2008 道南釣行・その1

まちに待ったドライシーズン到来です!
そして一日千秋の想いでの道南釣行を21日、22日と決行することになりました!
21日未明に道南へ車を走らせ、無理いってガイドをお願いしたアカガレイさんと合流しました。
札幌からの同行者はかげまるさんです
c0097652_22263769.jpg


c0097652_222754.jpg



私のわがままな要望(山女を釣りたい!)をかなえるべくアカガレイさんには苦労かけました。
そして申し分のない山女河川をセットしていただきましたが、想定外の集中豪雨がその付近で
発生して増水で釣りなりません。
c0097652_22295027.jpg



では川をかえましょうと南下していきました。
そこでは山ちゃん少々、ちび岩魚君たくさんwww。
イマイチです。

では山ちゃんに固執せず岩魚天国へガイドをお願いしました。
ここはスリリングでしたね!

ここぞとばかり、お二人とも釣りまくってました。さすがどえす!!
c0097652_22381052.jpg




名ガイドアカガレイさんの素晴らしさと道南の渓流の素晴らしさ!
w素晴らしさで満足です。
アカガレイさん有難うございました。また来月お願いします。


・本日の主役たち
c0097652_22435018.jpg


c0097652_22441162.jpg



c0097652_22444662.jpg


c0097652_22451136.jpg



この言葉を言ってみたかったんですよ!
「合格!」

道南釣行・その2へ続く
[PR]
Commented by "シェルパのJ" at 2008-06-22 22:55 x
おめでとうさん、想定外の集中豪雨とはついていないね。
それでも河岸を変えてからはそこそこなんじゃないの (^H^)v
道南は釣りになる溪が沢山あるから楽しいそうでいい。
ましてや山女魚がいるとなれば申し分ない。
続きを楽しみにしているよ、かげまるさんも久しぶりに登場だね。
元気そうでなりより・・・・v(^H^)v
Commented by flymagic at 2008-06-22 23:13
ymame先輩、こんばんは。
道南方面はそろそろ、僕でも釣れる時期が来ましたかね~(笑)。
幅広ヤマメは昨年もおわずけだったので、今年こそは是非、連れてってくださいね(笑)。
Commented by BOB at 2008-06-23 00:17 x
こんばんは。
初日は合格が出たんですね、ヤマメはやはり川の選択が難しいですね、自然が相手でタイミングも難しいですしね。
Commented by アカガレイ at 2008-06-23 00:41 x
yamameさん、こん○○は。
今回の道南遠征は1日目はスコール、2日目は低温とちょっと条件が良くなかったのは残念でしたよね。次回は良い条件の日のお越しをお待ちしております^^
次回こそあそこに入りましょう。フルコースで^^
では、ツケの分のガイド料の支払いお待ちしております_(._.)_
Commented by tomaT at 2008-06-23 08:40 x
yamameさん おはようございます!
行きましたねー道南!豪雨
をものともせず 先週の大河(尻別川)とは真逆の小河川での釣果 お見事です!!
7月ともなれば そろそろデカパンやまめが登場
しても・・の季節 グラマーなアップ 期待してます。
Commented by ゆいのじじ at 2008-06-23 08:46 x
さぞ楽しかったでしょうね 
往復の車中でのお二人さんの笑いと会話が聞こえてくるようです
釣の話 酒の話しかないと思いますが・・・?
二日間楽しく遊んだ釣紀行楽しみに待っています
Commented by 『かわせみ』 at 2008-06-23 20:22 x
こんばんは。
お目当ての川が集中豪雨とは残念でしたね。
そんな中でも立派なやまべ、良かったですね。
道南の魚は一回り大きいような気がします。
Commented by chuel at 2008-06-23 20:24 x
yamameさん、こんばんは。
道南って何度行ってもワクワクしますよねw
アカガレイさんは『山女魚が釣りたい!』っと言われて相当困ったと思いますよw
きっと我侭なyamameさんのことだから、『尺山女魚釣れる所へ連れて行って!!』とか言ったのではないかと・・・(笑)
増水は残念でしたが、楽しかったのでしょうねぇ。。。
羨ましい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by yamame at 2008-06-23 21:39 x
シェルパ( 」゚Д゚)」
集中豪雨は想定外だったわ。
マンベあたりからものすごい勢いでスコールがあったから
かげさんと「(ノ∀`)アチャーなんなんだよ」と半分あきらめていたわw

