2008 道南釣行・その2

※その1からの続きです。

アカガレイさんとの釣行後、21日はカゲ○さんと  BOBさん宅に宿泊しました。
温泉につかり豪華な料理と楽しい釣談義で話はつきません。極楽です。
ですが前日ほとんど寝ないでの釣りでしたから8:30にはバタンQ( _ _ ).。oOグゥー・・・
c0097652_239130.jpg



たっぷり寝て翌朝、BOBさんのガイドによる釣行開始です!!!
よっしゃぁ~~~!

フィールドに到着しましたが曇天で気温は15度くらいでしょうか?
そして水温も11度と低めです。
BOBさん曰く「ここは幽水の渓流でヒヤリとしている」との事。
なにあともあれレッツ!!!フィッシングゥゥゥゥゥ~~~

でもやはりドライには反応はすこぶる悪いです。
先行させてもらっていても後ろのルアー名人コンビ・カゲ&BOBは容赦なく尺前後をガンガンGETしてます。
あまりにも釣るから山の神が「おまいらエエ加減にせえよ!」オーブだしまくってますwww
c0097652_23211518.jpg



c0097652_23221428.jpg



アタシは「お魚が上を見るまで待とうホトトギス・・byイエ安」を教訓にじっと小一時間
耐えてました。
耐え忍んだ甲斐があり9:30頃からドライに反応しはじめました。
ヤッホー(ノ^∇^)ノ・・・まちにまったビシバシですよぉぉ!
c0097652_23294971.jpg



c0097652_23312367.jpg

しかしここは魚影がむちゃくちゃ濃いっす!
足元からびゅんびゅん逃げて行きます。
ロケも凄いところだなぁ~~とカゲさんと見上げてしまいました。
c0097652_23331923.jpg

「さあyamameさんどうぞドライでビシバシしてください!」と、ご両人。
ほんとに心優しいお二人です(;´д⊂)
c0097652_233748100.jpg



2本目の川ではBOBさんが「ミヤベ岩魚かな?でも黒いだけか・・・」と悩んでいた一尾がいました。
そして道南釣行は終了しました。
今日だけでドライでは良くない状況でも20尾近く岩魚をGETできました。
カゲ○&BOBさんは40尾以上、倍はいっているでしょうwww
凄いな道南は。
c0097652_23411485.jpg



今回の道南釣行も終わり帰途に着く途中では、すでに来月の道南訪問を考えてましたw
素晴らしい渓流と名ガイド・アカガレイさん、BOBさんに乾杯っす\(o ̄∇ ̄o)/
またお世話になります。
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-06-23 23:50 | flyfishing | Comments(16)
Commented by BOB at 2008-06-24 00:50 x
こんばんは。
この辺りのイワナは腹が柿色に染まった、ニッコウ系の綺麗なイワナが多かったですね。
少し天候が悪くドライには不利でしたが、上流部では反応が良くなってビシバシ出来て良かったですよ。
来月はアソコに行きましょうね偵察しておきます(笑)。
Commented by ゆいのじじ at 2008-06-24 09:26 x
ビシバシ道南 岩魚天国
やはりガイドが良ければ結果も着いてくるものなのですね
処でyamameが岩魚を釣る・・・・?
海の底でアンコウが鼻先になにやらチラつかせてパクリとやる
あれに似ているような事を想像してしまいましたが???
Commented by chuel at 2008-06-24 20:03 x
yamameさん、こんばんは。
道南の二日間は楽しまれたようでなによりです。
この一枚目の画像は、かなりそそりますねぇww
前回行った時は、BOBさん所に向かう途中このことばかり考えて運転が危なかったっすよw
ああ~~尻別のツマラン釣りより毎週道南で岩魚釣りしたいっすよ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
これにハマると、今年のHNはezoiwanaとかになってしまいますよ~(笑)
Commented by こるとれーんtone at 2008-06-24 20:45 x
yamameさん、おばんです. やはりイワナはドライtimeが
遅めなんですね. ともあれバンブー遊びに尽きる流れ
とてもee水ですよね.
道南の水質と渓魚は宝物ですね.
次も かなり歩きそうですね. yamameさんお若いです^^.
Commented by アカガレイ at 2008-06-24 22:46 x
yamameさん、こん○○は。
ルアーのお2人はドライの辛さ(この時期の朝はまだ冷えててドライに渋い)を尻目にバシバシやったんですね。う~ん、許せないですね。今度、こっそりイワナたちに光る金属は無視するように話しておきます^^
それでは来月お待ちしております^^
Commented by yamame at 2008-06-24 22:52 x
BOBさん、こんばんは。
今回も岩魚の桃源郷にガイドしていただきありがとうございました。
前半はドライでは厳しい状況でしたが、魚影の濃さが助けになり
後半からビシバシできて納得の遠征でした。

