幻の道(The Long And Winding Road)

本日はどうしても山ちゃんを釣りたいので引き出しが「何処でも川」ツール使い
c0097652_21131956.jpg
TOKIさんにガイドをお願いしました。
しかし北海道は前日から雨模様で雨量も多いところが多く、増水しても濁らない渓流を引き出しからチョイスしてくれましたw。
カゲ○さんも同行で久しぶりの海アメブラザーズとのコラボです( ^_^)


ガイドしてもらった渓流はたしかに増水気味ではありますが釣りはOK!
早速、ブラザーズは尺岩魚君などをGETしとります。
すこし手加減してくだされw
c0097652_21152930.jpg



c0097652_21154627.jpg



ソルトブラザーズは岩魚君、山ちゃんをコンスタントにGETしてますが、yamameは
山女しかヒットしません(;^ω^)
岩魚君は増水の為か上を見ていないでボトムにへばりついているのかな?
yamameは山女釣りにきたので、まあいいのですがこんなことは初めてで、奇妙な
気分ですね(⌒_⌒;)
岩魚君のコンディションがドライフライが嫌いな日だったようです。
c0097652_21221760.jpg


c0097652_21225061.jpg



c0097652_21231843.jpg



でも山ちゃんは1年、2年、3年生とヒットできて満足です!
そして帰るのには来た川原を引き返すかもっと上流に行き支流の先に林道があるらしい!との
ことでどっち!?・・・
協議の結果、上をめざして林道へたどり着くのを選択しました!(これが凄いことになったんですねぇwwww)
分岐となる支流らしきものを発見したのは1kmくらい先でそこから林道をめざしましたが
行けども林道はありません。渓谷も深くなるばかりで、霧もかかってきました!
山の神が「お前たち迷ったぞ」と教えてくれたようです(; ̄д ̄)
c0097652_21361721.jpg



支流に入ってからは曇天の空模様にカミナリの音が響いてきてます。
霧もかかってきて体力も消耗してきました。
ちょっとあせりましたがこんな状況でもブラザースは笑顔なんですねぇ'`,、('∀`) '`,、
c0097652_2139936.jpg



結局は藪こぎして林道を探しましたがわからずじまいで、来た道(川原)帰ることになり
支流の歩きも含めると往復12キロ近くを川通しで彷徨ったことになります。
4:30すぎに入渓して脱渓流したのが17:30・・・・・13時間も川原を歩いてました。
ですから当然、3人とも足がぁぁぁぁ('A`)ってな具合ですよ。

これは魚よりも最長の澤歩きとして一生忘れません!
道南BOBさんの岩魚の桃源郷の道程とほぼ同じくらい歩いているので少し体力レベルがアップしたかなと3人で談笑してました。

以下渓流体力歩きレベル

BOB氏=レベル100
アカガレイ、CHUEL氏=レベル90
TOKI、カゲ○氏=レベル80
yamame=レベル50(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-07-12 21:53 | flyfishing | Comments(30)
Commented by ゆいのじじ at 2008-07-13 09:54 x
たいしたものです 東京から帰札は何時・・?
寝ている時間・・ん・・・車の後ろで寝ていたとしても あの方の運転では1、5時間ですか・・?じじの推理もたいしたものですね・?
もう~戻りたい20年前に 


Commented by 『かわせみ』 at 2008-07-13 09:58 x
お早うございます。
今朝早くにコメントをと思ったら入る所がありませんでした。
あまりに早く起きすぎたようです。(w
良いやまべを釣ってウッハウッハだったのに帰りが大変な思いをした様ですね。
行きは良い良い帰りは・・・ですかね。
Commented by yamame at 2008-07-13 11:22 x
ゆいのじじさん、こんにちは。
帰札した時間は21:30頃でした。
おっしゃるとおり片道1.5時間くらいです。推理あたりましたね!
でも
往復の運転者は私ですwww
まあ、このくらいの時間ならまだ耐えられますが2時間以上となると
交代で運転しないともちません。
私も20年前に戻りたい!!
Commented by TOKI at 2008-07-13 11:31 x
こんにちは
今日は早朝に千歳まで行ってきましたが
昨日のダメージもあるし日曜日だしさすがに竿は出さず帰ってきました 予期せぬこととはいえさすがのかげまるさんも今日の釣行は
堪えているのではないでしょうか・・・でもあそこの川なら案外平気かもしれませんね周りは道路だらけだし(^^)
Commented by yamame at 2008-07-13 11:31 x
かわせみさん、こんにちは。
昨夜投稿した時にコメントの設定が「無し」になっていて失礼しました。
山女は釣れて嬉しかったのですが、終了地点からは「行くも地獄
戻るも地獄」でしたw
よく道程を調べていかないと駄目ですね。

