道南・キノコ鍋食わせろツアー ラウンド1

昨年は道南の巨人宅のキノコ鍋を食い損なっていたので今年はぜがひでも食べに行くのを
決意してました!
そこに大魔神TOKIさんからキノコ鍋ツアーの打診があり二つ返事で18日に出撃です。
鍋の前に釣りをしなければなりませんw

TOKIさんの引き出しの中からチョイスされた岩魚の渓流です。
大きな砂防がありますが
ここでは魚道が機能していて多数のデカ雨鱒が登ってます。
足元を50前後の雨鱒が走る走る!
でも産卵時期で食い気は無し!フライはおろか無敵の葡萄虫も無視ですw
AKAさんたちが行った少し前の道東の川と同じ状況ですね。
c0097652_2245118.jpg



でも私たちは雨鱒ではなく岩魚を釣りに来たのでそうしましょう!
半分負け惜しみですw
それにしても大魔神の帽子はオサレですね^^
c0097652_2271899.jpg



岩魚は産卵が終わったのか細いです。
この時期だからしかたないです。
ヒットしてくれただけでもありがたい。
c0097652_22102587.jpg



枯れ葉の絨毯を歩きながら結構な数の岩魚がドライに遊んでくれました。
当然、大魔神は私の倍はGETしてます。
c0097652_22134829.jpg



そして目的のキノコ鍋です。
BOBさん宅で宴会開始!待望のキノコだぁぁあヽ(^o^)ノ
c0097652_22155825.jpg



当然のことながら釣談義で3人でおおいに盛り上がりました!
大魔神は4杯ご飯をおかわりしてましたね(~^◇^)
c0097652_22182344.jpg



お腹一杯、幸せ一杯(*´ω`)ムホムホ。o_ _)oZzz (o- -)o

そして翌日のラウンド2へ・・・・・・これがすばらしい釣行になりました。
後日UP!
[PR]
Commented by hal30over at 2008-10-19 22:34 x
yamameさん、こんばんは。
いゃ~・いいですねぇ~!!。
食いてぇ~!!。
今夜の所は以上!。
Commented by yamame at 2008-10-19 23:31 x
halさん、こんばんは!
キノコはBOBさんが採ってきたのをいただきました。
(゚д゚)ウマー でしたよ。
温泉につかりキノコ鍋&ビア、やめられまへんなぁ~~~~www

ラウンド2のUPお楽しみに!
Commented by ゆいのじじ at 2008-10-20 06:38 x
行きましたね キノコ食べに BOBさんの隠しキノコ畑から取り立てを・・・
温泉につかる事もでき
夜も部屋の中で楽しみ 朝からは清流で楽しみ 言う事なしですね
Commented by tomaT at 2008-10-20 08:42 x
YAMAMEさん おはようございます。
落ち葉のじゅうたんの渓相の中
道南の 渓流と 温泉と そしてきのこなべ
ビールをのどに流し込み
身も心も 秋味満喫の釣行でしたね~。
そして 次があるって?
北桧山まで行って 雷さんに追われた
私とは えらい違いだぁ~!!
Commented by μ at 2008-10-20 09:12 x
お早うございます
う~ん、釣果といい鍋といい・・・裏山×3
ラウンド2は???もっと・・・でしょうか???
裏山×5・・・
Commented by TOKI at 2008-10-20 20:47 x
こんばんは
道南釣行お疲れ様でした
今日になってからあの旨い肉を
もう少し食べればよかったと
ほんの少しだけ悔いが残っています
(^^)
Commented by yamame at 2008-10-20 21:23 x
じじさん、こんばんは。
一年越しのきのこ鍋に舌鼓をうち幸せです。
温泉、料理、語らいと極楽でした。
翌日のBOBさんとの釣ではキノコも採ってました。
味噌汁の具にするそうですよ。
例の件メール送りますからご覧ください。

Commented by yamame at 2008-10-20 21:31 x
tomaTさん、こんばんは。
秋の釣行は大成功でした。
落ち葉の絨毯は季節感があり紅葉シャワーの中での釣りは
嬉しくもありちょっと感傷的になるやら最高でした。

ど北桧山でカミナリですか。18日ですよね?
その日なら近くにいましたが、こちらは霧雨が程度ですんでました。
近くでも天候はがらりと変わるものなんですね。


Commented by yamame at 2008-10-20 21:35 x
μさん、こんばんは。
鍋うまかったすよ~~~。
来シーズンはぜひ奥様を連れて食べに行ってください。
そして釣りの味おぼえてぇ~~ry
来シーズンは一回くらいは遠征しましょうね!
Commented by yamame at 2008-10-20 21:41 x
TOKIさん、こんばんは。
今回は貴殿のスポーツRVでの釣行は快適でした!
馬力もありいい車じゃないですか。
来シーズンは近郊のyamameのホームリバーにアタシの車と2台で行き入と出のポイントにおいて楽しましょう。^^

肉がたりかなかった?エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
あんなにボリュームあったのにシンジラレナイ。
来シーズンはTOKIさんだけ500円上乗せして肉量増やしてもらうようにBOBさんにお願いっすねw
by flyfisher_yama | 2008-10-19 22:28 | flyfishing | Comments(10)