コメントではミヤベ岩魚と書きましたがニッコウ岩魚でしたね!
失礼しました。

次回は最初からビシバシですね。(`-´)>
Commented by yamame at 2008-06-24 23:06 x
ゆいのじじさん、こんばんは。
道南の名ガイドによるプレゼンツ河川ははずれがありません。
凄いことです。

yamameはあくまでの仮のHNで、あるときはイワナマン、またあるときはレインボーマン、茶鱒男・・・・ってもういいですねw
ようはなんでもこいの好き物親爺ってことでいかがでしょうか?
Commented by "シェルパのJ" at 2008-06-24 23:07 x
猿二人で道南二人旅かい?
良いよでも来月はもうシフトが決まってしまったぜよ~ (^H^;)
先週末の三連休ですっかり先越されたわ (^H^;)
8月なら良いぜ、だけど(^H^)は山女魚が良いな
Commented by yamame at 2008-06-24 23:11 x
chuelさん、こんばんひゃ!
一枚目の写真の蟹は旨かったぞうううううううう。
カゲさんは無口になりむさぼりついてましたわw
肉鍋もBOBさんが採ってきたゼンマイ、蕗、あとなんか入ってました
(~^◇^)
来月に道南遠征から帰ってきたらコテハンをエゾイワナちゅうえる・
に変えなはれ。
アタシもニッコウイワナにかえるからね( ^∀^)ゲラゲラ

Commented by yamame at 2008-06-24 23:27 x
こるとれーんさん、こんばんは。
日曜日の岩魚河川は日中でも草木が覆いかぶさり日が入ってこないフィールドでした。そして山の中なのでひんやりとしてなかなか
水温が上がらないのがドライには厳しかったようです。
ここはドライで狙うには真夏の渇水時期がちょうどいいように感じました。
おっしゃるとおり水は綺麗ですね。
次回も歩くでしょう。運動不足のメタボ親爺にはちょうどいい運動ですよ(;^ω^)


Commented by yamame at 2008-06-24 23:33 x
アカガレイさん、おばどえぅす!
そうあの二人は容赦なくルアーDEボコボコに釣ってましたよ。
アタシに相当恨みがあるのでしょうね'`,、('∀`) '`,、
次回はお互い協力してルアーマンに一泡ふかせましょうよ。
む、無理かな(/ω\*)
では来月お会いしましょうぅぅ。


Commented by yamame at 2008-06-24 23:39 x
シェルJ・乙津!
猿同士の釣行はヾ(*´∀`*)ノキャッキャ とやかましい釣ツアーになりそうだのw
そうか7月はスケ決まってしまったか!
なら8月になんとかするかの。
8、9月のほうがデカパン化するからチャンスだな。
サビが入る秋までにお互いかたつけませう!
Commented by かげまる at 2008-06-25 00:51 x
yamameさん こんばんは。
2日間、ありがとうございました。希にみる釣果で、これも
私の腕のおかげです。嘘です、yamameさんが往復運転をして
頂いたおかげです。このご恩は山女で返そうと思い、尻別の
山女さん達にyamameさんのフライに飛びつくように
言っておきます。(w)
Commented by μ at 2008-06-25 12:35 x
yamameさん こんにちは
いいですねぇ~道南で爆釣!
yamameさんもお仕事が忙しい中の遠征お疲れ様です
来週も行かれるんですか?
いいなぁ~・・・あたしゃ近場でチョコやってます
Commented by yamame at 2008-06-26 20:28 x
かげさん、こんばんは。
道南よいとこ一度はおいで酒は旨いし魚は綺麗だぁ♪でしたね
^^
黄金の右腕で次々とトラウトをGETしくってましたが、カジカには
かないませんwww
尻別の山ちゃんに頼んでくれましたか!
よっしゃあ逢いに行ってくるか!!!
でもふられて、そして僕は途方に暮れる。
Commented by yamame at 2008-06-26 20:36 x
μさん、さきほどは電話でどうも。
道南は別天地ですよぉぉ~~~。
機会があれば家族だましてBOB亭に泊まると゚+.(・∀・)゚+.゚イイ b
だませないときは家出して二人でいきまひょ!
週末は土曜日は野暮用があり日曜日にアソコに行きますが
いかがですか?ってさっき電話で聞いたね'`,、('∀`) '`,、
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