<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北の川での出来事 その2

その1からの続きです。

出来事は急に訪れました!
なんとSKさんに60UPのブラウントラウトがヒット!
丸々と太ったデカ茶鱒で「これは一人では捕れない」と判断してAKAさんがヘルプで
ランディングしたのですがウッド柄のランディングネットにいったんネットイン
させたものの太すぎて飛び出してしまいAKAさんは
ヒヤヒヤもんだったそうですwww
凄い!凄すぎるサイズでアッパレです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
c0097652_1912543.jpg



私はあいかわらず尺超えアメマス君たちですw
倒木の下に潜ってしまい、しばらく出てこなかったがんばり屋さんw
c0097652_191359.jpg



この子は黒目で下唇に赤いフライの紅をさしてますw
c0097652_19134728.jpg



AKAさんは40UPのレインボーがヒット!
でも倒木に潜られラインブレイクして茫然自失(>'A`)>
一部始終を見ていたSKさんもがっくり('A`)
c0097652_19142323.jpg



そして私にも出来事が訪れました。
先日に大魔神がGETした343mmやかわせみさんの戦艦山女350mmには
遠くおよびませんが、尺山女320mmをGET!
パーマークが薄くなった本流の銀毛化した尺山ちゃん。
c0097652_19214594.jpg



尺山女なんて2005年8月14日に尻別川本流で340mmをGETした以来です。
(walton FC HPのphotoにUP済み)
いままで釣りをしてきて良かった。・゚・(ノД`)・゚・。シクシク
c0097652_1916967.jpg



先週に続き良き釣りができて北海道の短い夏のフライフィッシングを満喫できました。

ああ尺山女嬉しいなあ(^◇^)ノ や~
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-07-31 19:22 | flyfishing | Comments(18)

北の川での出来事 その1

本日はAKAさん、SKさんという大物釣りコンビとのコラボで北の川へ探検に行きました。
朝一到着のフィールドは曇り空で気温も15度しかなく寒い!
鱒たちもどこかへ避難しているようです。
晴れる様子もなく逆に霧が立ち込めて気温があがっても20度以下の予報なので
空模様を眺めながら晴れている地区の川へ移動して釣り開始!
c0097652_1932142.jpg



入渓してすぐにAKAさんにヒットしています。
幸先いいようです。
c0097652_1941730.jpg



私にヒットした34cmのアメマス君
c0097652_1945834.jpg



プリプリのレインボーもヒット。
AKAさんにランディングしてもらいました。
素敵なウッド柄のインスタネットです。
c0097652_19283347.jpg



また尺超えアメマス。
c0097652_19285940.jpg



その2へ続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-07-31 19:09 | flyfishing

夏のトラウトパラダイス パート2

パート1からの続きです。

おや!山ちゃんもいました。
シルバーメタリックなデカパン27cm(^◇^)ノ や~
c0097652_18194879.jpg



ヌォ!(`ロ´;)これは45cmのアメちゃん。流れにのられてランディングに苦労しました。
c0097652_18204926.jpg



これは40ジャストの虹君です(´^ェ^)
c0097652_18212664.jpg



おお!またもや27cmのデカパン!一尾目のよりパーマークがはっきりでています
c0097652_18221036.jpg



そして締めはやはりクロネコさん! 40UPレッドバンドレインボーヽ(^o^)ノ
(ヘボカメラマン撮影のためレインボーがハレーションおこしてます。ご容赦(_ _)ペコリ
鮮やかなレッドバンドでした。
c0097652_18225525.jpg



この他、20前後の岩魚君や虹鱒君を二人でたくさんビシバシしました。
以上、トラウトバラダイス通信でしたあ( ^▽^)
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-07-24 18:24 | flyfishing | Comments(10)

夏のトラウトパラダイス パート1

昨日、かげまるさんと鱒夫さんが沢山いる渓流にでかけました。
c0097652_18125446.jpg



コメントは短めにしますw
スナップショットでパート2までご覧くださいw

かげさんが入渓でいきなりロッドが弧を描いてます。かなりパワフル!
c0097652_18134361.jpg



泣き40のグラマラスバディ39cmレインボーをゲット!
さすがっす^^
c0097652_18151780.jpg



その横でアタシに38cmのアメマスヒット
c0097652_18161228.jpg



尺虹
c0097652_18165063.jpg



あらま、またアメマスヒット41cm
c0097652_18172794.jpg

パート2へ続きます。
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-07-24 18:18 | flyfishing

山ちゃんに会いたい!

