Iron men of fishing

シェルパJとの近場山女ツアーを土曜日に無事終えて、翌日20日は
道南ツアーです。
夜中にTOKIさんが来て、パパさん釣野さんを乗せて片道230kmの
道程を走りました。
未明にもかかわらず3人とも遅れることなく参加するとは
釣りの鉄人達です。
サバスの重いリフが私の頭の中で闇夜に響いてました。
c0097652_17444734.jpg



今回もTOKIさんにガイドをお願いしました。
いい加減、他力本願は自戒して自分で開拓しないと思いながらも
ついMR.Iron man_tokiを頼ってしまいます。
( ̄。 ̄)反省せにゃ。
現地では山女と岩魚が混棲するポイントと岩魚オンリーのポイントに分かれて
の釣りです。
TOKI&パパ組は岩魚オンリー、釣野&yamameは混棲ポイントとなり
釣行開始です。
c0097652_17524224.jpg


前半はコンスタントに釣れて快調!かとおもわれましたが中盤からは
失速して釣れません。
先行者が途中から入ったのとそれと違う原因があるようです。
でも岩魚組は尺岩魚をGETして、混棲組もデカパン&中パンGET!で
中々の釣果でした。
c0097652_17535857.jpg


c0097652_17542468.jpg
「さあ皆さん移動ですよ~」と名ガイドのTOKIさんが後ろからサポートしてます。
まるで東南アジアのシェルパですwww
c0097652_17553099.jpg



今回の主役になってくれた山ちゃんたち
c0097652_17574080.jpg
c0097652_175874.jpg


c0097652_1759309.jpg



念願のデカパンですヤッホー(ノ^∇^)ノ
c0097652_1805546.jpg



釣野さん、パパさんお疲れ様でした。
そしてTOKIさん、またまた無理いってのガイドでお世話になりました。
今後はなんとか一人で生きていきたいと思います(らい亜~~~)
MOONあなた知ってるのぉ~~♪
 
こうして鉄人達の道南遠征は夏のいい想い出になりましたとさ。メデタシメデタシ
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-07-21 18:04 | flyfishing | Comments(22)
Commented by BOB at 2008-07-21 18:45 x
こんばんは。
道南遠征デカパンツアー無事成功したようですね、デカパン裏山鹿です。
しかし自分で開拓するとか・・・今後はなんとか一人で生きていきたいとか言って、
またのび太君の様に「どらえもーん!」と叫ぶんじゃ無いですか(笑)。

Commented by yomaT at 2008-07-21 19:13 x
祝 デカパン!
来ましたねー 念願の デカパンが!!
きれいな プロポーションで 完璧ですね。
こんなのに 会いたくて 渓をうろうろするのって
やらない人には 解らないだろうねー。
Commented by yamame at 2008-07-21 19:29 x
BOBさん、こんばんは!
他力本願のyamameです(;゚∀゚)
そうそう!!ドラ絵もーン~!!ってまた叫んでヘルプをお願いするんでしょうねぇw
で、道南は巨人さぁぁぁんんん叫びますから宜しくどうぞ。
ブァハハハハ(≧▽≦)
では来月早々・・・涙そうそう(意味ブライアンメイ)

Commented by yamame at 2008-07-21 19:39 x
tomaTさん、こんばんは!
山女釣師の大先輩のtomaTさんからのお褒めの言葉アザース!
(_ _)ペコリ
デカパンGET!!!あと2回くらいはしたいのですが、厳しいかな?
皆さんの情報を収集したところデカパン地帯は2箇所、デカパンまで
いかなくても中パンが沢山地帯が一箇所とおぼろげにわかりました。
これもひとえにtomaTさんをはじめ山女釣師の皆さんの情報によるもので「のび太yamame」は感謝してます(~^◇^)

