<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

道北鬼様釣行記 簿w

土曜日にSKさんと鬼様狙いに道北に出発です。
今回はまったく現地の事前情報がないため、いちかばちかの旅になりました。
ちなみにこのフィールドと反対側にある鬼様フィールドは釣り人でごったがえしているようです。

早朝に現地到着しましたがこちらは釣り人は一人だけ。なんか少なすぎるのも不安になります。
これは釣れてないといやな予感がします。
川はまだ雪代が入った色をしてますが釣りはできる状態。
とりあえずやりますか。
c0097652_1929524.jpg



案の定まったく生物反応がない。
これは正午の大潮の後にまた来てみることにして観光に出かけましたw
豊富町から眺める利尻富士。まだ残雪がたっぷりあります。
c0097652_1931987.jpg



こんな川でちょっことだけ竿をだしてみましたがなにも無しw
c0097652_1933366.jpg



サロベツ原野の風力発電。北海道は原発よりもこの景色が似合いますね。
c0097652_19371655.jpg



これは羽を交換しているところ。デカイなあ。
c0097652_19353759.jpg



ホッキタコカレー食いてえええ。
で、だんごって(゚Д゚)ハァ?
c0097652_19383920.jpg



道北観光も終わりまた戻って竿を出しましたが、まったく反応なし。
相変わらず釣り人もまばら。
まだ早いのか遅すぎたのか悩むところですが、また訪れてみるしかない。
これが鬼様釣りですから仕方がないですがね。
鳥も帰りだしたので我々も撤収!
c0097652_19401813.jpg



金曜日の夜に洗濯機が故障し再起不能となり急遽本日に買いに行きました。
乾燥機能つきで8万円也(高!
20年近くも使ったから元は完全に取ってますが痛い出費です。
古い洗濯機ご苦労さんでしたね。水漏れとかいろいろな想い出が・・・・w
c0097652_1941298.jpg



新しい洗濯機とともに心機一転の釣りをしたいものです。
しかし前と違って音が静かだわw
テクノロジーの進歩は凄い(伊美府
c0097652_19423656.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2011-05-29 19:44 | flyfishing | Comments(6)

春の園遊会 その3

昨日の酒宴からの翌朝は以外にも皆さん爽やかにお目覚めのようです。
昨晩は夜食でラーメンをtomaTさんが作ってくれて美味しくいただいたのに
続き朝にまたまたtomaTシェフが朝粥を作ってくれてゴチになり元気なお出かけになりました。
この日は各クループに別れて好きな渓流に出発です。
おっとその前に恒例の集合写真
c0097652_2120256.jpg



私はかげさんとマーチ君と3箇所渓流めぐりです。
c0097652_2122780.jpg



c0097652_2122345.jpg



この絵はなかなかいいですよ^^
c0097652_21233712.jpg

釣りのほうは全然パッとしないで終わりましたが
今年も楽しい園遊会で皆さんも楽しまれたことでしょう。

私的には少し渓流モードの体系になりつつあったのが収穫でしたwww(大嘘、もっと体絞らないと
本格的な山岳渓流には行けませんw。7月中旬までには絞るぞ~~~ってどうかな?・(`▽´)・:

春の園遊会幹事のシェルパご苦労様でした。そしてバトンはクロネコさんに渡されましたよ。
夏のニセコオフで皆さんまたお会いしましょう(´^ェ^)
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-05-23 21:30 | flyfishing | Comments(12)

春の園遊会 その2

その1からの続きです。
15:00近くまで渓流を堪能したので、そろそろ行きましょうか~かげさん。
c0097652_20522364.jpg



さて宴会の始まり。
明るいうちからの酒宴はききますのうw
c0097652_2054616.jpg



今年もBBQ奉行はかわせみさん^^
c0097652_20542338.jpg



夜はみなさん全開モードっすwww
c0097652_20573016.jpg



宴もたけなわですが寝ますかあ
その3へ続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-05-23 21:01 | flyfishing

