<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨鱒よ誘惑するなかれ

晩秋から初冬にかけてデカアメマスが十勝川で釣れると聞いたのは数年前だった。
その時は「クソ寒い季節に川に立ち込んで釣なんぞするか!」と決めてた。
だが一昨年の初冬にウォルトンメンバーに連れられていったのが苦行のはじまりだった。

2年越しで3回釣行したが結果がともわなくバラして終了したのが今年の春。
そして今回は4回目のチャレンジ。
また肩を落す結果になるのか・・・・思考がマイナーになっている。
それでもウォルトンメンバーと懲りもせずに東へと向う。

現地に早朝到着するとshinyaさんと釣り仲間の方がすでに60upをGETしていた。
おそるべしshinya&フレンズ
c0097652_22232032.jpg



我々も釣り開始!
c0097652_2225344.jpg



寒くてツーハンドのガイドが凍りキャスティングが厳しい。リールも凍って回らなくなる。
水に触れる指先の感覚がなくなるほど冷えている。
だがそんな厳寒の中で今回はアメマスは遊んでくれた。
まずは60cmがヒット。スマートなのは下りアメマスだからだそうだ。
それをきっかけに40~50後半がヒットしだした。
ウォルトンメンバー、shinya&フレンズもヒットの嵐。
c0097652_22345357.jpg



c0097652_22353041.jpg



c0097652_22354619.jpg



そして幸運にも70cmが遊んでくれた
c0097652_21145473.jpg



c0097652_22403526.jpg



午後からは流れが緩すぎてかんばしくなかったが9尾GETできたのは十勝川での川アメが歓待してくれたのだろうと勝手に思い込む。
そしてここに導いてくれたshinyaさん、ウォルトンメンバーに感謝する。

遠方だがまた訪れてみたい・・・・・雨鱒よ誘惑するなかれ。
c0097652_22482059.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2007-11-24 22:49 | flyfishing | Comments(22)

拳闘物語

久々にゆっくりボクシングを観た。
・WBAウェルター級タイトルマッチ 
・ミゲールコットvsシェーンモズリー。
二人ともハイレベルな選手でシーソーゲームだ。どちらが勝ってもおかしくない。
c0097652_224450.jpg



僅差でコットが防衛。見ごたえのある試合だった。
c0097652_2254042.jpg



ゲストは帝拳ジム所属のフェザー級チャンプ ホルフェ・リナレス!
c0097652_2210396.jpg



同じく帝拳所属のSフェザーチャンプ エドウィン・バレロ (ただいま22連続KO中)
c0097652_22121424.jpg



二人ともナイスガイで強い!
最近世間を騒がせた蚊芽駄3兄弟なんて足元にも及ばない・・というか比較対照にもならないくらいいい選手。
c0097652_22181842.jpg



来週はミドルのジャーメンテイラー登場!
東京のホテルで観られるかな?微妙~~
c0097652_2222936.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2007-11-12 22:23 | スポーツ観戦 | Comments(7)

FT&SPY

FTのファイナルであろうと思われるフィールドは道南のダム湖を選択。
3日にウォルトンメンバーと巨人テリトリーの湖水でプカプカ。
インレットからスタートしyamameはダムサイト側を目指す。
c0097652_2204959.jpg



しかしダムサイトは2時間探るが生物反応がない!
うなだれてインレット付近に戻ると
インレットで粘っていたメンバー達はこんなのをGETしていた。
これはあせりませがな。(・ω・;)
c0097652_224265.jpg



インレットで粘るが時すで遅しでなんの反応もない(;´д⊂)
これはまずい!と焦り、フロートをぶん投げて川に入る。
川ではなんと魚がけっこういる気配で、バラシありーの足もとから逃げるのありーので
エキサイティングだ。
そして40ジャストの茶鱒君をGETできた。
たった40分での出来事だったが、はじめから川を選択していれば爆釣だったのか・・・・
と妄想した(笑)
c0097652_229273.jpg



そして枯れ葉の絨毯を敷き詰めた道南の渓あとにした。
c0097652_22184612.jpg



翌日はとしーさんの車に同乗させてもらい寒風吹きすさぶS川にスペイキャスティングの練習に行く。
c0097652_22213338.jpg



今年はじめてのキャスティング練習であり、いつまでたってもドヘタなスペイキャスターのyamameだ(・ω・;)
そんなことを察してくれたのか尺くらいの虹君が遊んでくれた。
きっとヘタすぎてみてられなくてヒットしてくれたのであろう。
でもそのレインボーは傷ついていて痛々しく迅速に撮影後にご帰還願った。
越冬がんばってくれ。
c0097652_2222109.jpg



その後、ポイントをかえてキャスティング練習中にまたヒットしたが途中でバレてしまった。
まあ、先ほどくらいのサイズだから悔しくもなく( ̄ー ̄)ニヤリと笑い帰途に着いた。
気難しいS川での晩秋の釣りがファイナルに近づいているのが肌に伝わってきた釣行だった。
c0097652_22311315.jpg


明日から2日ばかり中標津に出張だが竿なし(当たり前だつーのw)
寂しいッすね
[PR]
by flyfisher_yama | 2007-11-04 22:31 | flyfishing | Comments(20)

Autumn In Lake

今シーズンの淡水釣行も最終コーナーを迎えている。
先週、ウォルトンFTメンバーと北の湖で浮かび、皆さんそれぞれレインボーをGET!
大物もまじりエキサイティングだ。
心とはうらはらに景色はすっかりセピア色になり湖上ではキースジャレットのケルンコンサートライブが響き渡るシチュエーション。
c0097652_21342537.jpg

c0097652_21385256.jpg



私はひっそりと30を少し越えたのをGETして喜んでいる。
だがすこぶる綺麗な虹でちょとにやけた( ̄ー ̄)ニヤリ
c0097652_21425932.jpg
c0097652_21431054.jpg



c0097652_21443727.jpg



残りすくない秋の釣りを満喫し帰途についた。
心はVSOP Live Under The Sky!
c0097652_21501968.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2007-11-01 21:51 | flyfishing | Comments(20)


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