カテゴリ:スポーツ観戦( 4 )

十勝と千歳DE乾杯!

10月の最終日31日にとしーさん、SKさんと十勝川に雨鱒狙いに行きました。
まだ本格的に遡上は始ってないようですが、この大河には夏の終わり頃から遡上してくる上り雨鱒と
産卵が終わって海へ下る雨鱒が交差する季節のはじまりでもあります。
c0097652_1845641.jpg



c0097652_18453221.jpg



バックのないところでスペイロッドを振ったり開けているところでオーバーヘッドをやったりと
楽しみました。
夏の渓流でタイトなポイントにドライをプレゼンする繊細な釣りもいいですが
川幅が50m以上の大河でおもいっきりロッドを振るダイナミックな釣りも楽しい!
c0097652_18472847.jpg



まだシーズンは始ったばかりで魚影は濃くないようですがなんとかスマートな下りアメが
遊んでくれました。
タッパはあるけど細身ですね。
11月は体高のある上りアメが遡上してきます。
これからが本番です。
c0097652_18544468.jpg



翌日は有志一同による千歳川の清掃ボランティアに参加させていただきました。
総勢50人以上が集まり一斉にゴミをスイープ。
c0097652_2022712.jpg



ゴミの大漁とタイヤの不法投棄はいただけませんね。
c0097652_18592214.jpg



千歳、苫小牧、札幌から集合して札幌からはイトウを守る会の大林チーム、
山女を守る会の遠藤チームとその他のチームの方々
ご苦労様でした。
[PR]
by flyfisher_yama | 2009-11-01 19:03 | スポーツ観戦 | Comments(20)

拳闘物語

久々にゆっくりボクシングを観た。
・WBAウェルター級タイトルマッチ 
・ミゲールコットvsシェーンモズリー。
二人ともハイレベルな選手でシーソーゲームだ。どちらが勝ってもおかしくない。
c0097652_224450.jpg



僅差でコットが防衛。見ごたえのある試合だった。
c0097652_2254042.jpg



ゲストは帝拳ジム所属のフェザー級チャンプ ホルフェ・リナレス!
c0097652_2210396.jpg



同じく帝拳所属のSフェザーチャンプ エドウィン・バレロ (ただいま22連続KO中)
c0097652_22121424.jpg



二人ともナイスガイで強い!
最近世間を騒がせた蚊芽駄3兄弟なんて足元にも及ばない・・というか比較対照にもならないくらいいい選手。
c0097652_22181842.jpg



来週はミドルのジャーメンテイラー登場!
東京のホテルで観られるかな?微妙~~
c0097652_2222936.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2007-11-12 22:23 | スポーツ観戦 | Comments(7)

日ハム日本一!

素晴らしい日ハム!!
ダルビッシュ、稲葉、小笠原、セギノール、森本、そして新庄。
優勝おめでとう!!
これで北海道も元気になるぞヽ(^o^)ノ
c0097652_21571941.jpg
c0097652_2158150.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2006-10-26 21:58 | スポーツ観戦 | Comments(16)

秋の夜長のTV観戦

日ハムが勝った!
久々に北海道がお祭り騒ぎで元気がでて活気づけばいいな!
小笠原も打った!このまま優勝だぁ
c0097652_21181332.jpg


クラシコはRマドリードがバルサに土をつける。
サッカーはたまに観る程度だが、ビッククラブの試合は外せない
c0097652_21203128.jpg


そしてwowow7~8年前から観ているのが、エキサイトボクシング。
世界の主要4団体(WBA,WBC,IBF,WBO)の軽量から重量級までのチャンピオンの
試合を毎週放送している。

80年代は黄金中量級のスターがきら星の如く存在した。
T・ハーンズ、S・レイレナード、M・ハグラー、R・デュラン
c0097652_21354726.gif


そして現在もデラホーヤプロモートを中心にスターが群雄割拠している。
日本では軽量級がおなじみだが、亀田兄弟で注目を集めたLフライ級~Sフライ級では
SフライのWBCチャンプ・ホルヘ・アルセが注目だ。
実力は亀田兄弟とは大人と子供くらいの差はあるだろう!もちろんアルセが強い!

そして注目はフィリピンのマニーパッキャオ!
S・フェザーでバレラ、モラレスと死闘を演じたアジアの英雄。
11月にモラレスと3度目のマッチメイクがある!これは絶対見逃せない!c0097652_21483675.jpgc0097652_21484886.jpg
[PR]
by flyfisher_yama | 2006-10-24 21:50 | スポーツ観戦 | Comments(9)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31