<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

悲しみのフライフィッシャーマン達

今年に入って出張続きで海アメ釣りには行けないでいたが、ようやくひと段落して友人たちと泊りがけでアメを狙いに出かける。
29日朝5:30に としーさんアダムスパパさんを乗せて出発。
現地でAKAさんと東京からのゲスト・ライトケイヒルさんと合流予定だったが、
強風でフライマンには辛すぎる状況なので我々は海を諦め川の遡上雨鱒を狙いに南下していった。
c0097652_19362985.jpg



だがライズもなく非常に厳しい状況。
一本の杭になっているパパさんと難しいポイントでロッドを振っているとしーさん
c0097652_19403772.jpg



c0097652_19413528.jpg



そこに軽トラにのった地元風のおっちゃんが軽装でルアーをキャスト。
なんとたて続けに侵略すること火の如く3尾GET!
魚種はわからないがどうも「禁」のサクラではないか?
トラックに魚を放り投げ疾(はや)きこと風の如く去っていった(・ω・;)

我々はただ呆然と立ちつくしそれを眺めているだけだった。
「そして僕は途方にくれる」のメロディーが脳内を駆け巡っている。
その後数箇所ポイント移動したがノーバイトが続く。
c0097652_19595834.jpg



c0097652_2004756.jpg



AKAさん達も同じく厳しい結果に終わり旅館で反省会&酒盛りをして翌日に希望をつないだ。

30日は天候も回復し期待できる状況になったと誰もが考えていた。
そしてKAZUさん、NITTさんも合流。フライフィシャーマン総勢7名が揃いぶみ。
c0097652_2154231.jpg



だがこの後に待ち構えていたのは・・・・・・(*´Д`)アゥアゥ
この洞窟が象徴しているかのようにEVILは確実に存在するのを実感するとは想像もしてなかった。
c0097652_216389.jpg



あるポイントで知り合いのルアーマンのビンさんグループと遭遇。
そこでビンさん3人ルアーマンがたて続けに海サクラをGET!
我々はノーバイト(つД`)
7人のフライフィッシャーマンが全員砕け散った日だ。
15:00前に撤収。
あとは連泊組のAKAさん、ライトケイヒルさんの今日の夕マズメと明日に期待するしかない。

ルアーマンに完敗の要因は飛距離でルアーがサクラのいるポイントまで届いているがフライは届いてないようだ。
海アメは鮭稚魚がまだ岸よりしていないのでフライ射程距離にはいないと考えられる。
4月になれば各河川の孵化場で鮭稚魚を放流するのでそのタイミングにあえば釣れるのか?
疑心暗鬼の日々が続く。
ストレス発散の為の釣りがストレスをためさせて心を蝕んでいる。
私はかなりの迷路に迷い込んでしまったようだ。
カモメはカモメ・・・・(意味不明)
c0097652_20364785.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2008-03-30 20:18 | flyfishing | Comments(20)

名古屋名物

名古屋といえば赤味噌。
まずは昼飯に味噌煮込み。麺は固目だったが味はわるくない。
c0097652_22244637.jpg



これはローカル限定究極のメニューらしい
かき揚げ隕石ww
c0097652_2228776.jpg



夜は有名店の味噌カツ丼。味は好き嫌いの分かれるところ。微妙~
c0097652_22314419.jpg



名古屋の地下街。日曜日の夜遅くは閑散としてる。
c0097652_22345946.jpg



明日は早めに仕事が終われば手羽先かな?
c0097652_22371930.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2008-03-23 22:38 | カボスハート(ミーハー) | Comments(14)

決断

週末から関西出張予定だったがフライト前日の土壇場で中止になった。
出張は突然やってくるが突然中止になることもあるものだ(笑)
1週間先のスケジュールが予測できない中での休日はありがたい。

中止になってまず脳内を駆け回ったのが「釣り」の二文字。
早速、ホテルと飛行機をキャンセルした後にそそくさとウォルトンメンバーにコンタクトを
とり十勝川アゲインだ・・・・・・

しかし出撃前夜に下痢をともなった腹痛に襲われトイレとベットの往復で寝る暇がない。
悪寒もあり東京から風邪を持ち帰ったかな?
または某大手スーパーで買った夕食の鉄火巻きにあたったか・・・・・・・
とにかく釣りに行けるような状況ではない。
ウォルトンメンバーにその旨を話し釣行を断腸の思いで諦めた。

関西の出張中止になったが、この体調で仕事に行っていたら厳しい状況だっただろう。
おかしなことだが中止でよかった。
そして釣行も断念した決断は正解だろう。

今日は自宅で好きな音楽を聞いて読みかけの本を観ながら静養しよう。
c0097652_9555378.jpg



c0097652_9561997.jpg



S川のデカパン用に山女専用ロッドを購入予定なので
ロッドメーカーのカタログを眺めながら渓に想いをはせることにする。
c0097652_1013033.jpg



今頃、友人たちは十勝のデカアメをGETしているのだろう。
来週の祝日に出張がなければ出撃したい。
まずは体調を整えることに専念する。

今日の食事はお粥ww
おっと、梅干と漬物がないな。江戸紫も買いにいこう( ^▽^)
c0097652_1064410.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2008-03-16 10:08 | flyfishing | Comments(14)

The Wall

今年は悪天候と出張で海アメ釣行にはなかなか行けない。
今週も東京で仕事をしていてすっかり釣りのことは忘れていたがウォルトンメンバーから
週末海アメ釣行のお誘いを受け昨日に帰省し久々にフライフィッシャーマンに
なりきる。
土曜日の未明にいつものウォルトンメンバーで島牧に向かった。
c0097652_21271650.jpg



夏の太陽は元気だが今の季節はデブでよろよろの太陽であり陽炎が不足しているようだ。
c0097652_21295710.jpg



この日は海アメは「竿に気をつけろ!」と警戒してたようでノーヒットに終わる。
走り回って嘘空のスキャットを叫けぶフライマンだ(笑)
c0097652_2138337.jpg



c0097652_21373380.jpg



海アメ釣行にはMOREを望むが出張のスケジュールが突然決まる[wish you were here]
パターンが懸念され釣りのスケジュールが立てにくくなってる。
だがMONERYあっての遊びだから
むかつくばかりの肥やしがあっても我慢。

c0097652_21514413.jpg
c0097652_21521396.jpg


それでも釣人は心にを燃やし壁
(The Wall)を乗り越えていくのだ(´^ェ^)
c0097652_2243772.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2008-03-01 22:10 | flyfishing | Comments(18)


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