春の園遊会 その1

21日、22日と恒例の春の園遊会です。幹事はシェルパG!名幹事頼むよ~~
( ´∀`)σ)∀`*)

22日の15:00に集合なのでチョコット釣りしていきます。
お相手は先週にひき続きかげまるさん。
渓流でのyamame どっこらしょっとw
c0097652_2039897.jpg



クロネコさんは今週も山菜に興味がありますw
c0097652_20411551.jpg



そういいながらしっかり釣りもしているのはさすが。
金岩魚っす
c0097652_20423116.jpg



二人の目標は某マーチ君が先週にGETした25cmのレインボーを超えることでしたが
少し及びませんでしたw
c0097652_20453797.jpg



c0097652_20462100.jpg



私が使っているこのブログは画像が500kまでしかアップできない制限があるので
3部作でアップします。

では「その2へ続く」
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-05-23 20:50 | flyfishing

今シーズン初の渓流へ

今週は道北の鬼様リベンジに行く予定でしたが、あいにくの悪天候により条件は良くないと
地元のアングラーからの情報で断念し、かげまるさんを誘って近場の渓流に行ってきました。
さっそく釣ってますね^^
c0097652_2020216.jpg



ここのアベレージサイズは20cm前後の小虹ですがたまにデカイのもいるようです。
この日はいませでしたがね(;゚∀゚)
9時に過ぎに入釣しましたが濁りと低気温、低水温の影響でドライには反応なし。
ニンフで小虹と遊んでました。
c0097652_20243285.jpg



クロネコさんは山菜が気になるようですw
c0097652_20263064.jpg



そうこうしているうちに竹竿が折れた!(ノ∀`)アチャーやっちまったな。
まあいいや、最近は渓流用ツールに関しては予算がないので治さないでしばらくほったらかしておこうw
c0097652_2029122.jpg



まだ時間があるのでクロネコさんのガイドで近くの渓に移動です。
c0097652_20331546.jpg



ここは濁りもなく気温も上がったせいかドライでビシバシできました。
小虹ですがねw
c0097652_20362463.jpg



そうこうしているうちに脱渓流ポイントに到着しました。
倒木が倒れて小プールになっています。
そこで40cmUPの虹をクロネコさんが発見!
こちらからも見えてます。yamameさんどうぞ!ということで譲っていただき
ドライをそいつの前にプレゼンするとゆっくりくわえたのでびっくりして早合わせをしてしまい
ばれた!('A`)
そいつは倒木下に隠れてしまい今度はニンフをプレゼンすると又くわえた!
で、またバレタ・・・・なーにやってんだろ俺は(>'A`)>

そんな楽しい初渓流日和でした。
かげまるさんお付き合いありがとうございます。
来週の春の園遊会は渓流、大河、湖までカバーできる道具を用意していきましょうね^^
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-05-15 20:48 | flyfishing | Comments(12)

道北の蟹釣りツアー

連休後半の4日にイトウの会のMr.チライ(OBヒゲさん)からのお誘いで
道北の鬼様狙いに連れて行ってもらいました。
日帰りの強行スケジュールです。
朝4時から開始し少し濁りのあるポイントでキャストを繰り返しまもなくヒゲさん、みやしたさんに
連続ヒット!
c0097652_19325958.jpg



c0097652_19333011.jpg


c0097652_1934145.jpg


ヽ( ・∀・)ノ ウヒョー
c0097652_19345938.jpg


c0097652_1936190.jpg


c0097652_19363428.jpg

たまらんのう ヌォ!(`ロ´;)
c0097652_19383792.jpg



c0097652_1939251.jpg



さすが鬼様釣りのスペシャリストの二人
私にさっっぱり・・・いいなあ裏山鹿('A`)
まあ、にわか鬼様釣り師ですからしかたがないっすw
結局、朝4時から14:30まで30分休んだだけであとはロッドを振ってましたが
簿決定!もう笑うしかねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
正直言うと悔しいったらありゃしねぇ(#`ω´)
そんなアタシには蟹がお似合い。


