雨のレッドバンド・コールドケース

今週末は雨模様だが強行突破で11日に釣り行きました。
フィールドは先日KAZUさんといった札幌から150kmの川です。
お相手はウォルトンのAKAさんとしーさんのお二人です。
フィールドに到着した時点で小雨です。増水はしていますが釣りが出来ないほどではないので早速釣り開始。
ですが時折カミナリがなってますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
広いフィールドでの釣りなので誰にカミナリが落ちるかはロシアンルーレットです。
c0097652_18511596.jpg



c0097652_18535243.jpg



そんな中、としーさんにヒット!ラインが引き出されのされてます。
50m以上下流に走ってます。ヌォ!(`ロ´;)大物か!?
c0097652_18573512.jpg



10分くらいやり取りしてようやく取り込んだのは52cmのレッドバンドが鮮やかなレインボーでした!お見事。
取り込むのに深場に入り込み水没しそうになり、ウェーダーに浸水して少し濡れたようですが
そんなのは気にならないくらいエキサイティングでしたw
いやあ~久々にデカ虹を拝みました。アリガタヤ、アリガタヤ
下流域での一発大物狙いで1か0かでの中、結果だしました(拍手)

そこでのヒットは全員でそれだけで場所をかえて小型ですが魚影の濃い上流域に入釣です。
尺前後の虹君がコンスタントに釣れました。
AKAさんもヒット中に余裕の写真撮影ですwww
c0097652_19325157.jpg



c0097652_19313412.jpg



そして事件がおきました。
私が転んで全身びしょ濡れです。寒いったらありゃしない((゚Д゚ll))サササブイ。
そうなると釣りどころではありません。体の芯から冷えてます。
着替えを持ってきてたので着替えましたがパンツとウェダーの中は濡れて気持ちわるいこと。
それでも震えながら雨のなか釣りをしてました>基地外yamame
良い子はまねをしないように!
c0097652_19383732.jpg



そんな中、虹がかかってとしーさんを祝福しているようですw
複数での釣行で一人でもデカ虹がGETできるのはデカパン、尺山ちゃんをGETする
確立と同じで他人ごとながら嬉しいがきりです。
この川はデカ虹伝説があり今後期待がもて夢がふくらむフィールドで引き出しに入れときますw
c0097652_19435469.jpg



※その日の夜はお風呂にたっぷりつかり体の芯を暖めたのはいうまでもありませんw
(風呂場でビア呑んでマターリwww)

c0097652_19574049.jpg

Little Feat by Fat Man in the Bathtub
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-10-12 19:58 | flyfishing | Comments(24)
Commented by "シェルパのG" at 2008-10-12 23:25 x
YO!!
あの雷はそっちへ行ったかい・・・(^H^)
こっちでも暴れていったぜ、まいったね。
(^H^)もビビッテ雨宿りしてました。
(^H^)の場合山女魚が釣れたので目標はクリアーしました。
単独で入溪した川が滑りまくりの川で、危うく沈する所だったのですが、右腕1本ですみました。
着替えてさっさと帰って来ました、それでも少し風気味です。
お互い無理は禁物です。
頑張れ~ (^H^)v
Commented by tomaT at 2008-10-13 02:15 x
行きましたね~2週連チャン同河川!
そして出ましたか でかニジ
次回は 俺様のロッドに!と闘志を
あらわに されているのでは?
そうですか 着替え持参は必需ですね。
見習いましょう!
雷が鳴ったら・・私は絶対に川に入らないように
してます。かみさんとかみなりさんとぷーさんがには
人一倍 敬意を表しているtomaTでっす。

Commented by μ at 2008-10-13 08:33 x
おはようございます
あらら、yamameさんも入浴されましたか・・・
風邪などひかれぬようご注意を
尺前後のニジですか~・・・裏山!
最近チビばっか見てるんで・・・
そろそろ、デカイ奴の顔を見てみたい今日この頃です・・・
3連休にまったく関係のないμでした・・・シツレイシマシタ
Commented by 『かわせみ』 at 2008-10-13 13:15 x
こんにちは。
この時期のドボ~ンは辛いものがありますね。
幾ら後で風呂に入るかと言っても我慢できません。
やはり着替えは1式持参すべきでしょうね。
これからは私もそうしようと思います。
だからと言ってドボ~ンはしたくありませんが・・・
Commented by かげまる at 2008-10-13 17:12 x
yamameさん こんにちは。
釣野さん処でのコメントで、何となく想像してはいましたが、
やっちゃいましたか!(w)風邪には充分ご注意を。
私はまだ咳が取れません。今年の風邪はしつこいですよ!
Commented by yamame at 2008-10-13 18:42 x
シェルパ、( ・ω・)ノ
苫小牧でもカミナリかい?
カミナリ鳴るとおもわず竿なげたくなるなw
ワシは竿をなげずに体をなげたがね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

