GOOD TIMES BAD TIMES

北京オリンピックのオープニングが素晴らしい演出で素直に中国は凄い国だと実感した
yamameです( ^_^)

本日の午後から亜熱帯地方(東京)へ出張。
いまのうち爽やかな北海道の夏を満喫していますw

知人をとおしてビルバランのクラッシクリールを購入しました。
これにまたデカパンの魂を入れてあげようと妄想してます。
c0097652_127356.jpg



ビルバランはこれで3個目のコレクションです。
c0097652_1285679.jpg



そこまではGOOD TIMESだったのですが、車ででかけた時にゴツゴツと振動してます。
パンクかな?と止めて見るとやっぱり左後ろがパンク。
通りに面していたので路地まで数百メートル移動してから泥々のスペアに替えて、そのままディーラーへ持って行き見てもらったところタイヤ側面もやられて再起不能との事!(/ω\*)
c0097652_12162687.jpg



1本交換手数料を入れて3万円近くかかります。oh~ BAD TIMES!
そんな状況でお盆にタイヤが入荷するのと東京から帰ってくるタイミングが合ったのがGOOD TIMES!

シェルパGやアカガレイさんが遭遇している数々の車の災難に比べればまだ可愛いもんだと自分に言い聞かせて納得することにします(;^ω^)

さてクソ暑い東京に行く準備でもするべか・・・・・
今週末の皆さんがGOOD FISHINGになるように呪いをかけておきますからねwww
ああああああああああああ、釣りに行きてぇぇぇぇ~~~(μフレーズをパクリ)

GOOD TIMES BAD TIMES BY LED ZEPPELIN
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-08-09 12:46 | flyfishing | Comments(18)
Commented by 釣野好雄 at 2008-08-09 16:46 x
yamameさん おひさです。
またビルバラン買ったんですか?そんなにいらないっしょ~
で、車のタイヤも新調ですか?ま、こればっかりはね~
そしてまた東京出張ですね。頑張って仕事してきて下さい。
yamameさんが出張中に泣き尺が尺物に育って釣って
くれるのを待ってるはずです。グッドタイムズがやってきますよ!
Commented by chuel at 2008-08-09 17:04 x
yamameさん、こんにちは。
私も脚の筋肉がグチャグチャで、一週間全く竿をだしておりませんよww
出張は気温差も大きく体にかなりのダメージが蓄積されると思いますが、釣りのためにガッツで乗り切って下さいね!
ん~でもyamameさんの場合は釣りは別腹でしたね(笑)
Commented by ゆいのじじ at 2008-08-09 20:56 x
ゆいのじじには画像がどら焼きと目覚まし時計の裏のねじ回しに見えちゃって・・・・(W)
此れを使うと山女魚のデカパン必ず釣れるのか?
昔のドラムリールならじじの倉庫に錆びてると思うけどあるよ
使うかい ? 200mラインまけるよ~
20mラインの10倍だよ yamameさんだし骨董品だから30円でいいよ
30万と言いたいけどタイヤ買わなければならないだろうから~

18日は仕事で川中島決戦にジャッジとして参加出来ず 残念無念G”さんとのファイトマネーたんまり稼いで来て下さい~ 

Commented by yamame@四谷 at 2008-08-09 22:22 x
釣野さんこんばんは。
ビルバランどうでしょう~クラッシックはお買い得価格で購入できて
ラッキー!と思っていたらタイヤが修復不能でアンラッキー('A`)人('A`)
結局、定価ちかくでビルバラン買ったのと同じになりがっくりです。
でもタイヤは命ですから、途中でバーストして事故でも起こしたら
とりかえしのつかないことになるので、おっしゃるとおり仕方ないですね。

13日に戻り翌日に釣りに行きたいのですが予報によると雨です。
それでもレインマンとなって奇人の如く強行突破するかは思案中
~デカパンはすでに誰かに釣られて幻の如くなりにかるかぁ!
|A`)
Commented by yamame at 2008-08-09 22:26 x
ちゅえるさん、こんばんは!
なんと脚を痛めているのですかぁ!
よく一流のサッカー選手が痛めてしまうのと同じですね。
こちらは今日のところはそうでもないです(といっても室内はクーラー
全開)
明日は暑くなりそうだなぁ~。
北海道に戻っても釣りをする目的があるから別腹で行きますよ。
ふぁいとぉーいっぱーつ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ
Commented by yamame at 2008-08-09 22:30 x
ゆいのじじさん、こんばんは。
このドラ焼きが美味そうでしょうw
これがやめられないのですよ。(デカパン釣れる保証無しw)
太鼓リールならいこれの何十倍もキャパがありそうですね。
でもそれで山女釣っても面白くもなんともないですw
カラフトや鮭ならいいかも!!!

