<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Closer To Home

カラフト鱒を狙って土曜日というか金曜日深夜に としーさんかげまるさんと片道300km近い道程をドライビングです。
車中ではすでにGETした場合はアノ人にあげよう!などと採らぬ狸の皮算用をしている人物が
やく一名いました・・・誰とはいいませんがアタシです(~^◇^)

オホーツクの夜明けは綺麗ですね。
c0097652_16294767.jpg



でも魚薄いっす。
なかなか群れには逢えません。
去年とだいぶ違うなぁ(´-`)。o〇
数箇所回ってようやく、一尾ヒットしましたがバレました。
3分間は引きを楽しめましたが、横走りしていたから多分スレでしょう。
ラインの角度からみると顎下あたりかなwww
でもそれっきり誰の竿も曲がりません。
昼もとっくに過ぎてます。もう諦めましょう・・・・・遡上物は沢山いないと勝負になりません。
c0097652_16362747.jpg



では川に塩抜きに小一時間、淡水釣りに行きまましょうか。
ここは数年前にとしーさんが真夏にデカ虹をGETしたフィールドです。
クマ━━( ・(ェ)・)━━!!!!さんの巣であることでも有名ですw
c0097652_16413510.jpg



c0097652_164393.jpg



クロネコさんがスプーンでボトムを転がしてヒットしましたがプッツンと切られまたした!
50クラスか!?
c0097652_16464096.jpg



その後はお手頃サイズの虹君に皆、遊んでもらいました。
c0097652_1653304.jpg



これが山ちゃんだったら狂喜乱舞してます(;゚∀゚)
c0097652_16522766.jpg



海アメ、カラフト、鮭のソルトウォーターフィッシングは待ちの釣りで、ふられることが多いですよ。
こうして往復630kmの旅は終了しました。
としーさん、かげさん、また9月に行ってみましょうね。
さて、おうちに帰ろう~♪
Closer To Home by Grand Funk Railroad
c0097652_1658194.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2008-08-24 17:00 | flyfishing | Comments(20)

Fallen Engel

月曜日に代休をとりシェルパG2との山ちゃん勝負第3ラウンドを某本流で勝負しました。
この本流は以前にジジさんにジャッチをお願いした川で今回は新規ポイントを
探りながらの勝負です。
c0097652_2034463.jpg



一発目に入渓したポイントでいきなりデカパンクラスはあったとおもわれるのを痛恨の足元近くでの
バラシ!
ヒットした際に近くにいたシェルパがバラシの呪文を唱えていたのをはっきり確認しましたwww
これを境にバラシ大王yamameとなってしまい、中パンクラスを立て続けにバラシました。
その瞬間に近くでシェルパが知らん顔して(-人-) バラシバラシと呪文を唱えてるのです。
c0097652_2038144.jpg



その後はお互いにパッとしない釣果でポイント変えましたが、そこでもピンコ、2年魚しか
ヒットしません。

お花畑を藪こぎ中~
c0097652_20411964.jpg



どうも前回の好調の状況とはかけはなれているようで4箇所回ってもデカパンはおろかピンコ、2年魚が
たまに顔をだすだけです。
お盆で沢山の人が入った後だから?低水温で何処かに移動した? 水量の問題?
いずれにせよデカパンが毎回のようにヒットする渓なんてあるわけがないですね。

前回は無欲な心?で天使に導かれての釣行だったのですが今回は強欲な親爺達は堕天使の誘惑にのり地をはってしまいました。
c0097652_20434274.jpg



そんな中、G2に待望の20cmがヒット!本日最高の大きさです。
アタシはその時点で15cm。なんと5cmも差をつけられてしまったぁぁぁ(´・ェ・`)
なんとハイレベルな戦いでしょうか!(どこがじゃぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァン )
c0097652_20462388.jpg



そして最後は川を変えてk川で一時間勝負!
そこではG2がQちゃんを連発!
(近くでyamameが(-人-) QQQ~と呪文を唱えてました)

G2と勝負はそこまでで別れてから一人でその上流を30分ほどやりましたが
15cmくらいの岩魚を数尾釣っただけで山ちゃんの顔は拝ないで終了。
デカパンがGETできたら撮影しようと思っていたので今回は魚の画像なしです。
(´;ω;`)ウッ…
しょーがないからG2の後ろ姿でも載せようwww
c0097652_2047485.jpg


今回は非常にしょぼい貧果で次元の低い勝負でしたが探った本流は秋口には40クラスの虹も釣れるそうなので
山ちゃん釣りが終了しても虹狙いで訪れてみることにします。

シェルパとの山ちゃん勝負はニセコオフの日に道南で最終決戦を予定してます。
でも候補となっている2本のフィールドは当たればデカイがはずれると貧果に終わりそうで
こわいですw

Fallen Engel by King Crimson
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-08-19 20:50 | flyfishing | Comments(22)

GOOD TIMES BAD TIMES

北京オリンピックのオープニングが素晴らしい演出で素直に中国は凄い国だと実感した
yamameです( ^_^)

本日の午後から亜熱帯地方(東京)へ出張。
いまのうち爽やかな北海道の夏を満喫していますw

知人をとおしてビルバランのクラッシクリールを購入しました。
これにまたデカパンの魂を入れてあげようと妄想してます。
c0097652_127356.jpg



ビルバランはこれで3個目のコレクションです。
c0097652_1285679.jpg



そこまではGOOD TIMESだったのですが、車ででかけた時にゴツゴツと振動してます。
パンクかな?と止めて見るとやっぱり左後ろがパンク。
通りに面していたので路地まで数百メートル移動してから泥々のスペアに替えて、そのままディーラーへ持って行き見てもらったところタイヤ側面もやられて再起不能との事!(/ω\*)
c0097652_12162687.jpg



1本交換手数料を入れて3万円近くかかります。oh~ BAD TIMES!
そんな状況でお盆にタイヤが入荷するのと東京から帰ってくるタイミングが合ったのがGOOD TIMES!

シェルパGやアカガレイさんが遭遇している数々の車の災難に比べればまだ可愛いもんだと自分に言い聞かせて納得することにします(;^ω^)

さてクソ暑い東京に行く準備でもするべか・・・・・
今週末の皆さんがGOOD FISHINGになるように呪いをかけておきますからねwww
ああああああああああああ、釣りに行きてぇぇぇぇ~~~(μフレーズをパクリ)

GOOD TIMES BAD TIMES BY LED ZEPPELIN
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-08-09 12:46 | flyfishing | Comments(18)


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