おお!山ちゃんクリアかい!おめ~~~。
ゆいのじじさんと一緒の釣行かい?
UPしたのならみてみるわ。
Commented by flymagic at 2008-10-13 18:49
yamameさん、こんばんは。
先日はニジマスの天国のようなポイントに連れてってくれて、どうもありがとうございました! おかげさまでスランプから片足くらいは抜け出せたような気がします(笑)。 来年はこの川のベストな時期
に行きたいですね! またヨロシクお願いします!
Commented by yamame at 2008-10-13 18:54 x
tomaTさん、こんばんは。
デカ虹伝説の川ででましたねぇ~~~。
正直これは萌えますよ。次回は俺だぁぁぁぁと自分に渇いれてますw
カ━━━━━━(`Д´)━━━━━━ツ!!!!

やはりカミナリが鳴っている時は素直に竿をおいたほうがいいようですね。
砂蘭部でナイフ一本で命をつないだtomaTさんの言葉は重いですよw



Commented by 釣野好雄 at 2008-10-13 19:45 x
yamameさん こんばんは
52センチのニジが釣れるんですか~行ってみたい~。
でも片道150キロと言ったら往復300キロですね。遠いっす。
ところで今回皆さんはどんなフライでデカニジに挑まれたの
でしょうか、もちろんドライではないですね。
Commented by yamame at 2008-10-13 20:07 x
μさん、こんばんは。
入浴は暖かいのなら極楽極楽なのですが、いかんせん冷水だと
地獄、yamame GO TO HELL!!!!でした(/ω\*)

μさんには息子、娘、奥様と素晴らしい家族がいるから、釣りは
二の次でいいのですよ(キッパリ)
チョコでもしっかり釣果をあげているのはたいしたもんですよ。
^^




Commented by yamame at 2008-10-13 20:15 x
かわせみさん、こんばんは。
この季節のドボーンはほんとうに辛かったっす。
夏場なら海水浴気分で気持ちいい~~とかのたまう余裕があるのですが、春、秋はシャレになりませんわなw

着替えは必ず持参したほうがいいですよね。
それにウェーダーも予備であったほうがいいですが、複数で行くときは、荷物になるので持ってかないことが多いですね。
代表して一人だけ持っていけばいいので今度からそうします。
それとパンツも持っていったほうがいいかもw
Commented by yamame at 2008-10-13 20:22 x
かげまるさん、まだ風邪気味なのですか?
それは長引いてますね。くれぐれも釣なんて行かずにご自愛ください。釣は禁物ですよ!!!って絶対釣りに行ってるでしょw
今回はほんとうに風邪ひきそうになりましたが、○○は風邪ひかない・・インディアン嘘つかない!の例で大丈夫です。
これが晩秋にコケると肺炎になって入院なんてなりそうなので
気をひきしめていきます!!!


Commented by yamame at 2008-10-13 20:27 x
AKAさん、土曜日は雨の中での釣りでしたが、そこそこ釣果もあり
楽しかったですね。
これにこりずにまた行きましょう!

※先ほどNITT氏と電話で話しましたが、今日KAZUさんと行ったそうですが増水して駄目だったようです。
それにもまして人がもの凄く多かったそうですよ。
天気が良かったからでしょう。

そう考えると尻別以上に難しいフィールドかもしれませんね。
Commented by yamame at 2008-10-13 20:35 x
釣野さん、こんばんは。
150kmは近いほうですよw(完全に距離が麻痺してるyamame)
この川は週末や祝日は人がおしよせて尻別状態です。
だからウィークデーはいいですよ~~一度行かれてみては?
(悪魔の囁きw)

そういいながら、できれば100km以内でいいフィールドがあればいいのですがね。
探検するしかないかな?

