「ほっ」と。キャンペーン

Closer To Home

カラフト鱒を狙って土曜日というか金曜日深夜に としーさんかげまるさんと片道300km近い道程をドライビングです。
車中ではすでにGETした場合はアノ人にあげよう!などと採らぬ狸の皮算用をしている人物が
やく一名いました・・・誰とはいいませんがアタシです(~^◇^)

オホーツクの夜明けは綺麗ですね。
c0097652_16294767.jpg



でも魚薄いっす。
なかなか群れには逢えません。
去年とだいぶ違うなぁ(´-`)。o〇
数箇所回ってようやく、一尾ヒットしましたがバレました。
3分間は引きを楽しめましたが、横走りしていたから多分スレでしょう。
ラインの角度からみると顎下あたりかなwww
でもそれっきり誰の竿も曲がりません。
昼もとっくに過ぎてます。もう諦めましょう・・・・・遡上物は沢山いないと勝負になりません。
c0097652_16362747.jpg



では川に塩抜きに小一時間、淡水釣りに行きまましょうか。
ここは数年前にとしーさんが真夏にデカ虹をGETしたフィールドです。
クマ━━( ・(ェ)・)━━!!!!さんの巣であることでも有名ですw
c0097652_16413510.jpg



c0097652_164393.jpg



クロネコさんがスプーンでボトムを転がしてヒットしましたがプッツンと切られまたした!
50クラスか!?
c0097652_16464096.jpg



その後はお手頃サイズの虹君に皆、遊んでもらいました。
c0097652_1653304.jpg



これが山ちゃんだったら狂喜乱舞してます(;゚∀゚)
c0097652_16522766.jpg



海アメ、カラフト、鮭のソルトウォーターフィッシングは待ちの釣りで、ふられることが多いですよ。
こうして往復630kmの旅は終了しました。
としーさん、かげさん、また9月に行ってみましょうね。
さて、おうちに帰ろう~♪
Closer To Home by Grand Funk Railroad
c0097652_1658194.jpg

[PR]
Commented by flymagic at 2008-08-24 17:33
yamameさん、こんばんは。
オホーツク遠征、お疲れ様でした!
今年はカラフトマスの不漁の年でスーパーで売られているカラフトマスも先週よりも値上がりしてましたよ~(笑)。
漁師さん達も悲鳴を上げてるそうです、早く諦めて定置網を上げてくれれば良いのですがね(笑)。 一昨年と同じような状況なので、カラフトマスの定置網が終了した直後しか、良い釣りは出来ないと思いますよ(笑)。
Commented by ゆいのじじ at 2008-08-24 18:50 x
だめなんだ~ 悲しいね
昨年も行けず今年このぶんだともだめでしょう きっと
行きたいよ~
Commented by yamame at 2008-08-24 19:47 x
akaさん、、こんばんは。
やはり不漁の年なんでしょうかね。魚少なかったですからね。
数年前のカラフトキャンプの再来となるように祈るばかりです。
来週はカラフトに行けませんが、久々にこまっちゃんと行かれる
みたいですね。よろしくお伝えください!
吉報待ってますよ。
9月にカラフトオールスターで行きませう!
Commented by yamame at 2008-08-24 19:50 x
じじさん、こんばんは。
ほんと釣れないと悲しみの釣り人達になってしますよ
( ;∀;)
じじさんもカラフトやられるんですか?
でも今年は不漁の年らしいですからカラフトではなく鮭にシフトしましょう。(鮭は豊漁のようです)
Commented by としー at 2008-08-24 22:06 x
yamameさん、どうもです。
昨日は予想外れで残念でしたね。お疲れ様です。
このソルトウォーターフィッシングは半分以上は群に合えるかの運ですからね。
また近い内に挑戦してみましょう。
帰りは寝てばっかりで申し訳御座いませんでしたね。
恐縮してます。
>最後のグランド ファンク レイルロードには驚きでした。
僕、もうレコード持ってないッスよ!
Commented by かげまる at 2008-08-24 22:21 x
yamameさん こんばんは。
先日は、お疲れ様でした&ありがとうございました。
最後に立ち寄ったポイントでは晴天になり気持ちが
救われました!(W)また、リベンジしに行きましょう!
Commented by "シェルパのG" at 2008-08-24 22:50 x
通えば海路の日和あり、ガンバレ樺太は近いぞ v(^H^)v
それにしてもタフだな、体調を整えてきて下され。
今度のニセコオフ会のメンバーを見るところ、総長と師匠が調整中
とのこと、我らが奮起して盛り上げ酔うぞ!! v(^H^)v
Commented by yamame at 2008-08-24 22:59 x
としーさん、カラフト、鮭は居ないとどうしようもないけど釣れないと疲れますね。
今シーズン一尾くらいはねGETしたいもんです。
帰りは皆で交代で運転したから楽でしたよ^^
でもその日は10時間寝ましたwww
GFRは30年前?のレコードがありますが、ひん曲がって電灯の笠には最適ですw
Commented by yamame at 2008-08-24 23:02 x
かげまるさん、こんばんは。
まあしかし貧果というか全然駄目でしたね。
天気は風強かったけど最後に晴れたのですこしは気が晴れましたw
なんとか来月にお互いGETしましょう!
Commented by yamame at 2008-08-24 23:12 x
G2、雄!
カラフトは今回はバラシバラシ!
で次はGET、GETといきたいもんだわ。
しかし遠い、遠すぎてめまいするw
カラフトを積丹に呼び込むしかねぇな。

