春を待ちわびて

先週の海アメでは魚の気配を感じることができず今週に再チャレンジの予定でしてが、天候が
すぐれないのでまたの機会にしました。
そんなわけで今日はテムズに行きウェット用のマテリアルを仕入れてタイイングで春の用意です。

オバマ大統領就任祝いの宴をみながら(聴きながら)巻き巻き。
就任式には各界の著名人がスピーチや歌で祝福してました。
デンゼルワシントンJrのスピーチにはじまり一番手のアーティストはブルーススプリングスティーン。
タイガーウッズ、U2、スティービーワンダー、サミュエルジャクソン他、豪華でした。
さすがエンターティナーの国ですね。
c0097652_2211331.jpg

c0097652_22112033.jpg

c0097652_22115862.jpg


話はすっかり横道にそれてしまいましたが、海アメのフライは充分あるのですがウェットフライとなるとロクな毛針しかありません。
ここ数年は渓流に没頭していたので中流域でのウェットフライフィッシングは殆どやってなかったので巻いてません。
今シーズンは結構ウェットを使う河川に行く予定なので今から巻きだめしときます。
c0097652_22173454.jpg



まずは今日、明日で15個くらいタイイング。
そして春以降には40~50個をストックして水辺に立ち込みビックワンを夢みます。
春が待ち遠しい。
c0097652_22225429.jpg


Born In The U.S.A. - Bruce Springsteen

[PR]
by flyfisher_yama | 2009-01-24 22:26 | flyfishing | Comments(12)

本日は海アメフリークの毛針師5人で今シーズン初の出撃です。
島牧到着、まずは中の川。
さあ、皆さん気合を入れていってみましょう!
c0097652_2030140.jpg



ルアーマンも沢山いて一心にロッドを振ってます。
c0097652_2032174.jpg



ですが誰のロッドも弧を描いてませんね。
それじゃ移動~~~~
c0097652_2033262.jpg



アイランドです
c0097652_2035494.jpg



海岩魚君が足元までおっかけてきましたが、yamameを見てUターンしていきましたw
それっきりなんのコンタクトも無し('A`)
いい感じなんですけどね。
で、また移動しましたが・・・・・・魚いるの?って雰囲気のレストハウス前。
バードウォッチング等で皆さんすっかりマタリとしてます。
c0097652_2040216.jpg



c0097652_20402055.jpg



暇だからランチタイムにしますかぁ。
c0097652_20425822.jpg



ラストは二手にわかれて歌島、コビチャでトライしましたが毛針師たちのロッドは
弧を描くことはありませんでした。
たかがアメ鱒、されどアメ鱒。
簿と一尾じゃ天国と地獄ですねぇ。遥かなる一尾の日。
次回は海が駄目なら川を彷徨ってみます。(´^ェ^)
c0097652_20485674.jpg



別れのサンバby長谷川きよし
[PR]
by flyfisher_yama | 2009-01-18 20:54 | flyfishing | Comments(18)

2009 初キャスト

年明けの日本海は荒れ模様で海アメに出撃している人たちは苦労していて、3日も風、波が
強く海アメは断念しました。
けどとにかく竿を振るだけでもいいので釣果無視で川へとしーさんと出撃です。
近場の千歳川でもよかったのですが、たまには知らない川も体験してみたいので
静内川へ行きました
c0097652_10202166.jpg

c0097652_10165661.jpg


とにかくスペイロッドを振るのが目的なんです
奥がとしーさんが今熱中しているマイザーロッド。
渋いロッドです。
c0097652_1015968.jpg



3日は暖かく9度まで気温があがり汗をかきながらひたすらキャスティング練習に没頭。
c0097652_10192980.jpg



毛針が根ががりして針がひん曲がっても、おかまいなしに練習、練習~~~
途中から毛針をつけないで、ひたすら打つべし、打つべし、打つべし!!!
(何しに行ったんだwww)
夕方までシングルスペイ、ダブルスペイ、ペリーポークキャストに没頭し、
yamameはレベルが「1」あがって「2」になりましたテヘッ(*^-^)ゞ
(目標レベルは10)
c0097652_10314476.jpg



天候に恵まれた釣行・・・というかキャスレ日和でいいスタートをきれました。
次回は実釣を兼ねて行きますw
[PR]
by flyfisher_yama | 2009-01-04 10:45 | flyfishing | Comments(16)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

平成21年元旦

昨年同様、エンジョイフィッシング!
c0097652_0181527.jpg



c0097652_0185180.jpg



c0097652_020920.jpg



c0097652_0202459.jpg



c0097652_021029.jpg



c0097652_0212560.jpg



新年に相応しく賑やかにスーパーセッションで始めましょう♪

[PR]
by flyfisher_yama | 2009-01-01 00:25 | flyfishing | Comments(28)