復活の狼煙 鬼様編

本日はAKAさんと鬼様狙いです。
c0097652_21162737.jpg



Nさん艇は秘境を行くの巻きw
c0097652_21165123.jpg



秘境到着していきなりAKAさんに鬼様ヒット&GET!
さすがウォルトンFCの切り込み隊長(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
c0097652_21172348.jpg



AKAさんにヒットしたポイントを譲ってもらい私にもキマシタ。
c0097652_21195955.jpg



c0097652_2120256.jpg



c0097652_2122118.jpg



その後に交互にポイント交換して楽しみました。
AKAさん鬼様に逃げられた!( ^▽^)
c0097652_2139723.jpg



この日は幸運にも3尾の鬼様に会えて嬉しかったあああ。
AKAさんガイド有難うございます。
c0097652_21401968.jpg



鬼様は来月にまたチャレンジです。
c0097652_21415820.jpg



※明日から少しの間、旅にでますので明日以降は亀レスになりますのでご容赦ください(_ _)ペコリ
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-09-23 21:44 | flyfishing

復活の狼煙 渓流編

事情により釣りは一休みでしたが、事情が好転しつつあるのでコッソリと釣りに行きました。(´-∀-`;)
まずは先週日曜日にマーチブラウン氏のガイドで尻別へ・・・・
c0097652_2115136.jpg



でも本命の本流は雨で濁り駄目っすw
では狭い所にいきますかw
c0097652_214343.jpg



いきなり元気な虹に倒木下に潜り込まれてこまったマーチ氏の図w
c0097652_2154829.jpg



これくらいがアベレージサイズ(かわいいw)
c0097652_2164830.jpg



中パンもいたでよw
c0097652_2173089.jpg



秋の収穫物です
c0097652_218557.jpg



マーチ氏には来年の山ちゃんポイントをコソーリ教えてもらいました。
ここは( ̄∀ ̄)ニヤリッなところで来年が楽しみです。
マーチ君、貴重なインテリジェンス有難う。来年行きましょ^^

鬼様編へ続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-09-23 21:11 | flyfishing

ちょいと一休み

諸事情により少しだけ釣りとブログを休む予定です。
(そういいながら、すぐ復活するかもwww)
皆さんのブログへのコメントもままならなかもしれませんが、極力コメントするようにしますので
ご了承ください。
ではまた早いうちにお会いできるのを楽しみにしております。(_ _)ペコリ
c0097652_21314537.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2010-09-08 21:32 | flyfishing

日曜日にかげまるさんと玉砕覚悟でカラフトを狙いにオホーツクに行きました。
今年は海水温が高いうえに不漁年ということでカラフトはおろか鮭も岸よりしてません。
一発目の元沢木は朝方に2、3匹が川を上ろうとしてましたが、あとはウグイのボイルのみ。
でも朝焼けは綺麗っすねぇwww
c0097652_21522044.jpg



お次はオトイネップに行きましたが、流れこみの3m四方に立っているアングラーしか釣れてません。
流れ込みの駆け上がりにやる気のあるカラフトが少しいるようでたまに釣れてます。
黄金の3mトライアングルの釣り人は仲間内5人前後でポイント交代で釣ってました。

その周りは食い気のない古い群れがいます。当然誰の竿にもヒットなし。
昔あった「大富豪、大貧民」ゲームみたいな構図ですwww
やる気ナサス鱒なんだからしゃーないわ(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは
てなわけでそこはあきらめて小さい河口にいきましたが気配は遠くにありましたがそれも
幻のようにすぎさり最後は藁をもすがる思いでまた元沢木へ・・・・・
クロネコさんも後ろ姿も寂しそう(´;ω;`)ウッ
c0097652_2243231.jpg

玉砕覚悟とはいえこれで帰るのは辛すぎるので帰り道沿いのA川にチョットだけ塩抜きも兼ねて
入釣りしました。距離にして1km、時間にして2時間くらい。
ここが面白かったw
c0097652_22485176.jpg



20cmクラスレインボーが多かったのですが、物凄くパワフルなんです。
クロネコさん「ういやつじゃ!」と蹂躙してますw
c0097652_22513780.jpg



c0097652_22522143.jpg



30後半から40cmクラスと思われるレインボーに4xをぶった切られたり、フックアウトしたりとエキサイティングしました。
(デカ虹バラシ癖がついたかな(>'A`)>
クロネコさんもデカイのバラシましたけどねw(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ。
中パンもいましたw
c0097652_2256469.jpg



もうカラフトはいらないwww
次回はこの川を探検します(キリッ(^・ェ・)
c0097652_22585117.jpg



かげさん、カラフトGETはお互い来年に持ち込みましょうw
お疲れ様でした。

[PR]
by flyfisher_yama | 2010-09-06 23:01 | flyfishing