今回は下流域はビーズヘッドニンフ、上流はドライでした。
雨が降っていて増水気味だったのでニンフが効いたようです。
でも下流はそのデカ虹一尾だけだったのでなんともいえません。
Commented by ゆいのじじ at 2008-10-13 21:14 x
無事帰りました往復740㌔でした
成果は不満足でした・・・・・トホホホ ほ
此の時期の濡れ鼠はいただけませんね(W)
温泉ならば喜んで入りますが川に全身を沈める事はゴメンですね
Commented by としー at 2008-10-13 22:30 x
yamameさん、こんばんは。
先日はどうもでした。
そして先ほども、どうもありがとう御座いました。
あのですね、例のグットレインボウのヒットはyamameさんが気付くもっと前から、
僕は必死に格闘してたんですよ(*_*)
ヘタッピ~な僕には取り込みまで、10分どころではなかったんですよ。
>全身びしょ濡れ事件は飛んだ災難でしたね。
帰ってからはお風呂でタップリと体を温め、ゆっくり寝れましたか?
御苦労様でした。
Commented by yamame at 2008-10-13 23:08 x
ゆいのじじさん、700kmオーバーの大遠征お疲れ様でした。
デカ虹伝説のアノ川はイマイチでしたか?
何処の川もタイミングがありますあから、昨日よくても翌日はサッパリってことは多々あります。遠征は難しいもんです。
まあ、それが釣りなんですけどね。
この時期のドボーンは辛いですよ~~。
気を抜かないようにします。でも転ぶときは一瞬なんですけどね。
Commented by yamame at 2008-10-13 23:11 x
としーさん、今日はなにもない支笏湖でいつもの支笏湖でしたねw
ロッドのキャスティングテスト以外ではもう行くことはないでしょうwww
私がみたときはすでに後半だったんですね!
ということは20分はかかってますか?
いずれにせよ右腕が痛くなるまで格闘したのはうらやましいがぎりですよwww

冷え切った体には風呂が一番ですね。
極楽気分でビア呑んでました・(`▽´)・:

Commented by BOB at 2008-10-14 01:14 x
こんばんは。
2週連続ニジマスに遊んでもらいましたね、しかしこんなフィールドで雷が鳴って入るときロッドを持っていると危ないっすよ。
Commented by yamame at 2008-10-14 22:04 x
BOBさん、こんばんは。
おっしゃるとおりカミナリがなっているときは竿を置いたほうがいいですね。
今回は3人ともびびりながらやってましたが、竿をおく勇気をもたなくてはなりません。
万が一の事故がおきたらシャレになりませんからね。
以後気をつけます。
Commented by hal30over at 2008-10-15 21:48 x
yamameさん、こんばんは。
なんか最近、皆さんの間で入浴が流行ですか?。
あまりにもヒートアップし過ぎなのでは?。
頭を冷やすのはいいけど、体は・・・。
風邪などひかぬように。
所で着替え一式は持っていかないんですね?。
hal30overは二式は持って行きますが・・・。
最後のダブルレインボー、いいですね。
最近ダブルレインボーは見ていないなぁ~・・・。
でもyamameさんはレインボーよりもパープルでしたね!。
Commented by yamame at 2008-10-15 22:42 x
halさん、こんばんは。
ほんと仲間内でドボーンは流行ってますかな?www
2式持っていくのは正解かもしれませんが、なんせがさばってしまいますからねぇ。それよりウェーダーの予備が大事かと痛感したこのごろです。(´-`)。o〇

レインボーよりもパープル?( ^ω^)ん?
ジミヘンってことですか、それとも深紫ですかいのぅ~~www

※11月にすすきのオフやりますが、貴殿のメアドがわかりませんから案内がだせずじまいです。
TOKIさんあたりにメアドをこっそり聞いてみますわ。
www
Commented by hal30over at 2008-10-15 23:05 x
たびたび今晩は。hal30overです。
あ~ぁ・勘違い!!
レインボーとパープルは両方ともリッチーでしたね・・・。
間違えました・・・。
メアドは自分のブログのブックマークにメールフォームが在りますのでそこに空メールを送っていただくか、他の誰かに聞いてもらうか、どちらでもよろしいですので。
Commented by yamame at 2008-10-15 23:44 x
halさん、再びの登場、歓待しますよ(~^◇^)
そうそう、リッチーといえば、深紫と虹をまたにかけてましたね。
まあ、どちらも好きですがジミが一番かと・・・・・^^
ススキノオフのメルだしましたのでご確認お願いします。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