カテゴリ:カボスハート(ミーハー)( 16 )

お盆すぎたら

数年前に買った女性ジャズボーカル。
この年になってはじめて良さがわかった。
お盆も終わり秋の釣りが忍び寄ってくる時期。
そういえば山女釣ってないです。
c0097652_18573371.jpg



c0097652_1858275.jpg



昨日、食べた焼肉うまかった。
明日から皆さんまたがんばりましょう。
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-08-18 18:59 | カボスハート(ミーハー) | Comments(4)

インド人もぎっくり

二日前にギックリ腰やっちまってこんな感じ
この画像は数年前にも貼った記憶があるw
c0097652_1102683.jpg



週末は当然、釣りなんか行けませんがなw
でも今回は今まで通ってた整形外科病院をやめて違う病院で名医っぽい赤ひげ先生に逢えて
回復は早いっす!
「ギクッとなったらいつでもおいですぐ治すから」と赤ひげ先生がおっしゃられ
頼もしいこと。
c0097652_1193810.jpg



来週は釣りいけるでしょう^^
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-04-06 01:23 | カボスハート(ミーハー) | Comments(12)

王女の帰還

本日、数年ぶりに他国へ旅にでていた王女MARRY妃がご帰還なされました。
長旅お疲れ様です。
c0097652_189435.jpg



王女のためのスペシャルデイナーコースでございます
c0097652_1811253.jpg



恥ずかしがりやの王女様でございます。
今後ともよろしくお願いいたします(=^ェ^=)
c0097652_181365.jpg



[PR]
by flyfisher_yama | 2012-04-22 18:14 | カボスハート(ミーハー) | Comments(8)

魔の周期

今回のM9.0の地震が1000年に一度の地震なら私のギックリ腰の周期は2,3年に一度、襲ってきます。
それが昨夜に襲ってきました。
なにげなく、しゃがんだ瞬間に腰に激痛が走り、おもわず「またあいつが来たか!」と顔がこんな感じに歪みました。

          /     \____
  /───二 ̄ ̄ |  |/二二≡≡
~~/ ̄ ̄ ̄\  / ̄\__/ ̄ ̄ ̄\
  <●))  />/ \ / \●))  /
二二 ̄ ̄ ̄ ̄  ( ● ) ( ● ) ̄ ̄ ̄
 /      / ̄ ___\
 |      /  /___\\
 |     |  / | || |\ \
|     | |  ̄ ̄ ̄ ̄ |  |
 |   |  | |  / U\  ||\
  |   |  | | |/ ̄ ̄| ̄ ̄ | |    |  
  |   |  | | |ロロロロロロロロ | |  |
 |     \ \_____/ |  |
  |       |          /


昨夜から今日の午前中まで立ちあがることができず四足走行で昼からはフライロッドアルミケースを杖がわりにして類人猿歩きまで回復?
背中に枯れ木をかついで歩いている老人のようですw
c0097652_22384447.jpg



いままでの経験では2,3日で直立できるようになりますが、座ったままとか寝ているよりも動きまわり体を使わないと回復が遅れます。
あと整形外科で尾てい骨に太い痛み止め注射をぶっさしてもらうとだいぶ楽にはなりますが、
こわい((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあギックリなので1週間もすれば回復すると思いますが、年とともに体力が落ちてきてますから、まずは
歩きまわり体を使うことですね。

今日は柔らかいベットはやめて床にせんべい布団をひいて寝ます。


  ξ    ファサァ・・・
         /⌒ヽ
         (ヽ´ω`)      )) もやしみ
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )#     # \ ))
       レ  \ヽ ::    ノ:::: )
           丿 キ    ■ :'  ))
        (( (___,,.;:--''"´``'‐'
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-04-04 22:48 | カボスハート(ミーハー) | Comments(10)

エレジー

今週末は仕事で釣りに行けず、本日に予定していた釣りもあいにくの天気で断念。
土曜日は天気も良く行きたかったが仕事なら仕方ありませんね。
(クロネコさんの気持ちが良くわかります)

では憂さ晴らしに歌いましょうか。
先日のオフ会の時に佐藤麗でお会いした方々も来ていました
c0097652_1117418.jpg



c0097652_1119508.jpg



従兄弟と大ママのツーショット
c0097652_11211864.jpg



ジンギスカン(゚д゚)ウマー
c0097652_11215020.jpg



スペイキャスティングの練習に千歳川に行こうと思いましたが、この天候で腰がひけました

c0097652_11233223.jpg

あ~~~~釣りにいきてぇぇ!(μさんのフレーズをパクリました。ごめんなさいw)

c0097652_1128418.gif

the cry of love by Jimi Hendrix
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-11-30 11:43 | カボスハート(ミーハー) | Comments(16)

