「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010 初遠征

今年になってから千歳川にアンダーハンドキャストの練習に行ってはいましたが、それはキャスレ主体で「釣り」と呼べる鱒を狙っての釣りはやってませんでしたが、昨日土曜日に本格的な鱒釣り?で十勝川に遠征しました。
お相手はとしーさん、彼も本格参戦は今年初です。
気合を入れて札幌を午前2時に出発しましたが、夕張からトマムまでは雪で圧雪アイスバーンのため、慎重な運転で時間がかかりお目当てのポイントに到着したのは6時前。
すでに車が6台もあり水辺に立っていて満員御礼!
うす暗い時間から立ち込んでいるのかあ?(・ω・;)
札幌ナンバーの車もあり多分、午前1時前に出発したのでしょうね。気合入ってますわw
ここは釣れるポイントが限られていて、入る込む隙がありません。
としーさんと言っていたのですが「次回からここは外そうよ」もう行かねえよ(~^◇^)
というわけで対岸に移動。
c0097652_10493138.jpg



c0097652_10501261.jpg



対岸は人もいないけど鱒もいません。
下流から上流の1.5kmを丹念に探りましたが生物反応なし!
失意の中、ポイント移動。
そこでは二桁釣れました。
c0097652_10552743.jpg



c0097652_10562669.jpg



c0097652_10571540.jpg



でも30~40クラスと小型ばかり
c0097652_10592397.jpg



c0097652_11134498.jpg



そして最後のポイントに移動しましたが、パッせずに終了しましたが私のやっていたポイントから
上流300mで70近いのをGETしたフライマンがいたようです。(としーさんが近くで見ていました)
いるんですねぇ、やっぱり!浦耶麻杉ですw
c0097652_11113578.jpg



今年の十勝川は小型が多いと聞いていましたが、今後デカイのが上ってくると願いをこめて今年初の
遠征を終了しました。
あと一回くらいは訪れる予定で次回はデカアメをGETしたいものです。
夢よもう一度w
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-03-21 11:15 | flyfishing | Comments(18)

始動前

去年の暮れに風邪をひいて難儀したのにまた2週間前に風邪をひいてしまいましたがようやく
治りかけました。年とともに免疫が落ちてきいるのでしょう(´-∀-`;)

さて3月に入りいよいよ釣りがスタートします!
まずは遡上雨鱒を狙って4月まで川にかようことになるでしょう。
スペイやアンダーハンド用ロッドの出番となります。
遡上雨鱒以外にも大河で一発大物トラウト狙いで使うことになるでしょう。
c0097652_1158827.jpg



そして渓流のドライ用に#4 8.6ftとニンフ・ウエット用に#6 9.9ftを仕入れました。
c0097652_1211886.jpg



今シーズンは渓流4 中河川、大河6の割合になりそうです。
始動前に景気づけに砂糖麗で打ち上げてきましたw
エプロンが似合うママ^^
c0097652_125831.jpg



常連のタカちゃん、大病をしましたがすっかり復活して快気祝い!ヽ(^o^)ノ
c0097652_1265230.jpg



ママの友だちでタマちゃん。南野似の美人。
Bzの唄をカラオケで初めて聴きました。上手ですわ(^Д^)
c0097652_1291196.jpg



出撃前の宴会も無事こなし来週から始動します!
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-03-07 12:11 | flyfishing | Comments(9)