人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 道南釣行・その2

※その1からの続きです。

アカガレイさんとの釣行後、21日はカゲ○さんと  BOBさん宅に宿泊しました。
温泉につかり豪華な料理と楽しい釣談義で話はつきません。極楽です。
ですが前日ほとんど寝ないでの釣りでしたから8:30にはバタンQ( _ _ ).。oOグゥー・・・
2008 道南釣行・その2_c0097652_239130.jpg



たっぷり寝て翌朝、BOBさんのガイドによる釣行開始です!!!
よっしゃぁ~~~!

フィールドに到着しましたが曇天で気温は15度くらいでしょうか?
そして水温も11度と低めです。
BOBさん曰く「ここは幽水の渓流でヒヤリとしている」との事。
なにあともあれレッツ!!!フィッシングゥゥゥゥゥ~~~

でもやはりドライには反応はすこぶる悪いです。
先行させてもらっていても後ろのルアー名人コンビ・カゲ&BOBは容赦なく尺前後をガンガンGETしてます。
あまりにも釣るから山の神が「おまいらエエ加減にせえよ!」オーブだしまくってますwww
2008 道南釣行・その2_c0097652_23211518.jpg



2008 道南釣行・その2_c0097652_23221428.jpg



アタシは「お魚が上を見るまで待とうホトトギス・・byイエ安」を教訓にじっと小一時間
耐えてました。
耐え忍んだ甲斐があり9:30頃からドライに反応しはじめました。
ヤッホー(ノ^∇^)ノ・・・まちにまったビシバシですよぉぉ!
2008 道南釣行・その2_c0097652_23294971.jpg



2008 道南釣行・その2_c0097652_23312367.jpg

しかしここは魚影がむちゃくちゃ濃いっす!
足元からびゅんびゅん逃げて行きます。
ロケも凄いところだなぁ~~とカゲさんと見上げてしまいました。
2008 道南釣行・その2_c0097652_23331923.jpg

「さあyamameさんどうぞドライでビシバシしてください!」と、ご両人。
ほんとに心優しいお二人です(;´д⊂)
2008 道南釣行・その2_c0097652_233748100.jpg



2本目の川ではBOBさんが「ミヤベ岩魚かな?でも黒いだけか・・・」と悩んでいた一尾がいました。
そして道南釣行は終了しました。
今日だけでドライでは良くない状況でも20尾近く岩魚をGETできました。
カゲ○&BOBさんは40尾以上、倍はいっているでしょうwww
凄いな道南は。
2008 道南釣行・その2_c0097652_23411485.jpg



今回の道南釣行も終わり帰途に着く途中では、すでに来月の道南訪問を考えてましたw
素晴らしい渓流と名ガイド・アカガレイさん、BOBさんに乾杯っす\(o ̄∇ ̄o)/
またお世話になります。
by flyfisher_yama | 2008-06-23 23:50 | flyfishing