「ほっ」と。キャンペーン

WET DAY

本日は、ゆいのじじさんが先週大釣りしたポイント付近へ調査(なんの?( ^ω^)ん?)もかねての釣行です。
同行者は久しぶりにウォルトンメンバーのKAZUさんです。
c0097652_17371574.jpg



一昨日の雨で少し濁りがきついようですが、釣りには問題なさそうなので早速ドライをキャスト!
しかし釣れてくるのはフライ級のピンコばかりです。
ドライに出ないのか魚がいないのかは、二人ともドライでしかやってないのでわかりません。
ここは見切りをつけてあちこちと彷徨いました。
そして支流から本流下流域へと入釣してみます。
c0097652_17445243.jpg



本流下流域は濁ってドライには無反応。
c0097652_17463877.jpg



やむえなくドライ逆引きで表層直下をトレースしてると・・・・・・
ミドル級のデカパン28cmがヒットしました。
ラッキー♪
c0097652_17484817.jpg



そして虹の25cm位もヒットし、その後にまたミドル級のデカパン25cmがヒット!
超ラッキー!!!
c0097652_17513811.jpg



濁りとは裏腹に私の心もこの青空のように晴れてきました^^
c0097652_1823570.jpg



ですが、その後はパッしないのでラストは綺麗な水のフィールド行こうとKAZUさんと相談した
結果、S川本流に河岸を変えました。
バイカモが盛夏の風物詩としてとても綺麗です。
c0097652_17592983.jpg



ここはドライで出そうです。
でました!!!!アレが!('A`)
てなわけで今回の山女釣行は終了~~。
ドライでビシバシはできませんでした。
ドライの逆引きはウェットに近い釣方ですが結果オーライで良しとします。
KAZUさんお疲れ様でした。
また何処かいきましょう!(カラフトももうすぐですね)
c0097652_18242036.jpg



明日はシェルパJとの2回目の川中島決戦です。
Jは塩を送ってくれたのでyamameは角砂糖を送ります(芋フめぇ~)
[PR]
Commented by 『かわせみ』 at 2008-07-26 20:13 x
こんばんは。
すんばらしい~! 羨ましい~!
今日、私のほうはあまり芳しくありませんでした。
また仕切りなおしです。
Commented by yamame at 2008-07-26 20:26 x
かわせみさん、こんばんは!
いまちょうどかわせみさんのブログにカキコしてたところですw
今回はドライでビシバシとはいかなかったです。
年に一回あるかないかのラッキーな釣りでした。
明日はJと何処に入るか悩みます。
さて寝るか・・・(つд⊂)ゴシゴシ
Commented by かげまる at 2008-07-26 20:34 x
カラフトと聞いて飛んできました!(w)
今日も良いサイズの山女さんゲットですかぁ、私は仕事でした。
でも、明日は2週間ぶりに釣りに行けます!うれすぃ〜♪
yamameさんはJさんとの決戦ですね!頑張ってください。
Commented by "シェルパのJ" at 2008-07-26 22:53 x
今晩は"J"です。
デカパン山女魚と泣き尺だな山女魚をGETレディしたようだね。
嗚呼、踊りに行きたいな~ (^H^;)
明日は下北のディスコでGO!
デカパン山女魚でGOO~!!(^H^)じゃ
Commented by こるとれーんtone at 2008-07-27 09:50 x
おはようござ ..wwwでかいっ!!ee引きしたでしょう!!
ドライのウェット兼用作戦はフッキングが難しそうですが
ワザシのyamame さんには朝飯前のようですね.
美しいヤマメです. 印象に残ります!!
sugar loafのgreen eyed ladyがyout○beにありました.
おぼえていますか 一風変わったno.1ランク?
お暇なときに聞いてください^^.


Commented by tomaT at 2008-07-27 13:21 x
yamameさん  こんにちは!
今頃は Jさんと どちらかが
高笑いなのでしょうか?それとも・・・
いいヤマメですねー 28センチは
美人ですねー ホント メスかも・・・
さぁ~本日の川中島!
 アップ楽しみです。
Commented by yamame at 2008-07-27 16:44 x
かげさん、お仕事ごくろうさまです!
でもはれて明日から開放ですね!ヨカタ。
アタシは9月の3連休が仕事決定で欝です('A`)
でも仕事あっての釣りですからお互いがんばりましょう!

今日はどうだったか?お互い気になるところですね!
詳細はブログでエントリーしましょう!!

今年はぜひ!カラフトツアー行きましょう!
大魔神とパパさん拉致しといてね^^


Commented by yamame at 2008-07-27 16:52 x
シェルパ、先ほどまで一緒にいたので言うことはない!
キッパリ!(~^◇^)
下北沢はじじさんがもてて、うちらは微妙だったなw
でも下北の里美は次回にご指名することになったのだ。
29cmとグラマラスバディだお!
ウラヤマシイだろwww
では10日に3回目の川中島で勝負じゃぁあああああぁぁぁうあう
Commented by yamame at 2008-07-27 17:21 x
こるとさん、こんにちは!
逆引きでフッキングさせるのはたしかに難しいですね。
アタシみたいなヘタな釣師でもフックアウトの確立を低くくするために写真の竹竿はスローなんですね。
山ちゃんが毛針をくわえた瞬間にグウーンって感じで違和感なく
しっかりくわえてくれるようです。(山ちゃんに直接聞いたわけではありませんからなんともいえませんけどね)
今日はミディアムファーストのカーボンロッドを使いバラシ地獄に
あってましたw
(後半はなれたせいかばらさなくなってホッと一息です。
テヘッ(*^-^)ゞ

>sugar loafのgreen eyed lady
を、「夕ちゅー部」で見ました。
ビジュアルはなんともエロクいいですwww
ノルスタジックでシンプルなビートは70年代を懐かしく思い出しました。
フリーとかキーボードのプレイはバニラファッジ・・・・
現在の邦楽だとちょっとまえのラブサイケデリコかな?
いずれにせよ面白いっす^^
Commented by yamame at 2008-07-27 17:47 x
tomaTさん、こんにちは!
本日の高笑いはゆいのじじさんでした!ブァハハハハ(≧▽≦)と
笑ってましたよw
ジェイと私は半笑い(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~でした。
第2回目の川中島は・・・・・?
ブログでごらんください^^


Commented by ゆいのじじ at 2008-07-27 19:19 x
お疲れさまでした 楽しかったです FFを目の前で見学できて
釣れた時のロットの撓りいいな~ 又の機会を楽しみにしています
本日は有難う御座いました
Commented by yamame at 2008-07-27 20:34 x
ゆいのじじさん、こちらこそお付き合い有難うございました。
今日は藪こぎ、高巻きと大変でしたが、じじさんのデカパンGET現場も拝見できたし楽しませていただきました。
フライロッドは渓流魚用の低番手ロッドですので撓りが手元まできて面白いですよ。
また何処かへ行きましょう!宜しくお願いします。
by flyfisher_yama | 2008-07-26 18:22 | flyfishing | Comments(12)