<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝日のようにさわやかに

心配事がひと段落したので久しぶりに水に立ち込みに行きました。
サザエのおはぎ川はこの季節にしては早朝でも0度と暖かくさらに無風に近く晴天。
穏やかな日の出を迎えました。
c0097652_2250858.jpg



でもアメ鱒達はあまり活性があがってないようで苦労しました。
しかし先週から呪縛から解き放たれたSKさんが2週連続で70UPGET!!!
凄いですねぇ。さすがでおじゃる^^。どんな復活の呪文を唱えたのか・・・・いつか聞いてみますw
c0097652_22511574.jpg



そしてもう一人のお相手は陽気なメキシカンとしーさん。
いわずとしれたスペイフリークです。
c0097652_22521424.jpg



アタシはというと40クラスを数尾・・・・
鬼様で運を使い果たした男の末路です。
らいくあ・ろーりんぐ・すとーんんん♪
ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?
c0097652_22531611.jpg


c0097652_22533934.jpg



なにあともあれ久しぶりにロッドを振り回してグッドモーニングな日でした。
c0097652_2255782.jpg





○⌒\
 ミ'""""'ミ
  ( ´・ω・) おわり
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\ ※ ※ ※ ※丶
 \`ー―――――丶
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-11-27 22:58 | flyfishing

祈り

今月になって事情により釣行制限があります。
ですが、その事情が許せばラスト釣行に行きたいのが本音。
事情が好転するように祈ります。それは家族の祈りでもあります。
来シーズン用に悶々と鬼様フライを巻いておりました。
c0097652_20564787.jpg



c0097652_20571070.jpg



c0097652_2057278.jpg


今年もあとわずか・・・・皆さんも今シーズンを振り返る時期ですね。
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-11-21 20:59 | flyfishing | Comments(4)

セピアな日

紅葉が終盤を迎える頃からこの大河ではスイングでアメマスが釣れだします。
今年は遅れているようで魚影が薄い。
それを察してか釣り人も例年なら銀座になるポイントも日曜日なのに平日の人数。
c0097652_21424728.jpg



今年の猛暑で水温が高いのが原因でもう少し後から遡上大物アメマスが釣れだすのか?
私も含め皆さん疑心暗鬼の中でフライをスイングの繰り返し。
c0097652_21464126.jpg



そんな中でようやくきた50ジャストですが・・・・・尾スレでした( ̄ェ ̄;)
c0097652_8563295.jpg



その後は40位のをネットイン直前で自動リリースとか・・・・
c0097652_21552893.jpg


あとは30後半の元気なQちゃん。Qちゃんが元気だということは水温がまだ高すぎると
いうことです。
私的にはいろいろあり今年最後の釣りになるかも!?
○○が、ご機嫌うるわしく復活するならまたチャレンジしてみたい。
今度はフルカラーで。

AKAさん、KAZUさん、SKさんお疲れさまでした。
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-11-09 22:00 | flyfishing | Comments(6)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama