「ほっ」と。キャンペーン

今週末は十勝釣行と考えてましたが、雨で濁流と化していて断念。
週末はどこも雨マークだったのですが金曜日に良い方向に変わり日曜日は晴れの予報。
それでchuel貴公子と岩魚の楽園へ行きました。
土曜日の朝方に降った雨もあがりフィールドは雨あがりの絶好調状態で入釣していきなり
尺をGETしている貴公子。やるなあ(^Д^)
c0097652_2010635.jpg



まあこの日は釣れすぎて中々前へ進めない状態w
尺、尺上を二人でビシバシしまくりです。
尺上35cm
c0097652_20133330.jpg



c0097652_20141722.jpg



こんなスマートな尺もいましたw
c0097652_20144091.jpg



貴公子、釣りすぎw
c0097652_20172879.jpg



じゃあ自分も釣っちゃおうく(^д^*) エヘヘ
c0097652_20182090.jpg



この日の最大サイズは貴公子の45cm!アレはデカカッタw
アタシは泣き40の39cm( ;∀;)
c0097652_20205333.jpg



貴公子「楽しい~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 」を連発してましたw
c0097652_20224445.jpg



久ぶりの本格渓流で5km以上の遡上は足にきて最後はミイラ男のような歩き方になりましたが
夏の岩魚の清流を満喫できていい汗かきました。
でも釣れすぎて釣行時間は予定を大幅にオーバーして9時間半。
次回はもう少し速いペースにしてまた行ってみよう~~ヽ(^o^)ノ
chuelさんお疲れ様でした。また行きませう!
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-07-25 20:29 | flyfishing | Comments(16)

サヨナライツカ

夏の3連休は初日にシェルパ、がげまるさんと尻別水系に山ちゃん狙いでかけました。
c0097652_18201859.jpg



まずは本流に竿をだしましたが、簿w
シェルパはいつの間にかテンカラの本領発揮できる支流へ行き、yamame&クロネコさんコンビは
無謀にも再度だだ広い本流へスペイロッドを2箇所で振り回してました。
つきあわせてしまった影ちゃん、すまんこって(-。-;)
どうも一発大物狙いのくせが抜けませんw
c0097652_18233942.jpg



この日は本支流あわせて5箇所はいったか?
釣果はシェルパが支流で中パン2尾
c0097652_18315225.jpg



かげまるさんが「THE外道」ながら40、尺の雨鱒様と順調にGETしてます。
アタシは外道様の岩魚君や雨鱒ばかり(>'A`)>
ああ、山ちゃんは何処へ?
c0097652_18331675.jpg



c0097652_18334661.jpg



翌日はゆいのじじさんの鶴の一声で創生川の清掃にSMCメンバーが集合して汗を流しました。
c0097652_18373316.jpg



そして連休最終日の19日はかげまるさんと未知の道央ポイントへgo!
そこでクロネコさんがデカパン26.5cmGET!裏山浦耶麻うらめしや~(~^◇^)
HNがyamameは岩魚君や尺近い虹君GETしただけでいまだに山ちゃんの顔はみてません
ひじょうにまずいっす(´・ω・)
c0097652_18445542.jpg



でもなんとかギリデカパン24.5cmをGETできて嬉しい!・・・・・といきたいとこですが・・・・
c0097652_184746.jpg



じつは尺近い虹君がヒットして竹竿をのして何度もブッシュに潜ろうとしていたのでランディングネットを
使ってネットインしたのですが、写真撮影中に行方不明になってしまい探してもみつからなかったのです。
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
このネットは竹を幾重にも張り合わせた手間のかかったオーダーメイドの逸品でお気に入りでしたので
ショックでこんな顔になってしまいました
(・ω・)
下の写真は2007年に撮影した遺影です(´;ω;`)ウッ
c0097652_18534455.jpg



でもお盆にはまたそのフィールドに行きますからその時は必ず見つけますよ!
一旦サヨナラ・そしてイツカ見つけるからバンブーネット待っててくれい。(´・ω・)
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-07-19 18:59 | flyfishing | Comments(18)

南北ひた走り釣行

今週末はまず道央の山ちゃんの渓へでかけました。
あいにくの雨ですがすでにお目当ての橋の傍には先行者の車があったので、上ったと判断して橋から下り釣りを決行。
c0097652_21365877.jpg



しかし大場や好ポイントではピンコや1年生しかでてきてくれません。真新しい足跡もあり昨日あたり
入ったのか?などど思っていると下から餌釣り師さんと遭遇。その人から「御宅で二人目だよ」
と言われ(‥ )ン?
そうです、先行者は下ったのです!それなら釣れないのはしかたがない(ノ∀`)アチャー
でも竿抜けのポイントからギリギリデカパン24cmがGETできたので早々と脱渓して別渓へ移動。
c0097652_21444137.jpg



お次は久しぶりの藪に近い渓です。
いやあ、鍛えられるなあw
c0097652_21504665.jpg



ここでは2年生山ちゃんが限界でその他では腹の黄色い岩魚君。小さくても一生懸命に倒木に潜ってがんばる小虹君w
うーむ、小物ばかりでいま一つだが今日はこれくらいにしたるo(`ω´*)o
c0097652_21544043.jpg


c0097652_2155211.jpg



c0097652_21552496.jpg



では鬼様用に仕入れたロッドを持って道北に鬼様のご機嫌伺いにいきましょう。
川幅が5m以内から50m以上と極端な釣りですwww
c0097652_22667.jpg


c0097652_2264470.jpg

SKさん釣れますか?
c0097652_215828100.jpg



鬼様フィールドのシャローで小魚を荒食いしている鬼様を発見!
小型のストリーマーをそっとプレゼンテーションすると水面を盛り上げてフライを弾き飛ばしてくれました。
それっきり相手にされませんでした(´;ω;`)ウッ
反射喰い作戦失敗ですw
その後、他の鬼様フィールドを駆け回りましたが結局「簿」。新調したロッドとランディングネットには魂が入らず笑うしかありません(~^◇^)
ツキに見放されたシンシナティキッドになってしまいましたw


週末の釣行距離は道央250km、道北をオホーツクから日本海に抜ける道程で720km。
合計1000km近くになってしまい、我ながら「ツキのおちた基地外」w
来週からは質素な釣りを心がけ小さなことからコツコツとやっていきます。
まずは尺山女だな!(懲りてない大風呂敷男です(゚∀゚)アヒャ
c0097652_22134292.jpg



[PR]
by flyfisher_yama | 2010-07-11 22:15 | flyfishing | Comments(20)