Fallen Engel

月曜日に代休をとりシェルパG2との山ちゃん勝負第3ラウンドを某本流で勝負しました。
この本流は以前にジジさんにジャッチをお願いした川で今回は新規ポイントを
探りながらの勝負です。
c0097652_2034463.jpg



一発目に入渓したポイントでいきなりデカパンクラスはあったとおもわれるのを痛恨の足元近くでの
バラシ!
ヒットした際に近くにいたシェルパがバラシの呪文を唱えていたのをはっきり確認しましたwww
これを境にバラシ大王yamameとなってしまい、中パンクラスを立て続けにバラシました。
その瞬間に近くでシェルパが知らん顔して(-人-) バラシバラシと呪文を唱えてるのです。
c0097652_2038144.jpg



その後はお互いにパッとしない釣果でポイント変えましたが、そこでもピンコ、2年魚しか
ヒットしません。

お花畑を藪こぎ中~
c0097652_20411964.jpg



どうも前回の好調の状況とはかけはなれているようで4箇所回ってもデカパンはおろかピンコ、2年魚が
たまに顔をだすだけです。
お盆で沢山の人が入った後だから?低水温で何処かに移動した? 水量の問題?
いずれにせよデカパンが毎回のようにヒットする渓なんてあるわけがないですね。

前回は無欲な心?で天使に導かれての釣行だったのですが今回は強欲な親爺達は堕天使の誘惑にのり地をはってしまいました。
c0097652_20434274.jpg



そんな中、G2に待望の20cmがヒット!本日最高の大きさです。
アタシはその時点で15cm。なんと5cmも差をつけられてしまったぁぁぁ(´・ェ・`)
なんとハイレベルな戦いでしょうか!(どこがじゃぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァン )
c0097652_20462388.jpg



そして最後は川を変えてk川で一時間勝負!
そこではG2がQちゃんを連発!
(近くでyamameが(-人-) QQQ~と呪文を唱えてました)

G2と勝負はそこまでで別れてから一人でその上流を30分ほどやりましたが
15cmくらいの岩魚を数尾釣っただけで山ちゃんの顔は拝ないで終了。
デカパンがGETできたら撮影しようと思っていたので今回は魚の画像なしです。
(´;ω;`)ウッ…
しょーがないからG2の後ろ姿でも載せようwww
c0097652_2047485.jpg


今回は非常にしょぼい貧果で次元の低い勝負でしたが探った本流は秋口には40クラスの虹も釣れるそうなので
山ちゃん釣りが終了しても虹狙いで訪れてみることにします。

シェルパとの山ちゃん勝負はニセコオフの日に道南で最終決戦を予定してます。
でも候補となっている2本のフィールドは当たればデカイがはずれると貧果に終わりそうで
こわいですw

Fallen Engel by King Crimson
[PR]
Commented by かげまる at 2008-08-19 21:10 x
yamameさん こんばんは。
最初の山女さんは尺はありましたね!(キッパリ)
今度、ソフトクリームを賭けて私と対戦しませんか?(w)
対象魚はカラフト以外!
Commented by ゆいのじじ at 2008-08-19 21:24 x
残念でした 魚が居ないじゃなくて だまされない魚が増えただけか巻き方がガサイか・・・( うっそ がうっそ~で~す ) (W)
デカ山に会いたければ素直な気持ちになって 偽者でなく本物に付け替えて流したらええんでね~かい  によろによろを3本程付けて
戦艦山女魚か空飛ぶゼロ戦山女魚が遊んでくれるの間違いないよ
Commented by yamame at 2008-08-19 21:52 x
かげまるさん、こんばんは。
一発目にバラシタ奴は25cm前後の手ごたえでした。
その後はだんだん小さくなるいつものぱたーんですよ('A`)
ソフトクリームを賭けますか!でもカラフト以外ちゅーのは虚しい
言葉です(´・_・`)
でも今年は不漁の年みたいですからね。しゃーないか
Commented by yamame at 2008-08-19 22:03 x
じじさん、こんばんは。
そーなんですよ!おっしゃるとおりです。
ここで釣方を変えてニンフを沈めてボトムをトレースしませんからいるのかいないのかはわかりませんでしが、偽者をいくら魚のいるポイントに送りこんでも食いつくか疑問です。
現場ではG2との話の中でポイントを正確に流せる名人のじじさんやTOKIさんがいると本当にいるかいないかはわからないと実感してました。
魚の顔をみたいのなら駄目もとでニンフを駆使してボトムを流すべきだったのかな?へんなこだわりを持ちすぎのyamameですねぇ
テヘッ(*^-^)ゞ


