「ほっ」と。キャンペーン

ヘルタースケルター!

昨日、日曜日に釣野さん、大魔神と久しぶりのコラボで某川へ行きました。
去年の夏に釣野さんが爆釣して500mmアップをGETした魅惑の川ですが・・・
この「・・・」が意味するものは読んでもらうとわかります。
さて物語は始まります。
夏日の渓流日和に去年の実績もある川だから自分も含めて3者ともワクワク感満載での入釣です。
釣野さんとは久しぶりのコラボですが交互にポイントを譲り合う相変わらずのジェントル
FFMで清々しいd(^_^o)
c0097652_20154146.jpg



いわずとも誰もが認めている名ガイドの大魔神。
この独特の構えはオンリーワンっすなあ。
c0097652_20193764.jpg



下り運気のyamameっすw
Bサバスの13買ってマイカーで録音しながら行ったのが運にみはなされたか?
(; ̄д ̄)
c0097652_20224925.jpg



前半は予定どおり?大魔神がサクッと尺虹をGETしてます。
c0097652_2025319.jpg



後半に期待している釣野さん、yamameコンビなんですが1.5キロすぎても
なんの反応もなし。
大魔神にも反応なくてこれは鮮明に先行者の足跡があったからと思ってたのですが
どうも様子が違う。
いくらなんでも2キロすぎからは釣れるだろうと思ってたのにFFコンビの釣野、yamame
コンビはおろか大魔神にも魚の気配を感じることがない。
これは虹は何処かに大移動してるのか?
去年とはまったく状況が違う川に戸惑う3人
c0097652_2031595.jpg



結局4キロ近くなっても誰にもアタリなし。
これは虹は下流の水たまりに非難しているのか?・・・
そんな状況で事件はおきました。
釣野さんが先行して見たものは親子の(´(エ)`)クマーさん。
クマ━━( ・(ェ)・)━━!!!!の親子は釣野さんを見て林道がある谷に逃げて行きました。
これは当然撤収しかない!でも林道に上がると親子のプーさんとご対面の可能性があるから
川どおしで帰りました。
この時に大魔神が腰痛や股関節炎になり休みながらの帰り道。
結局3時間かけての脱渓となり3人とも脚吊ってました(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは
これはある意味一生忘れない釣行になり面白かったです^^
釣野さんのブログで「しっちゃかめっちゃっか」と書いてました。
邦画でヘルタースケルターというのがありその意味が「しっちゃかめっちゃか」
そのストーリーどおり「ありえない」釣行でしたw
釣野さん、大魔神お付き合い有難うございます。
これに懲りずにまたお付き合いのほど。
大魔神はしっかり養生して下さい。

今月は所用で釣りに行けませんから8月から出直します^^
ああ、ツキがない7月でした。
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-07-22 21:38 | flyfishing | Comments(13)

walton FC 探検隊

連休の中日にwalton FCのKAZUさんと未知の川に行きました。
新規開拓ってやつです。
一発目の川は藪蚊の攻撃にあいボコボコに刺されながら林道の笹と枝でマイカーが
傷だらけになりながら地獄の黙示録よろしく沼地をウェーディングしていざ目的地へ!
c0097652_2181423.jpg



沼地を抜けて待望のフィールドに到着。ベストなロケーションですなあ。
でも真新しい足跡があり昨日に入ったのか?
c0097652_21104961.jpg



案の定ドライ日和なのに大場でヒットするのは200mmクラスの虹ばかり。
一尾だけ400mmオーバーの背びれ、尾びれを確認しましたがお相手してくれませんでした
('A`)
c0097652_2115781.jpg



KAZUさんにヒットしてますが「大きくないなあ!」って感じですw
c0097652_21162383.jpg

脱渓地点の林道では真新しい足跡があり、やはり直近で人が入ったのかなあ?
じゃあ、次はデカイ川でツーハンド振りましょう!w
c0097652_2121427.jpg



だがデカイ川に到着したのですがアリャ!水多いよ!
c0097652_21222519.jpg



違うポイントでも増水していて釣りにならず、諦めてとっとと帰りましょう。
c0097652_2131938.jpg


帰りの高速で事故があり途中で30分の足止めをくらい疲れました
藪蚊攻撃とマイカー傷だらけの代償の値がある鱒に会えないBサバスな日でした(>'A`)>



サバスの13買うわ!
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-07-14 21:35 | flyfishing | Comments(8)

今夏もアダムスパパさんが来道して金曜日は大魔神のガイドで釣野さんとの3人での釣行で
良型の鱒をGETしていて余裕があるパパさんとの土曜日の釣りスタートとなりました。
パーフェクト大魔神ガイドとは違い、なんちゃってガイドの自分ですからメイクドラマが起きないことを
先に断っておきますw
フィールドは3候補あったのですが、一つは当日が雨で却下、二つ目は水量が多くて却下。
消去法で残ったのがこのフィールドでしたが、予想が外れて水が多いがな('A`)
おかしいなあ、ネットで水位を調べたら去年の良い釣りをした時と同じ水位なんですがねぇ。
おまけに小雨も降ってきて天気予報もはずれてますw
c0097652_17471912.jpg



水位が多くてポイントも潰れているところもあり厳しい釣り開始となり、パパさんが小型の
虹をバラしてかげまるさんに1バイトがあtっただけで芳しくないので見切りをつけて次の
フィールドに移動。
c0097652_17515057.jpg



移動先ではダムの放水で増水していて「立ち込み=即ドザエモン」となる為、諦めて次!
次いきましょう!!!ということで偶然見つけたフィールドに突入。
ここで待望のヒットがパパさんきて尺上レインボーを二尾GET!
よかったホッと胸をなでおろす自分でしたw
c0097652_180468.jpg



自分にも300mm中すぎをGET
c0097652_1823992.jpg



そして最後にかげまるさんにデカ虹(推定400~500mm)がヒットしたのですが流れにのられて
ラインブレイクしてしまい雄たけびをあげていますヽ(`Д´)ノウァァァァ
これをGETできていれば優秀の美を飾っていたであろうクロネコさんでした。
c0097652_1863764.jpg



最後に別フィールドに行きましたがそこは小虹しかヒットせず終了。
今年はうまくガイドできなくてお二人には申し訳ありません。
来年は本気だしてちゃんとしますw(ノ-"-)ノ~

夜の宴会ではパパさんと大魔神の奥方、かげまるさんの優秀な部下でキャリアウーマンのM女史
と華のある宴会になり大いに盛り上がり一次会だけで4時間強となりそれで充分満足して解散w
大魔神に膝枕されているつ○○さんは金曜日に大物をGETしていて至福の時だったんでしょうねw
(写真提供かげまるさん)
c0097652_18273412.jpg



パパさん来年もお待ちしております。
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-07-07 18:29 | flyfishing | Comments(6)