まずは祝!なでしこジャパン!!!ヽ(^o^)ノおめー
実力的にはアメリカが頭ひとつぬきでているのに、そのチャンプを破って世界一になるなんて
神ががってます。というより努力の賜物ですね。
男子A代表のアジアカップ優勝も感動しましたがそれ以上の感動です!

それを車中でクロネコさんと観ながら一喜一憂して最後には嬉しさの余韻を残しながら
本日の山ちゃんフィールドに到着しました。
ここは先々週にかげさんが山ちゃんをビシバシしたフィールドですが、ここ数日の雨で増水してます。
しかし入釣してすぐにかげさんに中パンが来ました!
くわえタバコで余裕ですな
c0097652_191435.jpg



これはドライではきつい」かなと思ってましたがチビマドラーを表層でターンさせると
「山ちゃん以外は釣ってはあきまへん、スローな竹竿」に泣き尺のパンパンに太った虹君がヒットして
スローな竹竿が悲鳴をあげましたw
c0097652_196263.jpg



「増水していてもドライでいけるな!次こそは山ちゃんだ!」と思ったのですが、大きいプールでは濁りがあり
表層を見ていないようです。
かげさんは濁りがあるプールから立て続けに中パン、デカパンをGET!
今日もクロネコさんデーだあな(´-`)。o〇
c0097652_1911349.jpg



気をとりなおしてここの上流へ移動しましたが、ここも増水だあ(´・ω・`)
c0097652_19131717.jpg



ここでもクロネコさんにビシバシヒットしてます。
それじゃあウェットでもやってみるべし(`-´)>
あらま、中パンがヒット
c0097652_19161877.jpg



そして会いたかったデカパン25cmが来てくれました。
こりゃ嬉しいよ~~~ヽ(^o^)ノ
c0097652_19183532.jpg


c0097652_19185692.jpg


その後はここよりさらに上流へと行ってみましたがなんの反応もなく、帰り道に超有名
なKB川に入りましたが、増水してポイントが潰れていて、流されそうになったので
やめましたwww

一昨日に続き、バッドコンディションの中でのデカパンは上出来です。
しかし、できればドライで釣りたかったのですが、それは次回に持ち越しです。
かげさんお付き合いありがとうございます。
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-07-18 19:23 | flyfishing | Comments(12)

本日の忘れ物・スナップショット-2

スナップショット-1からの続きです。

藪に消えゆく男
c0097652_18543175.jpg



AKAさんにレインボーキタ━━━━ヽ(^A^ )ノ━━━━!!!!
c0097652_1855688.jpg



この渓流の規模にしては良型です。
c0097652_18555428.jpg



太ってるなあ^^
c0097652_18561443.jpg



岩魚君もぼちぼちヒットしだしました。
岩魚君 弟のほう
c0097652_18575653.jpg



金岩魚の兄キ
c0097652_18584029.jpg



しかし本命の山ちゃんはいまだ姿を見せません。
河岸を変えてみましたが雨脚が強くなり本降りで増水して釣りは続行不能になり撤収。
レインギアを着ていても結構濡れました。
山ちゃんには会えませんでしたが、「こんな雨降りの中、釣りができただけでも良しとしましょう。」
とお互い声をかけて終了です。
AKAさんデジカメ有難うございます。

来週こそは天候に恵まれるようテルテル坊主をつるします(ノ-"-)ノ~
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-07-16 19:03 | flyfishing | Comments(10)

