RAIN MAKER

今年はお盆すぎても暖かい日が続き、ニセコオフ開催の30日も夏日でした。
オフの前にシェルパG2との山ちゃん最終決戦で雌雄を決するべく道南に迎いました。
tomaTさんがジャッジを引き受けいただき3人で出撃です!
フィールドは昔、yamameがたまにいい思い出があるH川です。
ここはtomaTさんも詳しいところです。

まずは上流域に入渓しましたが、雨が降って増水気味かと思ってたら逆に
水が少ないではないですか!
まあ、予想に反しての釣りはよくあることですから開始しましょう。
G2がおるでよW
c0097652_22281555.jpg



天気予報では曇りですが霧雨が降ってます。
tomaTさんの雄姿です。
c0097652_22305411.jpg



3人の中に雨乞い祈祷師がいるようですね^^

ここでは岩魚が多く、山ちゃんはフライ級の一年魚が多くライト級の山ちゃんをようやく
GETして河岸をかえました。
c0097652_22445591.jpg



お次はこの川の下流域です。
c0097652_22463814.jpg



霧雨はあがりましたが、渇水気味のせいなのかよくわかりませんがフライ級のピンちゃんばかり。
そそくさと撤収~~。
このフィールドは期待はずれに終わり、次は大魔神ことMR.Tが見たらポッキー
を早食いして踊り狂うくらいの藪っぽい渓流です・(`▽´)・:
c0097652_22481138.jpg



すべてがこんな藪ではありませんが、開けたところでもブッシュがあり振りづらさからいうと
難易度が高い渓流です。
そこで皆、なんとか中パンをGETしました。
でもこの時期でも錆びが入ってます。
秋がそこまできてますね。小さい秋を見つけて感傷的になりました。

yamameGETの山ちゃん。黒いっす( ̄ェ ̄;)
c0097652_22541132.jpg



tomaTさん22cm。体高ありますね。
c0097652_2255250.jpg



そして「おーとこ萌え~」のG2が最後に〆てくれましたW
c0097652_2257097.jpg



そして最終決戦場所は某本流でしたが、そこでは水量が多すぎで駄目。
かたや渇水気味でかたや増水気味と両極端で山女釣りの難しさを3人で
痛感したしだいです。
だから、なおさら皆さん山ちゃん釣りに燃えるのでしょうけどね。
今回の釣行でG2が雨乞い祈祷師だと判明しました。
彼との釣行はレインギアを必ず持参してください( ^_^)
それと勝負は決着がつきませんでしたが、みなさんも私達も「もう秋田」
の心境ですよねぇ!?
てなわけで今後は勝敗にこだわらずに同行したいと思ってますが・・・・
今年はもうないかも・・・?でも日高であるか?( ̄ー ̄)ニヤリ

RAIN MAKER by TRAFFIC
c0097652_22595549.jpg




※この後にニセコオフに参加しました。
いつものとおり大盛り上がりでしね!皆さん。
後日写真送りますよ~~ww
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-09-01 23:02 | flyfishing | Comments(20)
Commented by アカガレイ at 2008-09-01 23:35 x
yamameさん、こん○○は。
とうとうヤマメちゃんたちにもサビが入ってくる時期になりましたね。
今週僕が出会った中にも腹の辺りのサビがきつくなっている奴も何尾か居ました。。。
僕も完全に真っ黒黒すけになっちゃう前に、良い型に出来るだけ多く会おうと、ヤマメの渓を中心に通ってましたが、なかなか良いサイズには出会えなかったです(^^ゞヤマメ釣りはホント難しいです。
それにしても今年も渓のほうは渇水の酷いところが多いですね。先週あれだけ雨が降ったのに訳分からないです。。。
Commented by "シェルパのG" at 2008-09-01 23:42 x
最近のコメントは、お主も大人になった証拠ぞな 感心感心
我が輩の呪文の凄さは並みでは、仙人の域に達しておる。
本来ならばこの日の釣行は曇りであったが、手違いもある。
許してつかわす~ (^H^)
とりあえず今年の勝敗はなしではあるが、貴殿の熱き思いやりに
答えて我が輩の勝ちか~ (^H^)
雌雄を決したければ “いざ、日高”どうじゃ お主 v(^H^)v
Commented by μ at 2008-09-02 07:45 x
お早うございます
オフ会、お疲れ様でした

いやはや、あの藪で中パンとは・・・凄い!
自分なら最初から敬遠してしまいます・・・
でも、やってみなきゃ解らんだろ!ですね
でもなぁ~・・・
Commented by tomaT at 2008-09-02 12:57 x
yamameさん こんにちは!
釣りは 宝くじと同じで
     行かなきゃ 釣れない
     行っても  釣れない
     はずれがあるから 当たりがある・・
 だから 面白いのかも!
 夏ヤマメも もう終わりですねぇ
 あの藪  多分私の釣歴の中で
 凄い藪の ナンバーワンです。
Commented by 釣野好雄 at 2008-09-02 17:08 x
yamameさん こんばんは
今回は前日から張り切っていたようで、そこそこ釣果もあった
とか・・好きなお酒も程々に切り上げ、釣りに精進する。って
yamameさんらしくないな~。飲んだ翌日はプータローで
プカプカ浮かんで、ゲロを撒き餌に釣りまくる。
ってのがyamameスタイルだと思ってますけど・・何か?
Commented by 『かわせみ』 at 2008-09-02 19:57 x
こんばんは。
道南釣行お疲れ様です。
やはりやまべは道南が一番のような気がしますね。
秋になると熊がうるさいので9月いっぱいかな?
オフ会では独演会をやってしまったようですみませんでした。
Commented by としー at 2008-09-02 21:16 x
yamameさん、こんばんは。
ニセコオフ会の釣りは近くの尻別川水系でしたか?
画像みて違うかなァとも想像してましたが・・
確かこの日は気温も下がり天気も良くなかったですよね。
しかしニセコオフとなれば、そんなの関係ないッスね。
たらふくと喰って飲んだことでしょう。
僕に今度、余った肉などあれば持って来て下され。。
Commented by yamame at 2008-09-02 21:36 x
アカガレイさん、こんばんは。
先週はまとまった雨が降ったのでH川はいいかなと思いましたが
まさか渇水気味とは想像もしてませんでしたよ。
かたや、ダムがあるところは放水で水が多くて駄目だったりと
ほんと川は行ってみないとわからないです。

