Home Riverに帰ろう

自分の誕生日に同行してくれた猿の釣り友。
来年は猿仲間のメンタルさんとも釣りに行くべや(σ`(Å)´)σ
c0097652_20185295.jpg



猿年生まれのロックンローラーのG! 家へ帰ろう





[PR]
by flyfisher_yama | 2013-10-26 20:22 | flyfishing | Comments(4)

その2からの続きです。

黄色の葉が紅葉の始まりを伝えてます
c0097652_169610.jpg



釣果は200mmが多いのですが5尾に一尾の割合くらいで300mmクラスが遊んでくれます。
c0097652_16114151.jpg



c0097652_16115914.jpg



c0097652_16121490.jpg



400mmUPはついに姿を拝むことができませんでした。
ブッシュの下に潜り込んでコタツで丸くなっているのかな?(´Д`)
でもこの時期にドライで遊んでくるだけでも虹君たちに感謝ですな。

ドライにヒットしなくなったら渓流釣りは終わらせて中流規模以上の川でウェットで
チャレンジするのがセオリーの季節。
ドライ釣行は今回で最後か後一回あるかな?などとつぶやきながら落ち葉の絨毯を踏み
帰路につきました。
c0097652_16162614.jpg



[PR]
by flyfisher_yama | 2013-10-14 16:26 | flyfishing | Comments(8)

この3連休は鬼様釣行を予定していたが雨にたたられて北の本流は増水していて鬼様は断念して連休最終日の本日に雨の影響の少ない渓流を訪問。
早朝は一桁の気温でドライには厳しいだろうと遅めに出撃して9時から釣り開始です。
まだ紅葉は始まったばかりですが水温は一桁かな?
c0097652_1602516.jpg



ドライにヒットしてくるるか不安でしたが、200mmクラスがビシバシ出てきてくれますw
c0097652_1625933.jpg



たまにこのくらいの300mm中も遊んでくれます。
c0097652_1635541.jpg



精悍な面構えの男の子っすねぇ
c0097652_1643120.jpg



その2へ続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-10-14 16:06 | flyfishing

秋の本流釣り

本日、土曜日にwalton FCのKAZUさんからお誘いがあり久しぶりに広い川に行きました。
入釣場所にはこんな立て札が(((( ;゜Д゜)))
c0097652_212533100.jpg



c0097652_21153750.jpg


でも立て札の林道と逆方向から入釣するのでとりあえずは安全かな?w
さて広い川に到着。
c0097652_21264382.jpg



気温も水温も低いためここはウェット&ニンフのドロッパーシステムで
ロッドはスイッチロッドを使用。
広い川とは反比例してレインボーのアベレージサイズは200mmクラスと
ちょっとがっかり。
c0097652_21275930.jpg



数は出るのですが一発大物がほしいと思っていたら下の写真のポイントでKAZUさんが
460mmをGET!!!
いやー裏山
c0097652_21321838.jpg



自分も頑張ってはみましたが340mmどまりでしたw
c0097652_21331640.jpg



ラストはさらにだった広い川に入りましたがアベレージの200mmクラスで
終了。
c0097652_2134148.jpg



あと10cm水位が下がったらベストな感じなのでまた訪れてみよう。

久しぶりに思いっきりロッドを振れる広い川でのウェットは楽しかった(´^ェ^)
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-10-05 21:37 | flyfishing | Comments(2)

9月29日はアタシの誕生日でした。29日はスーパーの肉の日ね・(`▽´)・:
その肉の日にシェルパとビアンキ君の師弟コンビと日高方面へとバースディ釣行です。
まずはシェルパの「私を愛した山女たち」のフィールド。
c0097652_19482322.jpg



ここは支流と本流と入釣しましたが空飛ぶ100mm未満しかヒットしませんでしたw
ではお次はビアンキ君が「どえりゃーめに遭った渓」
c0097652_19515983.jpg



ここも空とぶ魚さんばかりでデカイのがいるのですが、それはチャム&チェリーw
ええい!次だ次!というわけでアタシが行ったことのない帰りがけの川でしたが
ここも全員簿。

ファイナルリバーはシェルパと数年前に来たことがあるNP川。
c0097652_19584728.jpg



ここも空とぶお魚さんばかりで、デカイのはチャム&チェリーが遡上してました。
ここでは(´(エ)`)クマーさんの足跡が所々にあり完全に(σ`(Å)´)σの家宅侵入してまして
時間も16:00を過ぎプーさん登場のやヴぁい時間帯になってきたので撤収!~~~
この写真では巨大な足跡の上に小さい足跡があり、これは母熊さんの後を子熊ちゃんがついていた
微笑ましい足跡です(((( ;゜Д゜)))
c0097652_20481343.jpg



この日は5フィールド廻って優勝者はビアンキ君の200mmくらいの鱒。シェルパは空とぶ
なにか?w アタシはフライがでかすぎて喰いきれない50mm~200mmくらいのなんかがつついただけ(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは
誕生日釣行はドイヒーな釣果でした(´・ω・`)
結果はともかく久しぶりのシェルパ師弟コンビと釣りできて楽しいバースディでした(´^ェ^)
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-10-01 20:08 | flyfishing | Comments(10)