Commented by TOKI at 2008-08-19 23:04 x
こんばんは
今日はどうだったかな~と気にしてました
とゆーことはあの日はアレだったからアレなわけですね
残念です
かげまるさんとのソフトクリーム対決は受けて立った方がいいですよ
場所は5番勝負の川でどうでしょう
Commented by "シェルパのG" at 2008-08-20 02:00 x
おらh今、イーグルスの呪われた山女魚を聞きなながらカキコしている。
やはり、感じていたかお主、やはりただ者ではないの・・・・・(^H^;)
今回は来年度に向けてのテスト釣行兼第三次山女魚戦争だった
のだが、俺らは少し運が悪いようだった。
前日にミミズ伯爵が撒き餌をしたそうな、満腹じゃ食い気もなくなるわ・・・・・(^H^;)
今度は撒き餌されていないところで、お互いの最高の呪文で
勝負じゃ・・・・・v(^H^)v
ああ~、馬鹿なこと書いとるわな~  m(_H_)m
Commented by chuel at 2008-08-20 02:23 x
yamameさん、こんばんは。
今年のyamameさんは、なんだか山女釣りばかりしていてなんか変ですねw
そろそろカラフトの時期でしょうからHNも変わる頃でしょうか?(笑)
Commented by μ at 2008-08-20 07:52 x
yamameさん お早うございます
いや何だか最近のお二人は殺気立つものが・・・
本当では無いと解っていても・・・
Gさんはオーラ出しまくりみたいだし・・・
と言う自分も最近殺気立ってます・・・
デカパン病に・・・
バラス原因はこれか???
Commented by tomaT at 2008-08-20 08:30 x
yamameさん おはようございます!
Gさんとの 川中島合戦 ジャブの応酬で
いよいよ オフ会時が雌雄決戦の場となりますか!?
さてさて カウンターパンチは どなたでしょう?
Commented by yamame at 2008-08-20 21:30 x
tokiさん、こんばんは!ソフトは決勝進出でヤッホー(ノ^∇^)ノですね。サッカーは今回のうちらの釣行とおなじく貧相でした('A`)
星野ジャパンはどうかな?

クロネコさんとは週末に仕事がなければアレに行く予定ですよ。
でアレがあれしたら自宅に取りにきてください。
まあ、アレだからなんともいえませんが、いいなぁアレ!


Commented by yamame at 2008-08-20 21:40 x
G2、お互いお疲れさんだったね。
やはりじじさんにマーキングされてたようで今回は惨敗だったが
次回は呪われた夜から「ホテル駆るフォル煮亜インに世故」でマタリーとしましょうや。
ホテルカルフォルニァァァァ~~~~♪
そのまえに道南でフォーカスの「悪魔の呪文」を唱えるべ。
ψ(゚▼゚)ψ ケケケ


Commented by yamaフト at 2008-08-20 21:44 x
chuelさん、こんばんは!シンクロの脚は綺麗っすw
じつはカラフトは行ってきたのですが、「簿」くらってしまい立ち直れてませんw
今週も出撃して見事散りまあすぅ国のためぇぇぇぇ~~
もうやけくそ。
Commented by yamame at 2008-08-20 21:53 x
μさんのところにもあたしらの呪文が飛び火しているようですね。
バラシバラシ(-∧-;)
今度、3人でバラシ呪文を唱えまくるツアーに行きますか?
そして誰も釣れなかった・・・・・・・
え?そんなツアーに誰が参加するかって!?
そりゃそうですよね。
ヒットした瞬間、後ろからG2にヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ`Д´)ノと蹴られて水浴びするのがおちですな。バラシbarashi