遠方より友きたる

金曜日に関西がらゲストがきたのでススキノで歓待しました。
c0097652_1954690.jpg



海鮮に舌鼓です。

巨頭会談www
c0097652_19564628.jpg


北海道を満喫して行って下さい。^^

さて明日は岩魚河川に釣野さんとGO!!!
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-06-28 19:58 | カボスハート(ミーハー) | Comments(4)

名古屋名物

名古屋といえば赤味噌。
まずは昼飯に味噌煮込み。麺は固目だったが味はわるくない。
c0097652_22244637.jpg



これはローカル限定究極のメニューらしい
かき揚げ隕石ww
c0097652_2228776.jpg



夜は有名店の味噌カツ丼。味は好き嫌いの分かれるところ。微妙~
c0097652_22314419.jpg



名古屋の地下街。日曜日の夜遅くは閑散としてる。
c0097652_22345946.jpg



明日は早めに仕事が終われば手羽先かな?
c0097652_22371930.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2008-03-23 22:38 | カボスハート(ミーハー) | Comments(14)

ミステリアストラベラー

今シーズンの海アメ釣行はかなりの気合で挑んでいるがまだ2回しか行けてない。
しかも海岩魚をGETしただけでナイトパッセージを彷徨っている。
しかし最近の天気はヘビーウェザーだ。
そんな中、今日は出張で8:30発で中標津に行く予定だったが丘珠発の飛行機が欠航となり午後の千歳発に望みをかけた。しかしやはり欠航。
この大荒れの天気で空港もブラックマーケットの様相。
外人さんのエレガントピープル
な団体もうんざりしているようだ。
スラングが飛び交っていそうだ(笑)
c0097652_19553712.jpg



空港には函館あじさいの塩ラーメンを食べてにいっただけw
ミスターゴーン並みの待遇
(笑)
c0097652_2031653.jpg



明日も荒れ模様が続き釣りは断念。
結局今月は所用があり釣行できず3月から出直しとなる。
バードランドの季節に皆さんと再会したいと願う。

明日は雪カキとマイカーのオイル交換。
その後は東京で呑んだインドビアでも探しにいこうか・・
A Remark You Made・・・
なんて想い出しながらジャコのベースでも聞いて呑むのが乙かな(´^ェ^)
c0097652_20133458.jpg


c0097652_20143782.jpg



c0097652_20264456.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2008-02-16 20:23 | カボスハート(ミーハー) | Comments(16)

海アメの追憶

去年の冬の日本海は比較的穏やかでフライフィッシャーマンにとっては
ありがたい冬だったが今冬は将軍様が本来の実力を発揮していて厳冬の様相
は毛針師にはつらく厳しい天候が続きまともな釣りが出来ない
うちに昨日から東京13泊になってしまった。

とりあえず暖かいところでリセットしてから出直しだ。
何処でもまずは一献(笑)
今回の出張は酒は控えめにしておこう・・と誓ってみた(笑)
c0097652_23384819.jpg



大石と赤霧島があるじゃん!
c0097652_23373441.jpg

c0097652_23394496.jpg



2連ちゃんで呑んで疲れ気味だが明日も宴会があるようだ。
でも酒ほどほどにしておこう。そうでなければ体が持たない。
c0097652_23422619.jpg



体を温めてから北海道に戻ります。
(雪で車がつぶれてなければいいが・・・)
帰還後に西洋毛針師は早春に追憶を取り戻したいと海アメの神に懇願するのであった。
続く・・
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-01-28 23:46 | カボスハート(ミーハー) | Comments(19)

東京もんじゃ焼き

今日から東京出張。
もんじゃ焼きは食べたことがなかった。
けっこう(゚д゚)ウマー

手前はニラお好み焼き。
奥が土手を作ったもんじゃ。
おねーちゃんがテキパキ仕切ってました(笑)
c0097652_22454974.jpg



お宿は東京ドーム近くのホテル。
準温泉有り。準って怪しいけどヒノキ風呂だから気持ちいいか?
これから入る。(飲酒風呂やばいかwwww)
c0097652_22493623.jpg


*東京なにもかも今ぁ忘れててぇぇぇ♪* by E.YAZAWA
さて風呂入ってさっぱりして明日もがんばろぅぅぅぅうぅぅう
[PR]
by flyfisher_yama | 2007-10-12 22:55 | カボスハート(ミーハー) | Comments(16)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama