リール紛失事件後は酒びたりの日々(いつもですが(;^ω^))を
送ってましたが土曜日に癒しの釣りへと出かけました。
「酒」と言えばこの二人、アダムスパパさん、かげまるさんがつきものですw
3人とも午後から所用があるため午前中限定の釣行になりました。
c0097652_19133332.jpg



c0097652_1914088.jpg



天気は晴天で気温高く待望の夏の渓流釣りを満喫できそうです。
今回は道央某本流の山ちゃん狙いですが肝心の山ちゃんはヒットせず私にヒットするのは
虹君ばかり。
これが山ちゃんなら中パンサイズかあ。
c0097652_19154389.jpg



デカパンサイズ!しかし虹君です(・ω・;)
c0097652_19164475.jpg



では本流を替えSB川のド本流です。
広いっすねぇ~~ロッド振り放題!
c0097652_1918134.jpg



ド本流でようやく幅広中パンヒットです。
c0097652_19202122.jpg



北海道らいしカラッとした夏の日でした。
いよいよ夏山女の季節到来です。


[PR]
by flyfisher_yama | 2009-06-28 19:19 | flyfishing

ここ数週間は週末に雨模様や曇天の空模様で蝦夷梅雨とでも表現できる
天候ですね。これも温暖かの影響?
そして今週も全道的にグレーの天候です。
そんな中、昨日土曜日にシェルパ、アダムスパパさん、ゆいのじじさんをアタシの独断と偏見の
ガイドで片道300km近い道南の渓へ向かいました。
高速を使っているので距離が遠くなってしまい実際には250km位でしょう。
c0097652_1821099.jpg



お目当てのポイントにはすでに車があったのでそこで集合時間を決め二手に
分かれて入渓。
そこで脱渓するのに崖をよじのぼり無理やり林道に出たのですが、その時に
リールを紛失してしまい真っ青!!(>_<)
無くしたリールはこれ!
c0097652_18222334.jpg



KINEYAのリールでブラスのアンティークな仕上げで気にいっていたのです。
フライラインもコートランドのシルクラインと奮発したので呆然。藪の中でへたり込んでました。
ウワァァ!! ナンテコッタイ
  (>'A`)>
  ( ヘヘ


スコットのロッドはキャップ&リング方式で簡単に固定しているので落とすことは充分に
考えられました。
自分にカ━━━━━━(`Д´)━━━━━━ツ!!!
次回からはリールはポケットに入れてから藪こぎします。
みなさんも藪こぎには注意しましょうw

魚は山女河川を2つ、岩魚河川を1つまわり岩魚君の比率が30尾近くと
山ちゃんより多いのですが2年生から中パン幅広山ちゃんまで出てくれてまあこんなもんです
c0097652_18273616.jpg


c0097652_18285443.jpg


c0097652_18301086.jpg


c0097652_1832594.jpg



今回の収穫は山女河川で来月からの夏山女ポイントの情報を
自分で得られたことです。
しかしリールは痛いっす。
お三方には遅くまでのお付き合い有難うございました。

   ∧_∧
   ( ;´Д`)ハア?(なにいってんだコイツ)
  ( つ 彡⌒ミ
     ( ・∀・)あの渓の藪に僕のリールが眠っているから墓記碑をたてるよ。
     |/~~~~~~ヽ


[PR]
by flyfisher_yama | 2009-06-21 18:35 | flyfishing

2009山女解禁!

待ちに待った山女解禁になりシェルパ・ジェイソン・G2と勝負です^^
空模様は曇天で今にも雨が降りそう。
フィールドは内藤チャンピオンの川にて4:30頃から釣り開始ですが本流は濁りがきつくヘタレの二人は
ウェットにて攻めます。
そして入っていきなり足元からシェルパがヒットさせたのはなんと雨鱒!
c0097652_19573968.jpg



サイズは35cmでイイじゃナーいとアタシは思ったのですが、シェルパは「なんじゃこりぁぁぁ(*`仝´)」
と山ちゃん以外の外道であまり嬉しくなさそうですw
c0097652_2002512.jpg



これは今日はいいぞ!と思ったのですがその後が続かないし濁りもきつく小雨も降ってきました。
c0097652_2042092.jpg



なんとか2年生はGETしましたが本流はあきらめて支流へ移動です。
c0097652_2052762.jpg



支流ではドライにチェンジして入っていきなり虹君と山ちゃん2年生がヒット。
尺くらいの虹らしきものを痛恨のバラシ!(>'A`)>
c0097652_209512.jpg



でもここでも、たまーに2年生がヒットするだけであとが続きません。
スタートダッシュだけは二人ともいいのですがねぇwww
また2年生か・・・(・ω・;)
c0097652_20112749.jpg



そしてまたまたウェディングシューズのフェルトが剥がれた。こないだ張りなおしてもらったばかりなのに
(*・д・) 最後には完全にフェルトがとれてしまい滑って前のめり竿投げダイブをやっちまいました。
c0097652_20145151.jpg



また移動してここは藪まではいかないですけど小渓流の支流です。
c0097652_20182033.jpg



ここでも入っていきなりシェルパが山ちゃん2連続バラシ!(アタシがうしろで念じてましたからねw)
ここではそれなりに2年生がヒットしました。
c0097652_20242463.jpg



そして橋のある最終ポイントでシェルパに本日最大サイズの23cm(泣きデカパンとでももうしましょうかw)
がヒット!ジェイソンやるなぁ~~~
c0097652_20224615.jpg



それを見て俄然やる気になり橋の上流をすこしやりましたが、
いいポイントが多いのにまったく反応なし
朝方でも橋から人が入ったのでしょうか?
それで諦めて終了です。
シェルパとのコラボで山女解禁は存分に楽しめました。
再来週また同行しますぜ!宜しく!!^^


[PR]
by flyfisher_yama | 2009-06-06 20:32 | flyfishing