カテゴリ:flyfishing( 412 )

今年はこれでひとつお願いいたします!

今年も鬼様の季節になりました!
来週はこのパターンでお願いいたします。祈願!!!
c0097652_2143035.jpg



c0097652_2145720.jpg



c0097652_215459.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2016-06-01 21:06 | flyfishing | Comments(0)

NORAIN NORAINBOW DAY

本日は晴天の中、大魔神とお目当てのフィールドへ向かいましたがゲートでシャットアウトされ一か八かの
某本流へGo!
入釣したけどおもいっきり雪代入ってまんがなw
c0097652_2149790.jpg



こんなバットコンディションでも大魔神ならなんとかするのが定番。
c0097652_21504661.jpg

こちとらアメちゃんを釣るのが精一杯の中、大魔神は大中小の虹をビシバシしてます。
c0097652_21542084.jpg






アタシがグイウーを連発したポイントで後からきた大魔神が400mupのグイウーを筆頭に
数匹グイウー退治後に540mmのレインボーGET!
なんですかこの差は!?…(;´Д`)ウウッ…
てなわけで、この日はアタシはno rainbow.
大魔神はrainbow 祭りってかw

この曲は今のアタシの心情ですw

[PR]
by flyfisher_yama | 2016-05-28 22:08 | flyfishing | Comments(0)

初夏の陽気で市中轢き回し磔獄門!

今日はクロネコさんと4箇所の河川を彷徨いました。
すべて迷ガイドのわたくしのせいで磔獄門とあいなりクロネコさんには
申し訳ないことをしました。心からお詫び申し上げます。
この惨状の原因をしっかり精査して第三者に公平に調べてもらいます!
c0097652_1833743.jpg



c0097652_18333335.jpg



c0097652_1834074.jpg



魚の写真が無い替わりにクロネコさんの超絶ルアーテクをご覧ください。











[PR]
by flyfisher_yama | 2016-05-21 18:40 | flyfishing | Comments(2)

連休最後の釣りは雨と増水

7日の天気は午前中は雨の予報。
そんな中、クロネコさん、大魔神、かます草さんとのカルテット釣行となりました。
道中、雨と風が強くなり増水した川ばかりを眺めていました。
吹けよ風、呼べよ嵐まさにそんな感じ


160km近くあちこち彷徨って、ようやくたどりついた川はなんとか釣りできる状況。
ここはキース大魔神リチャード推薦の最後の砦フィールドです。
写真左からキース、ミック、ロンですw
c0097652_19344360.jpg



途中から二股になりキース大魔神、ミックくろねこコンビは左へ、ロンかます草とビルyamameは右の
支流へ分かれての釣りとなりましたが、こちらはアタリもなしロンはアイヌねぎ採取に精を出し始めました。
c0097652_19425095.jpg



数百メートルで川幅が狭くなり白波が立ってポイントがつぶれているので諦めて撤収。
c0097652_19444281.jpg



二手に分かれた橋で左に行った二人と合流して釣果を聞くとキースもミックも釣れてミックはデカ虹を
オートリリースしたそうなw
で、こちら二人は完全試合。明暗を分けた二股でした。
まあ、釣りとはそんなもんです。
c0097652_1948946.jpg



次回はなんか釣りたいなw

[PR]
by flyfisher_yama | 2016-05-07 19:52 | flyfishing | Comments(4)

GWサイコロ釣行記

GW中日の今日、クロネコさんと太平洋側の川へ行く予定をしていましたが早朝に某○魔○の奥方情報で「GW初めの先週は同僚がその川の道沿いにある桜街道を観に行ったけど、混んで車が渋滞してたわよ。ウフ♪」みたいな間接情報をいただき帰りのことを考えて急遽、場所を予定変更してサイコロ転がし行き当たりばったりの釣行とあいなりました(;^ω^)

クロネコさんと車中で行き先を相談して適当に行き先を決めて、まずは日高方面の某支流からスタート
アタシの頭の中ではストーンズのダイスを転がせが鳴り響いてますw
面白い^^
c0097652_1854542.jpg



支流から下りほどなく本流へ到着。
気持ちはアイヌネギのクロネコさんw
c0097652_191409.jpg



ほどなくニンフに産卵後なのかスマートな450mmレインボーがきました(^ω^)
c0097652_1942548.jpg



さてまたチンチロリンで場所移動です^^
今度はロッドを短いのに変えてドライFF
この狭いポイントでドライを見切っていった型のある奴をクロネコさんが粘って
GETしたのはなんと460mmレインボー!!!
しかも産卵前のグラマラスな彼女。
いやー、さすが色男!ただでは転ばない男ですねw
c0097652_1981348.jpg



ではまたチンチロリン~♪
そこではドライで小虹がヒット。
c0097652_1914027.jpg



河岸を替えること4回、ダイスを転がし気ままなな釣行で面白かった。
計画ある釣りもいいけどたまにはこんな釣りもいいね。
[PR]
by flyfisher_yama | 2016-05-03 19:16 | flyfishing | Comments(4)

本日も異常なし!

晴天に恵まれた本日は、最近流行りの近場の川へ。
お相手はいつもの大魔神とクロネコさん。
今日は土手が除雪していないため歩きです。
c0097652_180427.jpg



釣り開始前に祈りを捧げましょう・・・(誰にだあ?^^;
c0097652_1813115.jpg



ほな、始めまひょか。
c0097652_183846.jpg



c0097652_1832659.jpg



c0097652_1834631.jpg



結局、大魔神にアタリが2回あっただけで完全試合達成!
タコベイト風ダーティフォーでも空振りに終わりましたw
c0097652_1863881.jpg



次回もセイヤ、ソイヤ戦うんだ♪ オス!オス!
c0097652_1875485.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2016-03-05 18:10 | flyfishing | Comments(2)

本日は奇跡の一尾!

