<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エレジー

今週末は仕事で釣りに行けず、本日に予定していた釣りもあいにくの天気で断念。
土曜日は天気も良く行きたかったが仕事なら仕方ありませんね。
(クロネコさんの気持ちが良くわかります)

では憂さ晴らしに歌いましょうか。
先日のオフ会の時に佐藤麗でお会いした方々も来ていました
c0097652_1117418.jpg



c0097652_1119508.jpg



従兄弟と大ママのツーショット
c0097652_11211864.jpg



ジンギスカン(゚д゚)ウマー
c0097652_11215020.jpg



スペイキャスティングの練習に千歳川に行こうと思いましたが、この天候で腰がひけました

c0097652_11233223.jpg

あ~~~~釣りにいきてぇぇ!(μさんのフレーズをパクリました。ごめんなさいw)

c0097652_1128418.gif

the cry of love by Jimi Hendrix
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-11-30 11:43 | カボスハート(ミーハー) | Comments(16)

匠の技

11月に入ったばかりなのに初冬並みの寒波が入ったため釣りは一回お休みです。
まあ、先週の極東遠征で満足してるからたまにはノンビリするのもいいもんです。

先日にAKAさんのお兄さん作成のウッドケースを頂きました。
なんとも素敵なケースです。
お兄さんはネットビルダーで私も竹の素材のネットを使っています。
見た目の美しさと軽さがなんとも爽快でブログのエントリーで何度も登場しています。

これと同じクォリティの市販品は15000円の値をつけてました。
c0097652_1728326.jpg



早速、中に敷くフォームを購入してフライをセットしてみました。
デカイフライばかりですw
c0097652_17361587.jpg



木に埋め込んであるマグネットも勘合が良く素晴らしい出来です。
c0097652_17392478.jpg



このフライケースに来シーズンの道南岩魚源流釣行をイメージしたフライをセットしてみました。手前には定番フライとテレストリアルをセットしようかな?
(もう来年の話をして鬼も大笑いしてます)
c0097652_1745945.jpg



源流セットには尺上岩魚がすくえるネットが必要です。
(まったく採らぬ狸の皮算用ですね(;゚∀゚)
そのネットは匠の技を持っているAKAさん兄さんにオーダーをお願いする予定です。
あとは源流用パックロッドも必要か?
その前に足腰を鍛えておかないと道南の巨人においてかれますなw

そんな夢を見て厄を取り除いて希望だけがつまったパンドラの箱を閉じるとしましょう。
c0097652_17522015.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2008-11-08 17:54 | flyfishing | Comments(16)

約束の地

晩秋の釣りといえば遡上アメマスです。
川へ産卵の為に上るアメだけではなく海へと下るアメもいてお互い交差する
時期でもありどちらもビックサイズになり釣りのターゲットととしては面白い存在。

それを狙いに極東の地へと出発したのは31日未明。
メンバーはAKAさんとしーさんYUNさん、yamame。
片道430kmの道程を経て出発からフィールド地点には6時間30後の6:00に到着です。

天候が曇天のせいか今年の春に訪れた時より荒涼な感じがして寒々としてます。
実際、寒いのですがw
そう感じるのはこれから足早に厳しい季節へ向かう過渡期なのかと思いながら
水辺に立ち込みました。

現地でshinyaさんとお仲間の西別川さん、ヒロシさん、ムラさん、と合流です。

ではスナップショットで!

手前はハンチングの似合うAKAさん
c0097652_17565546.jpg



キテマスキテマス YUNさん
c0097652_1759934.jpg



精悍なフェースですねぇ!
c0097652_1814669.jpg



馬いわく「おまえら邪魔なんだよ!」と言われたとしーさん(左)とヒット中のYUNさんW
c0097652_1831423.jpg



一日目(1日)は海の部でsinyaさん、西別川さん、ヒロシさん、で100尾越えwww
そしてAKAさんが途中参加して海アメ三昧!
淡水の部では30後半から40弱の中型の雨鱒を皆さん二桁GETで終了です。
デカイのはでませんでした。

 その夜はフィールドからさらに東へ35km先の宿で宴会じゃあ~~ヽ(^o^)ノ
c0097652_18950100.jpg



ヌォ!(`ロ´;)赤霧島!持ち込んだ人、偉い! 牡蠣鍋は出汁がきいて(゚д゚)ウマー  酒によく合いますW
c0097652_1811136.jpg



翌朝はラウンド1と言われているところに先駆者のお三方(sinnyaさん、ヒロシさん、ムラさん・・・・・西別川さんは日帰りされました)
にガイドされ、いざ、ジミヘンの故郷といわれてる紫の煙るフィールドへ!(パープルへイズかよW)

c0097652_18215010.jpg



2時間の間に中型(35~40cm)7人で200尾くらかな?
雨鱒の天然釣堀みたいでした。さすが極東の地のポテンシャルはアンビリバボー!!!
c0097652_18291198.jpg



c0097652_1830541.jpg



c0097652_18302093.jpg



今回の極東ツアーは中型が全員で400尾ちかくGETしてますが、50UPは数尾でした。
天は二物を与えないのでしょうか?
でも数は物凄い!これだけの雨鱒をGETしまくったのは初めてで充分楽しめました。
極東は究極の雨鱒ポイントだらけです。

shinyaさん、ヒロシさん、ムラさん、ガイドありがとうございました!
AKAさんには車を提供していただき有難うございました!
(パンクは災難でしたね)
としーさん、YUNさん、また楽しみましょう!
こうし往復998kmの旅は終了です。あと2kmで1000kmで惜しい!www

来春に今度は数よりサイズアップを願って集合したいものです。
皆さん、おつかれさまでした。
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-11-03 18:41 | flyfishing | Comments(28)


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