c0097652_1941557.jpg



まだまだ修行がたりないようで蟹食って出直しだい!
c0097652_19412815.jpg



    (V)_ V)  蟹食べ行こう♪( ^ω^)・・・
   ミ( ゚∀゚)彡 

今シーズンは早くも長く険しい茨の道が待ってます。

[PR]
by flyfisher_yama | 2011-05-05 19:45 | flyfishing | Comments(14)

道東食い倒れツアー その2

濁りまくりの牛川と釧路川以外の川を探検しましょうということになり
レインボーが棲む道東の山奥にあるダム湖に向かいましたが
「なにこのカフェオレ湖は(・ω・;) 」
c0097652_2065638.jpg



この日は道東の河川は全滅したようです。
こりゃ今日は釣りを諦めて何か食いましょう!と全員一致で釧路の美味しいと評判の
ラーメン屋さんをSKさんがスマートホンで検索し訪れたのがこの店
c0097652_208120.jpg



スープは鰹であっさり系で細麺。
美味しく頂きましたw

その後は宿泊先に無理をいって15時にチェックインしてスーパー銭湯で体を
暖め宿で少し寝てからつぼ八でディナーw
寝酒で爆睡したのはいうまでもありません。

翌日は懲りもせずに牛川に行きましたが、まったく魚の気配がないため
小一時間で撤収して釧路川へ移動。
昨日よりは濁りもとれて釣りができる状態。
c0097652_2092767.jpg



そこでようやく中学生アメちゃん数尾とご対面できましたw
c0097652_20101586.jpg



c0097652_20104381.jpg



そんな状況の中、SKさんのロッドが見事に弧を描いてます。
待望のデカアメか!?と思いきや遠山の金さんでした(ノ∀`)アチャーやっちまったね。
どおりで走るわけだw
当然、丁重にお引取り願いました。
c0097652_20111835.jpg



昼近くなりロッドが振れないほどの強風が吹き荒れ撤収です。
ランチは白糠の洋食レストラン「はまなす」です。
ここはメニューも豊富で美味しいものばかり。白糠を訪れた時には
ぜひお寄り下さいw
そして白糠には美味しいチーズ工房があるとSKさんがいうので帰り道に寄って
AKAさんとSKさんはチーズを購入。(私は疲れて寝てましたw)

今年のGWツアーは釣れなくて暇だから食いまくりツアーに変更と惨たんたる結果でした。
連休明けからは仕切りなおしでの釣りスタートにします(;^ω^)
そしてご当地名物産の食材に舌鼓みを打つことにしますw
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-05-01 20:18 | flyfishing | Comments(12)

道東食い倒れツアー その1

今年のGWは道東の牛川と釧路川へと去年と同じコースを設定しました。
道すがら3件のコンビニよっては食料、おやつを食べながらの深夜のドライブ。
車中には豊富な食料が散乱してましたw

そして400km近い道程のはてに牛川へ到着。
懐かしい線路歩きスタンドバイミー風景の牛川
c0097652_19553977.jpg



しかし前日の大雨で両河川とも濁りと増水で酷いことになってました。
c0097652_1957110.jpg



これは厳しいかもしれんね」と呆然と立ち尽くすAKAさん。シムスのジャケット姿が
寂しそうです。
c0097652_19581358.jpg



釣れない時は「家宝は寝て待て」スタイルのSKさん。
まあ、仮に釣れている場合でも寝てることが多いですがね^^
c0097652_200393.jpg



魚の気配が無いため早めの撤収!
牛川を午前中に諦めて道の駅コンキリエでおみやを買ってから移動しました。
 
その2に続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-05-01 20:03 | flyfishing


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