Commented by yamame at 2008-08-20 22:02 x
tomaTさんこんばんは。
川中島3ラウンドはまあ貧相なことwww
次回は道南ですから期待しちゃいます!
でも道南に行けば釣れるってもんでもないし。
お互いクロスカウンターが決まり両者ノックダウン!!!
てなことにならなければいいのですが・・・・(; ̄д ̄)

なにあともあれニセコでまた酒盛りしましょう!!!
(アタシは借りてきた(=`´=)のようにおとなしく呑んでます)
Commented by 釣野好雄 at 2008-08-21 16:35 x
yamameさん こんにちは
川中島の戦いはお互い、痛み分けでしたか!先日猫男爵さんと
パパさんと釣りについて語ったのですが、釣りたい気持ちがロッド
、ラインを伝わってフライから邪気を発するようでは釣れない、と
言う結論に達しました。二人して砂糖麗のママのことなんぞ考え
て釣ってたら、結果はまた違っていたかも・・・
Commented by 『かわせみ』 at 2008-08-21 20:06 x
こんばんは。
久しぶりの釣行、デカイのが出なくてもそれなりに楽しめたのでは!
これからやまべはどんどん上流へ、細流へと移動していきますので
難しくなりますね。大きい物はサビも入りやまべ釣り師には寂しい季節となっていきますね。
Commented by hal30over at 2008-08-21 21:15 x
この川、秋口に40アップが・・・。
違います!70アップ・80アップが3年連続で出ていますから。
頑張って狙って下さい。
第4ラウンド楽しみにしています。
Commented by yamame at 2008-08-21 22:36 x
釣野さん、こんばんは。
やはり邪気が原因で魚に殺気を感じさせていたのですね。
天邪鬼なG2と餓鬼のyamameだからシェーないっす
( ^∀^)ゲラゲラ
左党ママのところへは先週行ってきましたが、あまり御利益が
なかったということでしょうか。
ママは魔性の女かも?(~^◇^)
Commented by yamame at 2008-08-21 22:41 x
かわせみさん、こんばんは。
デカイのをGET!と夢にみていったのですが見事コケましたw
シェルパとの猿コンビでのらりくらりと釣りするのもたまにはいいかなと・・・・いつものらくろなら困りますがねwww
しかしあっというまに山ちゃんの季節はすぎていきますね。
もう少しでサビも入ってきて山女魚釣り師の方々には、おっしゃるとおり寂しい季節がきますね。
考えると山ちゃん釣りの季節は短いですシミジミ( ´ω`)
Commented by yamame at 2008-08-21 22:48 x
hal30overさん、こんばんは!というよりはじめましてですね。
そうですか!そんなデカイ虹がアノ川にはいるのですかぁ。
そりゃ頑張らねば・・・でも低番手のフライロッドでそんなモンスター
サイズレインボーがヒットしたとしても市中引き回し磔獄門!!!
でも欲を出して中番手のロッドを使ったらピンコしかつれない予感~
www
それはさておきコメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by hal30over at 2008-08-22 00:16 x
yamameさん 、こんばんは。
すいません、やはり始めましてでしたか?。
いっも拝見させていただいていたので・・・。
挨拶が無く、大変失礼いたしました。
今後とも、よろしくお願い致します。
そうなんですよ、居るんですよ、モンスターが・・・。
やまめを捨てて、ニジマス狙いであれば、中番手かなと・・・。
40クラスはそれなりに出ますよ。
とは言っても、行けば釣れると言うほど多くは無いとは思いますが・・・。
Commented by yamame at 2008-08-22 22:19 x
hal30overさん、ご丁寧なご挨拶有難うございます。
アノ川にモンスターがいるとは大変いい情報ですよ。
たしかに岩盤のエグレの下に隠れていてもおかしくはないロケーションですね。
毎回行けば必ず釣れる川なんてありませんよね。
通っているうちに当たるのが殆どの川にいえてます。
今秋すこし通ってみますかな。^^
情報ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2008-08-19 20:50 | flyfishing | Comments(22)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama