WET DAY vol.2

本日はシェルパJとの2回目の川中島決戦。
公正なジャッチメントをゆいのじじさんにお願いしましたw
決戦場所は昨日、私が入渓した本流下流域です。
よっしゃぁ!やるぞ~~と気合がJの背中から伝わってきます。
c0097652_205138100.jpg
ジャッチのゆいのじじさんはいきなり山ちゃん釣ってるし・・・
c0097652_20533949.jpg


今日も本流は濁ってます。またドライ逆引きです。
yamameは20cmくらいの虹がヒット!その後にいつもの痛恨のバラシ。その
後はアタリがあるのにGETできなくて焦っている私の後をじじさんが綺麗に釣って行きます。
25cm、27cmのデカパンをGET!


さらに尺近い虹も含めて釣放題のじじさんです。
それを( ゚д゚)ポカーンと眺めているyamame。www
c0097652_214719.jpg



シェルパも先行して中パンをGET!
おぬしもやるのぅ~~~
c0097652_2154655.jpg



yamameはというと虹と岩魚しか釣れません。(・ω・;)
そして高巻きをしてたどりついたのが滝です。
私のカメラワークがドヘタなので臨調感に欠けますが高さは3mはあるでしょう!
c0097652_21105835.jpg



これを高巻く元気はないので河岸を変えることにしました。
次は小渓流に入りましたがイマイチですぐに変更。
ゆいのじじさんのお勧めポイントです。
c0097652_21155060.jpg



はい!じじさん、また釣ったぁ~>撮影中
c0097652_21165448.jpg



ここではyamameも巻き返しで中パン4尾GET!
c0097652_21184826.jpg


c0097652_21191667.jpg


Jも中パンをこのくらいGETしているので勝負は前回と同じく引き分け!
来月10日に3回目の川中島決戦を予定してます。

今回の勝者はデカパンGETのジャッジじじさんに決定!!!'`,、('∀`) '`,、
ではまた3人で面白おかしく釣行しましょうね。
[PR]
Commented by tomaT at 2008-07-27 22:05 x
yamameさん こんばんは!
3者3様の技を持ち寄った 川中島
さぞかし 歓声が響きわたったこと
でしょう! 勝ちどきはゆいのじじさん
でしたか?!
それにしても 土曜日に荒らされた
戦場で しっかり釣果を あげられ
おみごとです!
10日の決戦 楽しみですな~
リリースのヤマメ お母さん
連れてきますぞー
Commented by yamame at 2008-07-27 22:36 x
tomaTさん、こんばんは。
川中島の合戦はじじさんの貫禄勝ちでした。
Jとアタシは別次元で勝負してましたw
土日はアチコチに車が止まっていて銀座でした。
ま、尻別もそうですからしかたないです。

ヤマメのお母さんというとサクラですか?
それはちょっと困りますwww
Commented by アカガレイ at 2008-07-27 23:18 x
yamameさん、こん○○は。
前回は詳しくデカパンの定義について教えていただきありがとうございます^^参考にします^^
とりあえずの僕の目標は釣行ごとにウェルター級とコンスタントに遊べるようにしたいですね^^
それはおいといて、2日続けて中~デカパンをGETされてて調子が出てきた感じですね^^HNがyamameというだけあるなぁ~と思いました。僕は海に出てカレイ釣りをしたらスランプから抜けれるんですかね(^^ゞ
Commented by BOB at 2008-07-28 00:05 x
こんばんは。
2日続けての釣りなかなか楽しんでいるようですね。
夏ヤマメの良い季節になりましたね、
でもヤマメの渓は何処もプレッシャーが高すぎますね、
こちらも朝一で入れなければ殆ど簿ですわ。
Commented by chuel at 2008-07-28 05:17 x
yamameさん、お早うございます。
三人で山女魚釣りをしても皆に山女魚が釣れるというのは、相当魚影が濃い川なんですねぇ。
この時期はやっぱ山女魚に皆心奪われますが、岩魚もイイワナ~【壁】彡サッ
私は山女魚釣りに大分疲れてきたので、そろそろ楽しい岩魚釣りがした~い!!
でもこんな良い山女魚を釣っている人がいるので、やっぱ山女魚かなと心揺れますよww
Commented by ゆいのじじ at 2008-07-28 06:33 x
早いですね AP 此の時間はすでに千歳ですね 仕事頑張って じじの分まで働いて来て下さい 楽しいツアーでした 
公正なジャッジを望むなら 又行きましょう
Commented by tomaT at 2008-07-28 07:28 x
yamameさん  おはようおございます。
アハッ・・・ たとえが 悪かったですね。
もっと 大きな という意味で それなら
お兄さんか お姉さん でしたね。
yamameさんは クルーザーかヘビーの
お姉さんですよね。
・・・26日のアソコで それこそお母さんらしきに
毛バリ 持ってかれちゃいました。
 
Commented by 『かわせみ』 at 2008-07-28 19:47 x
こんばんは。
2日続けて良い思いをされたようですね。
私と言えば、すぐ近くの川で貧果の上、ヒ~コラ言いながら
崖をよじ登っていました。
Commented by かげまる at 2008-07-28 20:48 x
こんばんは。
ダンナさん、相変わらずエエ釣りしとりまんなぁ!
私は浮き毛鉤と武道虫に圧倒され「あきまへんがなぁ」でした。
あれ?腕か?
Commented by yamame@神田 at 2008-07-28 21:44 x
アカガレイさん、こんばんは!
山ちゃんの定義はアタシが勝手にきめたことですが、支持していただきありがとうございます^^
ほんとにウェルター級をコンスタントにGETできればいうことないですよ。そしてたまに上の階級のミドル、クルーザー、ヘビーがヒット
してくれれば許す(なにを許す!ヒトリツッコミ)
アカガレイさんがスランプ?あれだけ岩魚の尺上をGETしてるのに?
それは贅沢ちゅうーもんですよw
華麗なるじゅんき!ってツーリング北海道でありましたぁ。


Commented by yamame at 2008-07-28 21:55 x
BOBさん、東京の湿度の高い暑さにやられそうですが、天気予報によると明日は32度だと!
もう勝手にしてくれヽ(`Д´)ノ
でもビアがうまか!

山女河川は人里がポイントが多いので先行者がいるとまったく
駄目なケースが多々ありますね。
それは道南でも同じというより山女釣師が多いそちらでは、逆に
札幌近郊より厳しいかもです。
山ちゃん釣りは難しいです。

※今週末道南釣行を予定してましたが、土曜日は仕事になりそうです。そうなった場合またの機会を設けるしかないです
('A`)人('A`)


Commented by yamame at 2008-07-28 22:03 x
ちゅえるさんXNNNNNN、復活オメ!
電話で話したとおり気にするでない!(イムホッテ)

あいかららず極限のドライフライフィッシングしとりますね。
(#24に8X以上)
これはハマル気持ちわかりますよ。
でも山奥での豪快な「気持ち(・∀・)イイ!! V」岩魚釣りもすてがたい!
どちらも甲乙つけがたい面白さだから始末に悪いっす( ´∀`)
Commented by yamame at 2008-07-28 22:18 x
ゆいのじじさん、今回は最高のポイントへと導いていだたきありがとうございます。おかげでクソ暑い東京でも頑張る気力をもらいました
^^
ボクシング界で「ミルズレイン」という名ジャッチがいます。
風貌もじじさんに似て飄々とした人格者で「耳噛み」のタイソンvsホリフィールド戦もジャッチしてます。
公正な「ジャッジツアー」で3人ツアー行きましょう!
(Jが耳を噛んだ時には止めてくださいW)
Commented by yamame at 2008-07-28 22:32 x
tomaTさん、すいません、誤解をまねくようなコメントで許してください。
その比喩を理解できない私が軽い気持ちで書いてしました。
すいません。(^ω^;)

おお!あそこでぶった切れましたかぁ!(あそこは何処かわかりませんが・・・・まあいいわ( ´∀`)ホワッホワッ
しかしtomaTさんはあいかわらずストイックな釣りしてますね。
それをブログでエントリーしましょうよ!このままではもったいないい!by E.YAZAWA

ブログの開設はいったて簡単ですから、ぜひ連絡ください。
Commented by yamame@東京虫虫 at 2008-07-28 22:47 x
かげの着流しの団さん、「おばんどおううえDす。「」
アンタ、粋な遊びしてるだろ!?( ´∀`)ホワッホワッ

アタシはちょとポン酒呑んだわ( ´∀`)