この歓びは渓流や山女釣りしない人には解らないでしょうね~~~~。
Commented by 釣野好雄 at 2008-07-21 19:49 x
yamameさん こんばんは
あのヤマメは1回先頭打者ホームランでしたね。
それ以後は単発安打だったり、エラーで出塁だったり
今ひとつでしたが、勝負は勝ったと言えるでしょう。
来週はレフティyamameの名に掛けて、あの川で尺ヤマメを
引きずり出して下され。期待しておりますぞ。
Commented by 『かわせみ』 at 2008-07-21 19:52 x
こんばんは。
素晴らしいですね、このやまべも。
やはり道南のやまべはでかい!
釣り場は自分で探すののも良し、
釣友と一緒に行くのも良しではないでしょうか。
Commented by かげまる at 2008-07-21 20:12 x
yamameさん こんばんは。
皆さん楽しまれたようで・・・何よりですねぇ。
最近皆さんの釣果はデカパンが結構釣れていますよね。
裏山裏山です。
私はこれからも、某爆釣大魔人に「おんぶに抱っこ釣法」で
行きます!(w)
Commented by ゆいのじじ at 2008-07-21 20:12 x
デカパンゲットしましたね 昨日はどうもです 
yamameさんとJ"さんの分残して来ましたので
チャレンジ願います と言うか時間が合えばデートしましょう
アノ川も下北沢に成ってきたので 通常の日に休んでいきましか?
Commented by yamame at 2008-07-21 21:33 x
釣野さん、こんばんは!
入ってすぐにデカパンGETしたときにはこの川は凄いと思いましたがだんだん尻つぼみになりましたね。
まあ、デカパンなんてそう簡単にヒットしませんからこれが普通なんでしょう。
ゆいのじじさんからの情報であの川へ週末行く予定ですが尺なんて
夢のまた夢ですよ!
それよりも惨敗して下天は夢か・・・・と脱力してしまう可能性が
高いっすw
Commented by yamame at 2008-07-21 21:53 x
かげ○さん、こんばんは。
苦節何十年でようやくデカパンGETできて人生最良の日です
(`;ω;´)モワッ・・・て、そんなこたぁないか(~^◇^)

大魔神におんぶにダッコとはいいっすねぇ。
アタシは昆布にラッコでお世話になります(意味あるかな?ないだろうなぁ~~遺影~)

Commented by yamame at 2008-07-21 22:02 x
かわせみさん、こんばんは!ちょっとカキコの順番まちがえて失礼しました。

道南のヤマベは他の地よりは別格だと思ってます。
でもそんな道南でもデカパンがたまっているところなんて希少ですし
気候や人の出入りによってポイントが変化するから非常に難易度が高い釣りが「ヤマベ釣り」ですね。
たまに釣れるから価値があるデカパンです。

そんな難易度が高い釣りを単独で探るよりは複数で探るほうが
効率がいいです。
たまにのんびり一人旅もすてがたいですがね^^

Commented by yamame at 2008-07-21 22:09 x
ゆいのじじさん、こんばんは。
昨日は電話で凄い情報ありがとうございます!
おかげてすっかりまたヤマメ釣りにのめり込みそうです。
アタシとJの分残していただきましたか!有難うございます。
早速週末にいただきに行きますが、いただけない可能性のほうが
高そうです(爆)

