親爺達の山女釣り

本日は因縁の相手、猿年同士のシェルパJと勝負しました!
場所は巌流島ならぬ「chuelポイント」です( ^Å^)
老体に鞭打ち夜明けとともに親爺達は気合をいれて入渓です。

この後姿、彼岸島というコミックの吸血鬼島民にそっくりなんですよwww
「血ぃ吸うたろかぁ!!」と独り言を言ってそうで怖い(lll´Д`)
c0097652_19172170.jpg



入っていきなりJが山ちゃんをGETした模様!やるなぁ~親爺
こっちもやるぞぉぉ!てなわけでデカパンまで行かないチュウパンをGETしましたw
c0097652_1922218.jpg



c0097652_19225549.jpg



あれ!?かます草さんが途中から参戦です!^^
アタシと同じくサウスポーのフライフィッシャーですねぇ。左利きをはたでみると面白い。
c0097652_19254968.jpg



「岩魚じゃあ~~!(*`仝´)」と怒っているJですw
山ちゃん以外は眼中にないようです。
c0097652_19291716.jpg



きりのいいところであがり、かます草さんはもう少しこの上流を攻めてみるとのことで
親爺達は次の渓流に向かいました。
ここはyamameが誘ったのですが濁っていてNG!
c0097652_19364932.jpg



ちょっとやって退散して「次じゃああああああ」(かわせみさん口調w)

お次はゆいのじじさんが解禁直後にデカパンをGETした渓流だそうです。
しかしピンコが無数にいますがデカイのがいない。
少し濁り気味でどこかへ移動したんでしょうか?
c0097652_19383085.jpg



2年魚がでかく見えますw
c0097652_19393056.jpg



見切りをつけてラストはS川本流です!
c0097652_19454744.jpg

ここではバラシだけでしたがJは岩魚と虹をGETしてました。
でも全然嬉しそうではありません。
「チッ、山女じゃないのかよ!( `皿´) 」てなぐあいです。
まあ、山女師だから心中は理解できます。

今回、yamameはバラシまくってました!全部白かったので多分、山ちゃんだと思います。
バラシた瞬間に後ろからの殺気を感じたので振り返るとJが「ばらせ!!!」と呪文を唱えてましたw
まあ、yamameの腕が悪いってことですね(~^◇^)

そうゆうJもばらしてました。(その時アタシは後ろで「ばらせ!」呪文を唱えてました(爆)
これは腕はどうなんでしょうwww

Jとの勝負は終わったわけではないのでまたやります!
シェルパ!!!(o^-’)b

さて明日は道南に行くので寝ます。

  ξ    ファサァ・・・
         /⌒ヽ
         (ヽ´ω`)      )) おやしみ
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )#     # \ ))
       レ  \ヽ ::    ノ:::: )
           丿 キ    ■ :'  ))
        (( (___,,.;:--''"´``'‐'
[PR]
Commented by かます草 at 2008-07-20 00:26 x
 本日は、短い時間ですがご一緒させて頂いてありがとうございました。まさか、お会いするとは思いませんでした。あの後は、1時間ほどして水が温くなってきたところで、川を変えました。結局19時まで頑張ったのですが、貧果に終わりましたorz。
Commented by ゆいのじじ at 2008-07-20 01:46 x
だめでしたか で あれば本日 チョコ下で挑戦してみます
報告は後ほど 寝坊しなかったですか
Commented by yamame at 2008-07-20 21:06 x
かます草さん、こんばんは。
昨日は思わぬところでお会いできてびっくりですねw
考えてることは一緒ということですな^^
夏は水温が上がる日中は厳しいですよね。
イブニング決行しましたか!半日以上、水辺にいられるのは至福の
時と考えましょうw
機会があえばサウスポーフライフィッシャーマン同士で
ご一緒しましょうね。
Commented by yamame at 2008-07-20 21:17 x
ゆいのじじさん、こんばんは!
先ほどは電話で衝撃的な事実をつきつけられショックで倒れそうですwww
28cmの山ちゃんをはじめデカパン多数!!!
すげえ~凄すぎる。
それにくらべてシェルパ&yamameなんぞゆいのじじさんからみればはなたれ小僧ですね。
まだまだ修行がたりません。精進させていただきます(ノ-"-)ノ~