あの二人にやられた?!
うーむ、腕よりもタイミングぅぅですがな。
次回はルアーマンが爆!!!ってのが多々あるからね。
人生は難しい(人生楽ありゃ苦もあるさぁぁ♪



Commented by としー at 2008-07-28 23:09 x
yamameさん、どうもです。
土・日曜とも渓流三昧でしたか。
しかしヤマメ釣りとなれば元気ありますね。
またどれくらい歩いたことやら。。
土曜はまた良型ヤマメを釣って来たようでいいですね。
タマンない想いだったのではないでしょうか^^
僕には目の毒ですけど・・笑
Commented by yamame@トウキョウDE寝 at 2008-07-28 23:14 x
かわせみさん、こんばんは
順番が飛んで申し訳ありません。
(御茶ノ水の居酒屋で一杯やっていたので許してくだされW)

渓流最盛期の今時期は藪こぎ、高巻きはつきものですね。
ですが、藪こぎで苦労した甲斐もなく貧果は自分のトレードマークです。
ほんと山女釣りは難しい!
Commented by こるとれーんtone at 2008-07-28 23:14 x
おばんでこるとです. こちらのブログはホントに楽しい!!
中パンと言っても顔つきゴツイですね. 夏ヤマメが rodにのると
ハッとするほど走りますね! 私もデカパン釣ってみたいものです!
ところでまた東京ですか?  
yamameさんはバイタリティありますね ! 川のロングランもやるし
...ってアレは迷ったんでしたね^^.
第三戦楽しみにしていますっ^^.
Commented by yamame@トウキョウDE寝 at 2008-07-28 23:45 x
としーさん、こんばんは。
yamameとHNを名乗っているがぎり山女魚を釣らなければなりませんw
としーさんがレインボー命!と同じですよ^^
山女釣りは錆びが入る頃には終了ですからそれ以降は虹狙いで
宜しくお願いします。(*´ω`)・・・
Commented by yamame@そろそろ寝ます at 2008-07-28 23:52 x
こるとさん、こんばんは!
おっしゃとおり、今は神田のエアコンの効いたホテルからの
カキコです。エアコンかけないと寝られません|A`)

山女釣りの時期は6月から9月中までなので精一杯、納得の
釣りがしたいです。^^
正直、ロングランは迷いまかけましたWWW

秋からはこるとさんのようにビックレインボー釣りたいっす!
(無理だろうなぁ~イエイ)
Commented by "シェルパのJ" at 2008-07-30 00:26 x
日曜はどうもねえ~ m(_H_)m
良く戦ったほうだお主は、その健闘を讃えて今回は(^H^;)の
負けじゃ・・・・(^H^;)
なんせデカパン山女魚の顔を見ておらんのだから・・・・(^H^;)
アソコの川用に蛍光素材を使った毛針を巻いた方がええかななんて、馬鹿げたこと考えている"シェルパのJ"です
また、行くべや~ (^H^) 相手しちゃる v(^H^)v
Commented by yamame@噛んだ at 2008-07-30 22:26 x
J乙津!
山ちゃん勝負は身長、数を競うと引き分けだなや。
アンタのほうが1cmは大きいのを釣ってるだわ(´・ェ・`)
アノ川を攻めるときには蛍光毛鉤ってのもマジで一考だで。
猿・秀吉の奇策で次回はワイルドに行こうぜ(須鉄片ウルフ)
Commented by 釣野好雄 at 2008-08-04 18:07 x
yamameさん こんばんは
ここんとこ絶好~調ですね。もうHNを変えたらなどとは決して
言いませんので、失礼なコメントについてはひらにご容赦下され!
それにしてもシェルパのGさんとの対決は予断を許しませんね。
Gさんが最後にサヨナラHRをかっ飛ばすか?あるいはyamame
さんが1点ずつ追加して逃げ切るか?
Commented by yamame at 2008-08-04 21:31 x
釣野さん、こんばんは。
絶好調まではいかないですがなんとかコテハンがyamameを存続できそうなレベルですw
「G2」となった「J」との勝負も楽しみですが、今月はカラフトも行きますから「アオマスさん」とかになりますかw?
でも山女&樺太で9月中まではすごしますので「山ふと」でいきます(~^◇^)
by flyfisher_yama | 2008-07-27 21:26 | flyfishing | Comments(24)