH!
c0097652_19103980.jpg



秋のドライ日和な釣りでした。
[PR]
by flyfisher_yama | 2014-10-12 19:13 | flyfishing | Comments(6)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31