山女釣りの大御所から極上のインテリジェンスをいただき、ウキウキ気分でかげまるさんと
お目当ての渓流ポイントでビシバシ!・・・のはずがなんじゃこりゃ!甘酒か!w
c0097652_2014472.jpg



前日は大御所が入釣しておりその時はクリアーな水で好漁だったそうです。
白濁の原因は我々が入る直前にゲリラ豪雨があったとしか考えられない。
まったく日ごろの行いの悪いアタシに試練を与えてくれました(>'A`)>
しかたなく上流で濁りの少ないポイントへ移動するがタッチの差で先行者に行かれてしまい
ポイントを変えて強行な数百メーターの沢降りをしたのだが増水により川は渡れなくなにもせず引き返し膝が笑っとりますがな。いやー、鍛えられまくりw

こうなったらヤケクソで先行者ありきのポイントに時間差で突入。
c0097652_20143524.jpg


c0097652_2015132.jpg


そりゃ先行者の後追いだから覚悟はしていたのだがやはり小物しか釣れません。
途中であきらめてガレバから林道へと無理やり昇り本日二度目の膝笑いw
c0097652_20174892.jpg



c0097652_20181267.jpg



数時間が経ち当初のお目当てのポイントで白濁がクリアまでいかないけどとれて
きたので入ったのですが急勾配の沢降りで3度目の膝笑いw
c0097652_20272434.jpg

ここも上流からの下りアングラーがいたのとまだ濁り増水で貧果に終わり
脱渓の林道から車まではアップダウンで3km以上歩き4度目の膝笑い。
もう笑うしかねえ(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは


9月から本気だすわ!(今月もそんなこといってたっけ?'`,、('∀`) '`,、

[PR]
by flyfisher_yama | 2013-08-27 20:30 | flyfishing

お盆すぎたら

数年前に買った女性ジャズボーカル。
この年になってはじめて良さがわかった。
お盆も終わり秋の釣りが忍び寄ってくる時期。
そういえば山女釣ってないです。
c0097652_18573371.jpg



c0097652_1858275.jpg



昨日、食べた焼肉うまかった。
明日から皆さんまたがんばりましょう。
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-08-18 18:59 | カボスハート(ミーハー)

本日、waltonFCのKAZUさん、NTさんと今年初のカラフト鱒狙いにオホーツクに行きました。
現地の天気予報は「曇り、風は静穏、波1m~1.5m」のはずが「小雨、強風、波うねりがあり
1.5~2m」・・・・なんでこんなにはずれるの?
最近の異常気象で局地的な豪雨や猛暑、竜巻等が全国で発生していて経験のない天候が続き気象庁自慢のスーパーコンピューターでの予測もお手上げですかね?
c0097652_18524883.jpg



フライでは非常に厳しい状況で殆ど竿を振らずに彷徨い、結局あきらめて淡水の
釣りにチェンジ!
水溜りでツーハンドを思いっきり振って憂さを晴らしましょうw
c0097652_18562910.jpg



早速、グイーンとしなるロッド
c0097652_18583186.jpg



c0097652_18591150.jpg



300mmクラスながらグラマラスバディでパワフルなレインボー
c0097652_19064.jpg



全員にヒットして今日のところは撤収しましょう。
c0097652_193745.jpg



カラフト鱒は残念でしたがまた機会があれば狙いたいです。
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-08-11 19:03 | flyfishing

7月の釣行は芳しくなかったから8月は楽しい釣りを目指して本日、日曜日にでかけました。
フィールドはマザーリバーの本流を予定していたのですが小物しか釣れてないという情報が入り
渓流にチェンジ。
候補はクマ━━( ・(ェ)・)━━!!!!出没が多いアソコと先月、薮蚊攻撃にあったアソコに絞り
(σ`(Å)´)σに襲われると命ないけど薮蚊なら刺されるだけだから薮蚊の渓流へGO!
現地到着すると以外と薮蚊は少なかったけど代わりに虻が結構まとわりついてくる。
虻の季節なんですねぇ(´-`)。o〇
それと前より水量がかなり少なくてプールの底がみえるポイントもある。
c0097652_1638543.jpg



でも真新しい先行者の足跡もないからぼちぼち行ってますかあ。
すると先月とちがい主要ポイントでドライにビシバシ出るわ出るわw
開始一時間くらいで二桁の虹君がヒット。
前回の釣りでは好ポイントでヒットしないことを思うと今回はビシバシできてますw
でもサイズが200mmクラスと小さい。
まあ贅沢は言わないようにしようと自分に言い聞かせました。
c0097652_16481757.jpg


c0097652_16483578.jpg


そして前回唯一デカイ背びれを見たポイントに到着。
やはり水量は前回よりも4割減くらい。
ここは慎重にストーキングして近づきすぎないようにミドルレンジからのキャスト。
c0097652_16541657.jpg



うまいこと流れ出しに#8スティムレーターが着水してフーティングレーンにフライが流れていった
時に「ピチャ」としょぼい吸い込みがあり「あーまた小虹かあ」と軽くあわせると動きませんw
で二度目のアワセでジャンプ一閃!姿を見ると「で、でかいじゃねーかあ(‘jj')/(‘jj')/」
中々寄ってこなかったけど最後はうまいことだまくらかしてネットインした500mmレインボー
c0097652_171136.jpg



ゴマゴマのデカ虹。
遊んでくれて有難う。
c0097652_171542.jpg



そして脱渓地点に到着したのは10時40分頃。
今日はもう帰りますd(^_^o)
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-08-04 17:04 | flyfishing