先週のリベンジで近郊の川へクロネコさんとでかけました。
先行者のルアーマンがいて3人仲良く並んでキャスト。
c0097652_17193244.jpg



c0097652_17202751.jpg



昨日の雨で濁りが入ってますがこれくらいなら釣りには影響ありません。
c0097652_17212085.jpg



しかし誰にもヒットどころかアタリすらなく12時に先行者ルアーマンが諦めて撤収。
我々も気持ちはダークになってますw
c0097652_1724469.jpg



2時間半ぶっとおしでロッドを振ったためか足が攣ってひとやすみ…(;´Д`)ウウッ…
c0097652_17265073.jpg



気をとりなおして再開してからクロネコさんにヒット!
なんと3時間当たりもカスリも無かったのに奇跡の370mm雨鱒君でした。
さすがのクロネコルアーマンですw
c0097652_17291295.jpg



その後はなにもなく入釣から3時間半の午後1時に撤収。
このポイントは魚影が薄くなりつつあり新規開拓しなければならないようです。
希望の光を求めてresistance~♪
c0097652_17315281.jpg



c0097652_17321147.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2016-02-20 17:33 | flyfishing | Comments(2)

春の使者は鯉さん

今週末の日本列島は暖気になり北海道も+5度以上と3月の陽気でこれは釣りにいかねば!と
戦闘モードになりクロネコ、大魔神コンビを拉致して札幌市民の川へ行きました。
c0097652_1949572.jpg



写真は大魔神がルアーキャスト時にリールハンドルを水没させて行方不明になってしまいましたw
毎度ながら、やらかして笑わせてくれますw
この絵はSMC漫才コンビっすねwww
c0097652_19505475.jpg



今日のクロネコさんは3アタリ、1バラシとあと一歩と悔しいパフォーマンス。
うーむ、アブラビレ有り無しなのか・・・次回は正体を確かめましょう。
c0097652_2004936.jpg



リールハンドルを紛失してしまった大魔神はMMZをつけて、ぶっこんでいたロッドでルアーを振ろうと
回収していると「あれ何かついてる!」
c0097652_2045435.jpg



回収時に食ったようで冗談のようなヒットw さすが期待に応えて楽しませてくれる大魔神w
魚は50up鯉さんでした。
鯉さんがMMZ食うとは驚きです(;^ω^)
c0097652_208868.jpg



今日の大魔神はこれだけでは終わりではなくまた同じMMZ回収リトリーブで60up鯉をGET!
絶好調ですな。
ちなみにこのフィールドは鯉さんが市民権をもっていてアブラビレ族はマイノリティーなポイントです。
だから鯉さんが本命で外道で鬼様、アメマス君(^o^)
この写真は大魔神の60up鯉さん
c0097652_20144888.jpg



自分はというと木と草とビニール袋がヒット!
カジカ君の目もうつろ気味w
次回がんばろー
c0097652_20175573.jpg



でも今日はSMC最強の漫才も観られた楽しい釣行でした^^
[PR]
by flyfisher_yama | 2016-02-13 20:19 | flyfishing | Comments(2)

2016 初振り

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします
c0097652_16495497.jpg



昨年末に下見していた川に元日の今日、大魔神と同行し竿を振り回しにいきましたw
今年を占う意味で結果はどうでるのかな?
c0097652_16532910.jpg



川幅があるので大魔神はルアーロッドと手竿の両刀使いです。
c0097652_16545931.jpg



雰囲気はいいのですが・・生物反応がありません。
昨年末に来た時は中型くらいの魚と鯉さんらしきものがライズしていたのに
今日は寒いためかあたりはなし。
c0097652_16575298.jpg



3時間ほど竿を振り続けた結果は完全試合。
今年も厳しい状況でも諦めない釣りを心がけたいと思います!

君が信じるなら 進め 道なき道でも♪
WOW… 心の奥に
燃える熱いハート
僕らのRESISTANCE♪
c0097652_172342.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2016-01-01 17:03 | flyfishing | Comments(6)

ちょこっと近場の釣り

今日は午前中限定で近場の釣り場へAOMARIさんとでかけました。
釣り開始時間は9時。
うわ!竿踏みそうw
c0097652_18513558.jpg



気温は2度と真冬に比べれば暖かいほうですが北西の強風で体感温度は氷点下です。
今日のAOMARIさんはルアーウーマン。まずは岸からキャスト。
c0097652_18523591.jpg



40分程竿を振りましたが早くも体が冷えきった為、中休みで車に退避してウォームアップして
10時から再スタート。
今度は立ち込んでかけ上がりを果敢に攻めてます。
c0097652_18533811.jpg



強風の中、寒さで指の感覚がなくなり11時で撤収。
完全試合達成!w

指の感覚がなくなるのは想定してましたが、ロッドのガイドが凍らないだけ
まだましな初冬時期の釣りと言えますw

くじけても 何度も心の炎もやせ~~
レジスタンス~レジスタンス~
燃える熱いハート ぼくらのレジスタンス♪

あおまりさん、お疲れ様でした。
c0097652_18542820.jpg



c0097652_1854491.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2015-11-22 18:57 | flyfishing | Comments(4)


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