今度、Jと3人で同行しましょう!デカパンGETの現場を拝ませて
いただきます。
露払いはまかせてくださいw

Commented by "シェルパのJ" at 2008-07-21 23:02 x
よしよし呪文が効いたか、今後、我が輩の前を釣るときには十分に
注意なされよ。
今度は新しい呪文を考えておくでのう~ v(^H^)v
NKBが下北や渋谷並みちゅうのは、まずいな~。
もう~山女魚釣れる川がなくなる是よ~ (^H^;)
嗚呼、虚脱感じゃ寝ようっと~ v(^H^)v
Commented by yamame at 2008-07-21 23:13 x
シェルパ、寝るのか?ワシも寝るわo_ _)oZzz (o- -)o
おっと!寝る前にカキコしよっと。
次の呪文は何か?デカパン沢山GETぉぉぉと唱えてくれ。
アノ川が銀座並みになるのは今はじまったことじゃねーが、
ウィークデーの釣りならなんとかなるべ!
休みあわせてゆいのじじさんといくべや。
さて寝るお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
Commented by アカガレイ at 2008-07-22 00:10 x
yamameさん、こん○○は。
僕が道央?のブナの森の河川で打ちのめされているときに、道南で良い釣りを。。。yamameさんは・・・ある意味空き巣ですね^^
道央の方を空き巣した僕は、もぬけの殻の家に入ってたみたいですorz
それはさておき、ほんと良いヤマメさんですね。
ちなみに、デカパンとチュウパンの定義って???デカパンはなんとなくデカイヤマメさんって言うのはわかるのですが^^;;;
Commented by TOKI at 2008-07-22 20:42 x
こんばんは
先日のコメントのハの笑い
面白いですね
思い出してはしばらく反芻して笑っていました
これからのyamameさんのヤマメ釣りロード
デカいのをたくさん釣りそうで楽しみです
まずはone cupさんと一緒にデカパンですね
Commented by としー at 2008-07-22 21:11 x
yamameさん、こんばんは。
そういえば昨日、着信来ていたの夜中まで忘れてました。
どうか御勘弁下さい(汗)
道南では良いグットヤマメを釣りましたね。
素晴しいです。
僕もこんなの釣りたいものです。
さぞかし満足でした事でしょう。
きっとまた行くでしょうネ。。
Commented by yamae at 2008-07-22 22:06 x
アカガレイさん、こんばんは。
おたがい空き巣に入りましたが、たまたまアタシのほうがお宝に
ありつけたようです。
というよりSB川は厳しすぎますよ。
あそこはしばらく行きません(キッパリ)
やはり道南ぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ !!!

中パン、デカパンの定義ですが、かわせみさんのデカパンを参考に
勝手にアタシが作りました。

ボクシングの階級にたとえるとこうなります。
・モスキート(稚魚)~5cm
・フライ(ピンコ)6cm~12cm
・ライト(2年魚)13cm~18cm
・ウェルター(中パン)19cm~23cm
・ミドル(デカパン)24cm~28.4cm
・クルーザー(泣き尺)28.5cm~29.9cm
・ヘビー(尺)30cm~33cm
・スーパーヘビー(尺上)34cm~

スーパーヘビーという階級はボクシングではありませんがねw
こうやって勝手に妄想してるしだいですw
今回はウェルター、ミドル級がGETできて満足です。
Commented by yamame at 2008-07-22 22:19 x
tokiさん、(・∀・)クワッパ!!!
さすが「ハ」の使い方を見抜くとは目のつけどころがユニークなTOKさんどえす。
今回もまたガイドしていただきお世話になりました。
次回はじじさんのアノ川へポン酒釣師と行ってきます。
まず川に酒を流してヨッパにしたところを一網打尽w。
そのまえに川でぶち転んでドザエモンにならないよう気をつけまする。

Commented by yamame at 2008-07-22 22:26 x
としー、さんこんばんは。
着信ですが、私のほうこそ失礼しました。
日曜日の20:30頃に貴殿からの電話がありましたが、その時は
気絶(爆睡)してまして返信で翌日返しただけですから気にしないで
ください。

ミドル級のデカパンはあと2匹GETしたいですが難しいかな?
でもチャレンジしてみますよ。
山女釣りは残る9月中までが勝負ですね!
Commented by こるとれーんtone at 2008-07-22 23:32 x
おばんです! サバス様には息を呑みました^^.
こんなヤマメがドライ ..ですか? でかいですね!!
私ならハッとしてバラシてしまいそうです。
いるところにはいるものなんですね。
  yamame さんさすがです!! 
Commented by yamame at 2008-07-23 21:29 x
こるとさん、こんばんは!
今回は「黒い安息日」ではなく「なんと美しい日」でしたw
ドライでビシバシ、ヒットするこの時期が至福の時ですね。
山女にサビが入る初秋までが面白いです。
その後の秋はこるとさんの本領発揮でビックレインボーでしょう!
もうすでにビックなのをGETされてましたね( ^_^)
アタシも秋にはレインボーにシフトしたいと考えてますので
よろしくご指導のほどお願いしますね。

名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