で、次回の釣行フィールドをネット縮尺地図で調べてましたw
想いは次回に馳せてます^^

Commented by yamame at 2008-07-13 11:45 x
TOKIさんこんにちは。ガイドありがとうございました!
早朝に千歳とはごくろうさまです!
昨日のダメージがあるので普通は今日は釣りしませんよね。
でもクロネコさんは行ってしまったようですが
体が動かなく車で寝ているんじゃないですかね?www

アタシはビアでも呑んで昼寝してから夕方からの「チョコ呑み会」
に行ってきますわ(*^-^)ゞ

Commented by まね at 2008-07-13 16:17 x
暑くてもう夏バテの身には、写真を拝見しているだけでも、涼しくなります。
しかし、文章を読んでいると、加えて筋肉痛にもなりそうですなぁ(笑)何キロの荷物を持って歩かれたのでしょう?w
なにより、皆さんが無事に帰宅できて良かったw。
Commented by chuel at 2008-07-13 16:42 x
yamameさん、こんにちは。
いや~凄い!基本尻別でしか山女魚釣りをしない私にとって、山女魚釣りでこれだけ歩くのが信じられません~~~ww
今回は素晴らしい釣果が有ったので、それでも全然平気ですかね・・・

川を彷徨うのは相当お疲れになったでしょうね、精神的にも大分違うのでかなりの疲労ではないかと思います。
が、夏場はその疲労感も私は好きですが(笑)
Commented by BOB at 2008-07-13 18:54 x
こんにちは。
これなら尺イワナの楽園の遡行はOKですね、今度来たときは間違いなく引きずり込みますので、覚悟しておいて下さい。
Commented by かげまる at 2008-07-13 19:51 x
yamameさん こんばんは。
昨日は「沢歩きスペシャルツアー」に参加させていただき
ありがとうございました!
お陰様で、帰り道3回ほど転けてお財布とお札がベチャベチャ
でした。(w)
やはり、本日の釣行待ち合わせには遅刻しました。(T_T)
精神面の強化を図りたいと思います。
Commented by アカガレイ at 2008-07-14 00:18 x
yamameさん、こん○○は。
13時間釣行お疲れ様でした。これだけ歩ければBOBさんもおっしゃってますが、尺イワナの楽園もOKですし、ロッドが折れても、単独で林道往復6キロ歩くことも可能ですよ^^
3年生のヤマメちゃんは立派ですね。こういうのに会いたいのですが、最近の僕は2年生止まりです。。。
そうそう、あと、渓流体力歩きレベルですがBOBさんは100ではなく、∞だと思います^^
Commented by 釣野好雄 at 2008-07-14 13:36 x
yamameさん こんにちは
13時間釣行、本当にお疲れさまでした。ビールがさぞかし
旨かったでしょう。某猫族のお方は翌日もしっかり釣りを
なされていました。車の運転もされてですよ。約半日の
釣行を気絶もせず、しっかりこなしていました。やはりここは
40代と50代の差が出るところです。
Commented by こるとれーんtone at 2008-07-14 21:55 x
おばんです. 歩きすぎっ!!too.ロングロング.ワインディングrすぎる
ロードでしたね. 先日6キロ程で歩いた気になってた
私はヒョっこ でした.このチームの記録を目標にします.
更新の際はyamameサンに報告しますので
公認記録として認定してください^^.
Commented by yamame at 2008-07-14 23:20 x
まねさん、関西は湿度の高い暑さで大変でしょう。
こちらは暑くても湿度が低いのですごしやすいし夜になるとひんやりしてきてぐっすり寝られますよ。
着ているベストは1.5キロくらいかな?
いずれにせよ運動不足解消に一役買った釣りでしたw
Commented by yamame at 2008-07-14 23:25 x
CHUELさん、こんばんは。
貴公子のように華麗に山女をGETできないので脚でかせいで彷徨い歩きまわりましたよ~~
加齢なるyamameでし( ;∀;)
帰りの川原歩きでは帰宅してからのビアをイッキ呑みしか頭になかったですからねw
これも夏の釣りの醍醐味ですね^^

Commented by yamame at 2008-07-14 23:29 x
BOBさん、こんばんは!
同じ距離でも大岩ゴロゴロの山岳渓流となるとかなり厳しいですよね
尺岩魚の楽園にいけるだけのレベルはまだまだでしょう。
フルコースではなくハーフでお願いしますだぁぁwww
Commented by yamame at 2008-07-14 23:33 x
かげまるさん、翌日もシャッキと爽やかに釣りをするなんてスーパーブラックキャットですわ。
少しくらいの遅刻はしょーがないっすよ^^
精神面ではそれぐらいのほうがいいのです!www

財布ベチャベチャは3人ともでしたねw
濡れた千円札がなんともいとおしかったす(意味フめ)