本日の忘れ物・スナップショット-1

金曜日のヤフーの天気予報(気象庁提供)では先週にクロネコさんが山ちゃんをビシバシしたフィールドは土曜日午後3時から雨でそれまでは曇りの予報でしたが、クロネコさんご用達のウェザーニュースの予報では朝から雨と全然違います。

ヤフーの天気予報のほうを信じてAKAさんとクロネコフさんィールドへ出かけましたが、朝っぱらから本降りの雨です(>'A`)>
「気象庁もたいしたことねぇなあ、民間のウェザーニュースに負けてやがる・・・・」とぶつぶついいながら尻別方面へひき返し、まだ小雨程度の尻別の渓流へ入釣です。

そして私はデジカメと偏向サングラスを忘れた(ノ∀`)アチャー
AKAさんのデジカメにお世話になります。

さてAKAさんやりますか!
c0097652_18332995.jpg



c0097652_1834635.jpg



ここは山ちゃんがいるはずの渓流ですが・・・・・
c0097652_18342543.jpg



ヒットするのは虹君ばかり
c0097652_18363316.jpg



c0097652_18365324.jpg



スナップショット-2へ続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-07-16 18:37 | flyfishing

雨の日曜日は

昨日に予定していたマーチ君主催の尻別でのSMC集会は未明の豪雨により中止になり、水たまりしか
釣りができないだろうと判断しかげまるさんと水たまりへ出かけました。
現地到着で雨もあがってきていい感じですが水がぬるい!
20度近いジャマイカ?
こりゃあきまへんがな
c0097652_21575131.jpg



見切りをつけてホンニャラウララチョークストリーム風のところに駄目元で行ってみると
クロネコさんが余裕で尺上鱒をGET!さすが3gのスプーンをリーリングさせると右にでるアングラーは
いないくらいの実力者です。
渋い後ろ姿だなあ(´-`)。o〇
c0097652_2224332.jpg



私はというとさっぱりでした。
でもクロネコさんに譲ってもらったポイントで最後に赤点のある鱒をなんとかGETでき嬉しい!
30後半ですが嬉しいwww
写真2枚upしよ'`,、('∀`) '`,、
c0097652_2261459.jpg



c0097652_2263178.jpg

雨の影響があった日曜日の釣りでした。
今週も天気悪いなあ(´・ω・`)
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-07-11 22:08 | flyfishing | Comments(16)

ダブルジョーカー

2日にAKAさん、SKさんと道北の鬼様狙いに行きました。
私は先々週に鬼様ゲームでジョーカーをひいてしまいハートのエースをGETしたいリベンジの
旅ですw
金曜日の深夜に札幌を出発し夜明けとともにフィールドに立ちましたが、気温10度と霧の
洗礼をうけ、鬼様の気配もなし。
c0097652_2121265.jpg



私たちの他にも好ポイントにアングラーが未明からいましたが誰にもヒットした様子がありません。
8:00まで粘りましたが気配がないので河口を眺めながら仮眠をとりました。
その河口も先週頃は銀座だったのに一人しか釣り人がいません。
ああ、今日は駄目かもしれねぇ・・・・・とりあえず寝よう(つд⊂)ゴシゴシ
しかしランクルのタイヤは太いw
c0097652_21252510.jpg



c0097652_21255125.jpg



昼近くまで寝て午後から気を取り直して再開です。
敷地内は徐行運転で行きましょう(井美不w)

c0097652_21313355.jpg



後半、3人で無心でロッドを振りましたがなーんの気配もなく全員玉砕!
これが鬼様釣りなんですね~~~。私は先々週に続きジョーカー073.gif
つまりダブルジョーカー(´・ω・`)
c0097652_2135259.jpg



鬼様釣りの難しさを痛感している今日このごろです(;゚∀゚)

[PR]
by flyfisher_yama | 2011-07-04 21:40 | flyfishing | Comments(12)


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