18日の川中島はGと一揆打ちです。公正なジャッチがいないのが
残念ですが、不正があったら報告しますよwww
Commented by flymagic-aka at 2008-08-10 19:39
yamameさん、こんばんは。
1度の釣行で3個のビルバランは使えないから、僕が使ってあげますね(笑)。 タイヤの方は災難でしたね! でもタイヤは消耗品と思って諦めましょう~(笑)。
Commented by yamame at 2008-08-10 22:00 x
akaさん、こんばんは!
関東は先ほど雨が降ってきてTVが降雨放送とかになりました。
なんかゲリラ降雨が続きますね。

ビルバランは3個で完結かなと思ってます。
あとはハーディ系のリールがほしい!www
とくにフライ、フェザー、ライトウェイトはいまさらながら名器なリールかと・・・きりがないですねw
タイヤはパンクしてから数百メートル走ったのが致命傷になりました。でも穴の多きさもチューブ2本も使わないと修復できないくらいの大きな損傷だったので諦めがつきました。
命にはかえられませんからねW
Commented by "シェルパのG" at 2008-08-10 23:38 x
川中島の決戦も長く続くと良くないので、そろそろ決着をつけねば
ならぬ時期。
今度はお互いの流儀ではなく、餌釣りで雌雄を決めよう。
如何かな、どうじゃな・・・・・(^H^)
Commented by μ at 2008-08-11 07:12 x
お早うございます
タイヤやっちゃいましたか!
あたしゃも先々月林道バーストしちゃったんですよ・・・
1本だけだと磨耗の関係でバランス悪いので4本交換・・・
やっぱ扁平タイヤで林道は無謀なんでしょうね・・・
でも行きたい・・・
あ~~~釣行ってきました~~~イヒヒ
Commented by yamame at 2008-08-11 22:49 x
G2、臼!
川中島は歴史では勝負つかないままうやむやになってしまったが、
うちらはどうだろ?
餌に似たニンフあるからそれで勝負するか?
ヨッパで作った出来損ないニンフ沢山あるからあげるわ
( ´∀`)ホワッホワッ
Commented by yamame@ムシムシ東京 at 2008-08-11 22:55 x
μさん、こんばんは。
タイヤは側面がやられるとどうしようもないっですね!
一本だけ新品だと確かにバランス悪いけど、今年はそれで乗り切って来年考えますよ。|A`)

おお!なにか意味深な釣りができたようですねぇ。
奥様から許しを得てヽ(゚∀゚ )ノな釣りできたのかな?
ウp、楽しみにしてますよ^^
Commented by TOKI at 2008-08-13 10:22 x
こんにちは
クソ暑そうな東京から帰って来ましたか?
お仕事ご苦労様でした
yamameさんのフィッシングツールコレクションは
かなりヤバそうで大変関心があります
一度無料で拝見させて下さい
しかし今回のリールの写真の左側はケースだろうと思われますが
ゆいのじじさん同様食い物にしか見えません・・・旨そう
腹が減ってきました
Commented by yamame at 2008-08-13 20:09 x
tokiさん、早朝から30度近くあるクソ暑い東京から本日戻りました。
こっちは寒いくらいですw

リールコレクションはキリがないので今回でしばらく打ち止めします。
渓流からスペイ、FT、遡上物、海アメ用と揃えていくと何十万かかるのでしょう?
そんなアフォらしいことやーめた!そんな金があるなら貯金しよwww

リールケースはアンパンorハンバーグに見えますw
そう言われると旨そう!
Commented by としー at 2008-08-13 21:20 x
yamameさん、こんばんは。
今頃、札幌に帰られましたかー?
向うはさぞかし暑かったでしょうね。
3個ものビルバラン、そんなにそんなに余しませんかね~(笑)
何でしたら僕が1個お使い致しますが・・(是非とも)
しかしこのタイヤ、酷いッスね。あのスーパーカーにはとても似合いませんよ。
ちなみに僕はトラブった訳ではないですが、先々週に新品4本購入致しました。
訳ありのとんだ出費でーす・・涙
Commented by yamame at 2008-08-15 20:16 x
としーさん、こんばんは。
東京は猛暑でしたよ。でも一月くらいは行かなくてもいい予定なのでホッと一安心ですw
タイヤ4本交換したのですか!出費痛いすね~~。気持ちはよーく
わかります。
そういえばかなり減ってましたものね。でも新車で買って2シーズンで交換って釣りに行き過ぎwww
Commented by アカガレイ at 2008-08-17 23:11 x
yamameさん、こん○○は。
熱帯地方(東京)への出張、お疲れ様でした_(._.)_
僕もはじめの車のトラブルは、パンクでした。
その後、バンパー脱落→オイルパンぶち抜き→エンジン爆破→林道生き埋め・・・と来ております。
yamameさんも今回のパンクを気に、伝説を作ってみては^^
って笑えないですよね(^^ゞ
Commented by yamame at 2008-08-18 20:35 x
アガガレイさん、こんばんは。
熱帯地方はアカガレイさんの故郷、関西のほうが凄いですよね。
夏は帰らないほうがいいですよwww
アカガレイ伝説はパンクではじまったのですか!うーむ嫌なことを聞いてしまったぁぁぁ。
アタシは伝説の男にはなりたくねぇぇぇぇ。
普通の釣人でいたいですwww


名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