オフ会たのしみだなや!けど酒量はほどほどにしとくべ。
でないと次の日が地獄じゃあwww
酔い覚ましにスポーツドリンク買っていこう~~。


Commented by tomaT at 2008-08-24 23:26 x
yamameさん こんばんは!
往復630㌔? 根性なきゃ
行けない距離ですねー
デモ 往復100㌔程で 
デカパンゲットのオじん
じゃなかった御仁がおりますよー
このままじゃ オウ会で吹かれますよ~
ナンテ アオッチャッタリシテ(汗・・)
Commented by μ at 2008-08-25 08:51 x
yamameさん お早うございます
遠征、お疲れ様でした
yamameさんにも、切り身予約しておきます???
これがやまべだったら・・・気持ち解ります
先日の自分も・・・
近場に居ないかなぁ~?居ますよね??居るはずだ???
Commented by 釣野好雄 at 2008-08-25 17:21 x
yamameさん 道東遠征お疲れさまでした。
一匹も釣れていないから、貧果とも呼べない
ストイックな釣りでしたね。来るべく海アメに備え
てのメンタルトレーニングっていうところでしょうか。
そうやって「ボ」を連続してもへこたれない気力を
作っていくのですね。
Commented by yamame at 2008-08-25 21:55 x
tomaTさんこんばんは。
そう、G2がついにデカパンGETしましたね!
これで最終決戦がおもしろくなってきましたよ。
週末は合流して公正なジャッチをお願いします
(_ _)ペコリ
Commented by yamame at 2008-08-25 22:00 x
μさん、こんばんは。
切り身といわず一匹持っていってくださいよ・・・・と大きくでましたが
どうせまた簿ですよ( ToT)‥…

あそこまで行ったので山女河川は沢山あったのですが、虹一発大物狙いの川にいきました。
道東の山ちゃんは数がでるけど型は小さいようです。
でも次回は探ってみるか・・・
近場にもデカパンが潜む渓流は必ずあります!(キッパリ)

Commented by yamame at 2008-08-25 22:06 x
釣野さん、こんばんは。
遡上物はストイックすぎてストレスために釣りにいっているようなもんです。
これから鮭もはじまるとなお加速してアルティメットストイックになり
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャと笑いながら踊り狂うのですよ(イミフめ)
そして海アメがはじまるころには免疫ができて簿でもなーんにも感じなくなるのですw
あー、やだやだ
Commented by アカガレイ at 2008-08-25 22:30 x
yamameさん、こん○○は。
カラフトつりは・・・残念な結果に終わっちゃいましたねぇ。なんだか今年は群れの寄付きが遅いみたいですね。でも、十勝でサケも揚がり始めましたし、9月は良いかもしれないですね^^いくら丼用のご飯を炊いて待っておりますのでよろしくお願いします_(._.)_
ちなみに・・・僕なら写真のニジ君で狂喜乱舞します^^
Commented by yamame at 2008-08-25 23:15 x
アカガレイさん、こんばんは。
今年は不漁の年みたいですが、釣っている人は釣っているんですよね~。まあタイミングというか一番いい場所に入った人が釣ってます。10人中2人くらいで20%の確立で釣れてますw
またチャレンジしてみますよ。

この虹の川はアカガレイさん向きですよ。
なぜかって?今時期デカイのは底にへばりついているようですから
ニンフのスペシャリスト・MR.AGならなんとかなる!www
機会があえばトライしてください。
Commented by TOKI at 2008-08-28 00:08 x
こんばんは
海アメの倍近い距離を走って
海アメと同じような状況ではアヒャヒャ(゚∀゚)になりそうです
ただ冬と違って川に行ったらちゃんと魚がいるところが
大違いですね
やっぱり川は素晴らしい(^^)

Commented by yamame at 2008-08-28 22:58 x
TOKIさん、こんばんは。
600kmオーバーで簿だと人間は壊れていくのですよ。
心中は/(^o^)\ナンテコッタイ
で、次も簿なら(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい・・・火宅の人。
それに比べてなにがしら応えてくれる川はいいですね~
河は眠らない!!by開高健せんせい~

あの……落としものですよ?

         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つカラフトと)
         `u―u´

  あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ?



by flyfisher_yama | 2008-08-24 17:00 | flyfishing | Comments(20)