山ちゃんもさびが入る季節になりラストスパートかけてあと2,3尾は
デカパンをGETしたいですわ。もう少しあがいてみますよ。
Commented by yamame at 2008-09-02 21:41 x
雨乞い祈祷師G2小津!
しかし殆ど寝ないでいったわりにはたいしたことなかったなぁ。
おんしの呪文はほんと強力だな。もう山ちゃんに錆びいれるとはのw
もうめんどくさいから今回はおんしの勝ちでいいわwww
日高ええの~~(σ`(Å)´)σが出没する前に連れていってくれよ。



Commented by yamame at 2008-09-02 21:45 x
μさん、こんばんは。
この藪から翌日はいきなり尻別本流ですから、ギャップがありすぎますねw
本流はガイド失敗しました。すんまへん(_ _)ペコリ
あの上は何処から狭くなっているの?
ガセにのせられたかな?
やはり本流はツーハンドで振り回して虹を狙うのがよろしいようで・・・
Commented by yamame at 2008-09-02 21:52 x
tomaTさん、先日はお付き合い頂き有難うございました。
おしゃるとおり、釣りはクジを買っているようなもんですね。
日曜日はあの場所でリベンジ成功したと聞きました。おめでとうございます。こっちは全滅でしたから浦山鹿。
あの藪はなかなかいいでしょうw。来シーズン、あの近くに行くことがあれば、ついでに入渓するとタイミングによっては面白い釣りができるかもですね。^^
アタシの山ちゃん釣りはもう少しガンバってみます!
Commented by yamame at 2008-09-02 22:05 x
釣野さん、こんばんは。
前回の轍を踏まないようにと今回は自重したおかげで地蔵ゾンビ化はまぬがれましたよw

今回の釣果はたいしたことはなかったのですが、いろんなフィールドを下見できて、来シーズンの参考になり有意義な釣行でしたよ。

アタシにしてはけっこうまともなカキコでしょう~ブァハハハハ(≧▽≦)
Commented by yamame at 2008-09-02 22:11 x
かわせみさん、こんばんは。
おしゃるとおり道南のほうがデカパンに逢える確立が高いですね。
道東は数釣り、道南は一発大物狙いというイメージかな?
どちらが優れているというよりもその人の指向により楽しめれば
いうことないですね。
場所によっては9月末頃まで錆びがはいらないところもありそうなので探ってみます。
Commented by yamame at 2008-09-02 22:15 x
としーさん、こんばんは。
ニセコの夜は暖かくビールが旨かったですよw
今年は残暑ありそうです。
例のD裏の山女ポイント行ってきましたが次のプールまで遠いのとそこから奥も狭くなってないですわ。
かなり歩かないと駄目かもしれません。というよりあの辺は虹狙いが妥当ってことですな。


Commented by hal30over at 2008-09-02 22:25 x
yamameさん、こんばんは。
この間は、お疲れ様でした。
今回はタイミング?が会わず、あまり御一緒できませんでしたが、
その内、よろしくお願い致します。
本流の狭まりですか!、あの上の200メートルくらい上からですよ・・・。
そこから本腰かと思いきや、皆さん戻られてしまったので・・・。
Commented by yamame at 2008-09-02 23:10 x
halさんこんばんは!
あの上は見た限りではだった広いのが続いてみえてましたが、
違いましたか?もう少し歩かないとわかりませんねぇ。
そりゃ失礼しました。
また機会があれば行ってみたいと思いますが、もう少しすると鮭があがってきてあの辺は鮭だらけになるので来年ですね。
Commented by かげまる at 2008-09-03 20:14 x
yamemeさん こんばんは。
先日はお疲れ様でした。(遅)相変わらずGさんとの掛け合いは
往年の「やすしきよし」を観ているようで楽しかったです!
また、楽しませてくださいね。
Commented by yamame at 2008-09-03 23:41 x
かげさん、毎度のことながら幹事ごくろうさまでしたね。

8月下旬にもかかわらず夏日でキャンプには最適で皆さん、
おだってましたw(人のこたぁいえねぇなぁあぁぁ)
ロッジの温泉も最高でした!来年もよろしくお願いします。

G2はああみえてもしっかりしてますから堅実な「きよし」で、あちきはみたとおり破滅タイプの「やすし」です('A`)

ススキノオフでは阪神、巨人でいきますかぁぁ!www
Commented by ゆいのじじ at 2008-09-04 08:45 x
来週はアレに挑戦ですか?遠いですね
事故には気をつけて ビックファイとの報告楽しみにしていますよ~
Commented by yamame at 2008-09-06 21:11 x
ゆいのじじさん、こんばんは。
本日、アレに行ってきました。
これからアップしますのでお待ちください。^^
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