今年の連休は諸事情により遠征はナッシングw
片道100km圏内の海アメ狙いに行く予定が波が高く断念して50km圏内のハイプレッシャー
CH川へ神経質なデカ茶鱒さん狙いに変更です。
c0097652_17521514.jpg



c0097652_17524627.jpg



朝方、ど派手なライズをしていたのを仕留めると・・・・・
釣ってはいけないQちゃんかよ!しかも40うp ショエー (゜д゜)
c0097652_175528100.jpg



それでめげて、日をあらためて再訪してみると「モコッ」と言う感じのボイルがあり
これはデカ茶鱒かああ・・・・フローティング鮭稚魚フライに「グン!」という当たりが
2回ありましたがのらない。
リーダーを16ft以上にして鮭稚魚、ウェット#16数種類、ニンフ数種類やトレーラーに
したりしたけど釣れたのは10cm以下の山ちゃん2匹。これを瀬がけにしたらくるのかな?
などと考えていたましたが日も高くなりボイルもなくなり終了
c0097652_186513.jpg



納竿後にSKさんから電話があり、多分そのボイルの正体は鯉でしょうとの事。
やつらは浮いているのを吸い込んですぐ離すからね・・・・
なるほど明日から5月だから鯉のぼりですねwww
連休後半は天気があまり良くないようなのでまた近場でまともなアブラビレがあるやつを釣りたい
もんです。
c0097652_18113782.jpg



お!㌧でますにゃあ(=^ェ^=)
c0097652_18125465.jpg




[PR]
by flyfisher_yama | 2012-04-30 18:17 | flyfishing | Comments(12)

王女の帰還

本日、数年ぶりに他国へ旅にでていた王女MARRY妃がご帰還なされました。
長旅お疲れ様です。
c0097652_189435.jpg



王女のためのスペシャルデイナーコースでございます
c0097652_1811253.jpg



恥ずかしがりやの王女様でございます。
今後ともよろしくお願いいたします(=^ェ^=)
c0097652_181365.jpg



[PR]
by flyfisher_yama | 2012-04-22 18:14 | カボスハート(ミーハー) | Comments(8)

ようやく春らしい陽気になり厳寒の海アメから早春の海アメの時期になって
体に優しそうなので今シーズン初の海アメ狙いにでかけました。
お相手はウォルトンFCのKAZUさん。
c0097652_17594462.jpg



一発目のポイントに5:00に入りましたが、気配がないため早々に
移動して2発目のポイントで鮭稚魚フライに何度も追いがありようやく
トップウォーターで仕留めたのが550mmの海アメ様。
c0097652_1804393.jpg



その直後にKAZUさんにもヒット!
c0097652_1813340.jpg



そしてまた自分にもヒットしそしてまたKAZUさんにヒットで
500mmクラスのダブルヒットです。
c0097652_1822522.jpg



ボイルも結構みかけてかなりアメちゃんがやる気をだしているようです・
その後にまたアメをヒットさせたKAZUさん!まあ鬼のように釣りまくりです。
自分はというと未熟さで追ってきてフッキングしそこねたアメちゃんは3尾いました。
もっとテクを磨かねばならないと駄目ですわ。反省【'A`】
c0097652_1831047.jpg



そんなアメ様祭りも10:00頃にはすっかり気配もなくなり祭りは終了。
早目のランチタイム後は釣りポイントを数箇所を見ただけで釣りはしないで帰ってきました。
札幌着は13:30という、なんと効率の良い釣りでしょうか(´Д`)

晴天に恵まれたよき海アメ釣行でした。
[PR]
by flyfisher_yama | 2012-04-15 18:05 | flyfishing | Comments(8)

こいの季節

本日はクロネコさんと近郊のハイプレッシャーなC川と近場の川へでかけました。
c0097652_17535159.jpg



c0097652_17542954.jpg



C川は2箇所廻ってボイルがなく魚の気配が感じられないので午前中早々に諦めて
大きな森でちょっと早い昼食を食べて近場の川へ移動しました。
そこではまずクロネコさんにアメちゃんがヒット!さすがやるねぇ。
アタシにも似たような30クラスのアメちゃんがヒット。これで簿回避できて一安心ですw
それにしてもスカジットラインのぶっといこと(^o^;)
c0097652_175918100.jpg



その後、クロネコさんがデカイ!とつぶやいていてロッドが満月になってます。
6ポンドラインがどんどん出て行き全然よる気配がありません。
ヌォ!(`ロ´;)鬼様かあああああああ?!
クロネコさんの顔が笑いながら引きつってますwww
c0097652_1834644.jpg



数分間の格闘の末、ようやく浮いてきたので慎重によせてくると茶色?あれ?尻尾にかかってる?
そうです!!!尻尾スレの鯉さんでしたあ。どうりでよらないわけだヽ(^o^)ノ
しかしデカイ!身長76cm、大高19cm、胴回りは測りませんでしたがぶっといよ~。
これ5キロくらいはありそうだなw
c0097652_18183128.jpg



6ポンドでこれをあげたのはお見事でございました。
いや~、いいもんを見せてもらい春から幸先がよいようです。
コイさんの顔がたこ社長に似ててワロタ・(`▽´)・:
[PR]
by flyfisher_yama | 2012-04-08 18:23 | flyfishing | Comments(10)