Commented by yamame at 2008-07-14 23:38 x
アカガレイさん、こんばん○
道南ロードウォーリーアーズに対抗したつもりですが、まだまだ
修行がたりません!
これを毎週やるとレベルがあがるのでしょうが、その前に入院することになりますw
アタシなんかよりアカガレイさんのほうが先週デカパンGETしてるじゃないですか!
そのデカパンを分けてくだされ(_ _)ペコリ

やはりBOBさんのレベルは∞でしたか!
アタシは8くらいです(`;ω;´)モワッ
Commented by yamame at 2008-07-14 23:40 x
釣野さんこんばんは。
クロネコさんは元気に釣りしてましたか。
それが年代での体力差なんですね!
酒呑みなら昨日は麻布、今日はススキノで呑んでいたので負けないんですがね(;゚∀゚)
Commented by yamame at 2008-07-14 23:44 x
こるとれーんさん、こんばんは。
長く茨の道でしたw
上っているときはいけいけドンドンなんですが帰りは(((( ;゜Д゜)))
で膝も(((( ;゜Д゜))) でした。
こるとれーんさんの場合はそんなに歩かなくてもサクッとビックレインボーをGETしてますから、逆にそちらを目標にさせていただきますよ^^

Commented by としー at 2008-07-15 00:10 x
yamameさん、こんばんは。
13時間、川原歩き!?
しかし皆さん釣りとなれば若いですね。
到底僕には真似できませんよ。
おかげ様で僕はさっぱりヤマメが釣れないでおります。
一生忘れられない想い出、大切にして下さいね~(笑)
Commented by yamame at 2008-07-15 22:50 x
としーさん、おばんです!
そちらはレインボーをターゲットに楽しまれているようでお互い好きな魚種(トラウト)達に遊んでもらって感謝ですね。
貴殿がスペイを駆使してターゲットがレインボー・・・私はドライでの
ターゲットが山女とどちらもカテゴリー違いでのフライフィッシングなのがナイスですねぇ~~
(E.YAZAWA口調でした)

フィッシャーマンの臨終の際は釣りの思い出は走馬灯のように駆け回り焼かれるのでしょう!(キャリー地獄の炎へ!・・・古いか)
(-∧-;) ナムナム  (~^◇^)

Commented by "シェルパのJ" at 2008-07-16 23:53 x
ここがアノロかい (^H^)
割とちっさいかわだな、週末は決まったかい。
電話まつ、キンタ。 キンタ待つ神田。
Commented by μ at 2008-07-17 08:21 x
yamameさん お早うございます
13時間ですか!凄い体力ですよ
チョコばっかりしてると、ぶっ続けで釣行は???です
レベル1しか無いような???
Commented by chuel at 2008-07-17 15:01 x
こんにちは。
Jさんのコメント、最近イッテますねと思わずツッコミを入れてみたくなりました(笑)
あの意味不明なコメント王のyamameさんを近々越えるかも!!!!【壁】彡サッ
Commented by yamame at 2008-07-17 21:55 x
クンタキンテヽ(゚ω゚=)
ここはあの世よ。
週松は朝チョコ近場で撃沈の予定!
連絡するわ袋。
Commented by yamame at 2008-07-17 21:58 x
μさん、こんばんは。
13時間も釣りしてるとここまま朽ち果ててしまいたぃぃぃ!
とふと思いましたぁ(ライアー)
チョコで効率よく釣っているμさんが裏山鹿ぁ!
レベル1でもデカパンGETできればそれで良し!!!!
アタシはラベル1www
Commented by yamame at 2008-07-17 22:04 x
chuelさん、おばんどすぇぇぇ~。
シェ留派じぇいとは猿の惑星の仲なのでなにかとキーキーうるさいのですよ。
「親爺は52で釣りの味覚えて、黒いリストに名前残したぁぁ~~
♪ MOONあなたは知ってるの~MOONあなたなにもかもぉぉぉ
初めてデカパン釣った日のこともぉぉ~~♪」
てな、野郎が斜ルパジェイですら。
Commented by "シェルパのJ" at 2008-07-17 22:09 x
この程度の歌では、佐藤麗ママに見切られるぞ (^H^)
まあ~、お主の持ち歌じゃ我が輩とでは勝負にならんぜよ~
今度、ジェロの歌で勝負しようぜ v(^H^)v
Commented by yamame @今日も酒がうま at 2008-07-17 22:24 x
ジェイ!なに3回も同じカキコしてんだよ!!!
 _        ☆
  /~ヽ ペチン/  
 (*`_´*)っ―[]∧  
[ ̄ ̄ ̄] (*´Д`)  
       ゚し-J゚

認知してんなぁ!大丈夫か?(・ω・;)

じぇ櫓!?そんなもん知らんがな!!
カンジェロ、ジェスロタルならしっとるけどな。
らずべりーどりーぃぃむぅぅぅ~~♪
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