<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

UMAと傷と鯉さん

本日は先週に続き柳の下に二匹目の鬼様を狙いにクロネコさんとでかけました。
c0097652_2016213.jpg



クロネコさんはUMA(未確認生物)をヒット&オートリリースを繰り返しておりますw
あたしゃ一回だけUMAのアタリがあっただけw
この日は穏やかな朝でしたが途中から風と雪が強くなり冬に逆戻りか!
じゃあ河岸を変えますか
ここは鯉さん多数、鬼様がたまーにいる所っすw
で、ここでもUMAをヒット&オートリリースしてるクロネコさん(=^ェ^=)
鯉さんか?いや鬼様か?いやなんだろ?と推理するのが面白い。
c0097652_20252049.jpg



アタシはここでテトラトラップにはまり、おもいっきりロッドを叩きつけて折れたかと
思ったが傷だらけになっただけのようでその後も使えて一安心
 傷だらけになったSAGEのブランクっす。・゚・(ノД`)・゚・。
c0097652_20315956.jpg



ここも飽きたから元の場所にもどりそこでUMAではなく確認生物の鯉さんが
クロネコさんにヒット&GET!
2年連続の鯉さんGETの快挙で本人も嬉しそうw
c0097652_20354279.jpg



自分の本日の収穫はSAGE#8ロッドとこのスカジットインターヘッドがベストマッチしている
ことがわかったことでした。
とにかく竿折れないでよかったよw
c0097652_2039793.jpg



[PR]
by flyfisher_yama | 2013-03-31 20:42 | flyfishing | Comments(7)

Training Day

先週に続き、いつものことながらキャストのトレーニングに行きました。
今日は小春日和で最低気温が零℃と体に優しい日です。
運良く先行者もいないしなにかついている感じ。
c0097652_1551096.jpg



c0097652_1553768.jpg



穏やかな水面からは生命感が感じられず「いつものキャスレ」と苦笑い
した時に「グン」という久しぶりの感触が手元に伝わり、あわせをくれると
重いものがグングンと潜りこもうとする感じ。
「これは鯉のスレかね?まあそれでも楽しみましょう」
と独り言をいい時間をかけて浮かびあがった姿は鬼様?
c0097652_1645693.jpg



間違いない鬼様だ!
c0097652_1652892.jpg



数年前に鬼様用に購入した#9のスペイロッドにようやく魂が入りました。
それまではアメ鱒君と虹君の魂しか入ってなかったロッドに!w
c0097652_1685130.jpg



明日から週末まで東北出張だが気持ちよく仕事ができますw
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-03-24 16:12 | flyfishing | Comments(14)

100mの攻防

昨日は一月以来の訪問となる近場の川にクロネコさんとでかけました。
気温は+となりようやく春のおとずれを感じキャンディーズをハミングする親父二人ですw
ここのポイントは約100m位の範囲が有効ですが、すでに3人のアングラーが主要ポイントを
おさえていたのでアタシたちは端っこで竿をだしました。
その後にもアングラーが増えて7人になりワイルドだぜ~~
ワイルド7www
c0097652_2159549.jpg



その中で先行していたFFMの方にアメマスがヒットしモチベーションも上がったのですが
その後は誰もノーヒット。
一人去り二人去りと段々さびしくなりアタシたちも14:00で撤収。
ロッドを振っていた時間は4時間30分でヒットした魚はルアーマン4人、フライマン3人中で
一尾のみと鬼様釣りに近い低いヒット率でした。
魚は何処かに散ったのか、いても食わないのかわかりませんが渋い日でしたねぇ
もう一回くらいいってみっか?^^
c0097652_2283694.jpg




[PR]
by flyfisher_yama | 2013-03-18 22:12 | flyfishing | Comments(12)