※「北海道山女魚を守る会西支部」にリンクはらさせていただきました。遅くなり申し訳ありません。
Commented by "シェルパのJ" at 2008-07-20 23:15 x
おいおい、はな垂れ小僧はお主一人じゃ。
大体、我が輩の呪文くらいでばらすなんぞ、他のフライマンが聞いたらみんなに笑われるぞい (^H^)
それに我が輩は”ばらせ”なんせ卑怯な呪文は唱えないっちゅうの
”こけろ、こけろ”とつぶやいただけじゃ。
我が輩が譲ってやったポイントで、中パンをGETしていたとは
知らんかった (^H^;)
お主、隠していたな (^H^;) まあ、いいさ~ (^H^)v
それより、やっぱ今年は尻別川でのデカパン山女魚を諦めようか
と思うちょる、NKBのほうがいんでないのどうよ~ v(^H^)v
Commented by 『かわせみ』 at 2008-07-21 09:21 x
お早うございます。
『かわせみ』風にしては、あ・がちょっと多い様な気がします。
後ろからのバラセ、よく分かりますね。
自分だけはバレルなバレルなと内心思っているんですよね。
このコンビで行く時は1kmくらいはなれて釣った方が良いかも。
Commented by yamame at 2008-07-21 10:16 x
J、有珠!
はなたれ小僧はワシだけだけだった。失礼した。
おんしのミドルネームはシェルパ‘ハナタレックスザウルス‘ジェイソンだったの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

こけろ!の呪文は昨日に効いてきたようで3回もコケたよ。
でも夏の水浴びは気持ちよか~~。(負け惜しみではない)

それよりゆいのじじさんの話を聞いたか?
うちらが入渓した下流でドエリャー釣りしたのう!
さすが山女を守っている御人だけあってしっかりとポイントを把握しているわ。さすがベテランの山女師で脱帽ですわ。

尻別を諦めてN川にシフトするのは、ワシも激しく同意じゃ!
行くぞ!



Commented by yamame at 2008-07-21 10:32 x
かわせみさん、こんにちは。
レンチャンの釣行で車が汚れたので早々に洗車して気持ちよく
朝を迎えました。さあ、◎番川でも行ってくるか!(嘘)

「あ」が6個は多かったですね。次回から2、3個にします(爆)
「ばらせ」の呪文は皆が潜在的に持っているもんですよね。
(yamameが勝手決めつけてるだけじゃねーか!)

昨日も型のいい山ちゃんをバラシました。
思いっきりジャンプして逃げて行きました。
敵ながらアッパレ!!!

そう、私たちが後ろにいる時は気をつけたほうがいいですよ。
振り返ると「ばらせ!( 」゚Д゚)」 と連呼してますからw
Commented by こるとれーんtone at 2008-07-21 12:49 x
yamame さんこんにちは、皆さんのバイタリティと移動ランの
機動性能には毎回、驚きです!! 実年齢は20代 ^^.
渓流魚も体高がついてきたようで、
一雨来るといい感じですね.
Commented by yamame at 2008-07-21 17:35 x
こるとさん、こんにちは。
渓流でおつきあいさせていただいている方々は40,50代、60代
ですが皆さん体力ありますよ!
私が一番、駄目でしょうwww

おっしゃるとおりドット一雨くるとeee感じになる渓が沢山ありそうで
すよ。
雨を見たかい?CCR or レインメーカー トラフィック。
(ナツカシス^^)

by flyfisher_yama | 2008-07-19 19:53 | flyfishing | Comments(10)