でもアカガレイさんのガイドはさすがで楽しい釣行になりクロネコさんとyamameは命の洗濯できたよwww
猿二人でタイミングあわせて道南釣行を実行しようぜ!
Commented by yamame at 2008-06-23 21:46 x
AKAさん、こんばんは。
北海道のドライDEビシバシのシーズンですね!
シーズンは短いですからいろんなフィールドに行きたいです。
7月中~9月中旬はデカパンの季節ですから狙いに行きましょう!

Commented by yamame at 2008-06-23 21:51 x
BOBさん、こんばんは。
今回もいろいろお世話になりました。(ノ-"-)ノ
ほんと自然にはかないません。
人間がおもうようにできないことが多いのがのめり込む要因が
あるのでしょうか?

岩魚河川では群を抜いて素晴らしいフィールドでした。
パラダイスを持ちすぎですよwww
またすぐにお邪魔します。
Commented by yamame at 2008-06-23 21:57 x
アカガレイさん、こんばんは。
今回のスコールは自然相手ですからしょーがないでしょう。
その後のアカガレイさんの判断が大当たりだったので大満足の
釣行でした。
かげさんとトリオ漫才をやっているような頬肉が緩みっぱなしの
楽しい釣行でした。

ラストの放射能蟻毛針の一発は一生忘れませんよwww
おそるべしチェルノブイリ・アカガレイ(^◇^)ノ や~
Commented by yamame at 2008-06-23 22:23 x
tomaTさん、行ってきました道南ツアーw
尻別でのストレスをすっかり発散できたのは皮肉ですよね。
tomaTさんが遊楽部をホームに飛び回っているのは道南がそれだけ魅力があるってことですね。
尻別でとりあえずカンバッテみますが、道南もひきつづき行きますwww
Commented by yamame at 2008-06-23 22:27 x
ゆいのじじさん、車中ではかげさんと、おっしゃるとおり釣談義でしたね。
とくに皆さんのエピソードを肴に盛り上がってました^^
気ごごろのしれた釣仲間が沢山いて幸せです。
Commented by yamame at 2008-06-23 22:37 x
かわせみさん、こんばんは。
今回のスコールにはまいりました。
それがなければ、いい山女釣行になりそうだったので残念です。
道南山女はたしかに肥えているのがいますね。
フィールドのロケも素晴らしいのでなおさら魅了されるところが
多いのでつい道南志向になりますね。
尻別でもそうですがデカパンは山女師を魅了してやまないです。


Commented by yamame at 2008-06-23 22:47 x
感嘆符のchuelさん、(・∀・)ノシ
道南はどうなん?・・・て定番のジャダレで対応するしかねぇ!www
来月はいよいよ道南遠征ですね!
道南ウォーリアーズもトラップを用意して貴公子をお待ちしているようですから注意してね。( ̄ー ̄)ニヤリ
アタシも道南またすぐに行くからバッティングした暁にはギガ寝坊
した罪で土下座させてもらいます。
BOBさんから貴公子が「朝寝坊の学校の先輩は要注意」とコメントしてると聞きましたw
まったくそのとおり許されざる者っす( ̄。 ̄)
BOBさん宅でビアご馳走するから許して。
Commented by としー at 2008-06-23 22:57 x
yamameさん、こんばんは。
今回は道南渓流ではタップリと楽しんで来られたようですね。
尻別がパッとしないような時、僕もそんな渓で魚達に遊んでもらいたいです。
前yamameさんとご一緒の時はおもっきし不合格でしたし、今回は合格で良かったですね(マル)
Commented by TOKI at 2008-06-23 23:22 x
こんばんは
雨は我々が行ったところにも降りましたが
スコールはなかったので私のせいではないようです
しかし一発目に向かったところは思い切り空振り三振でした・・・
やはり地元の方がいるとがいると心強いですね
Commented by 釣野好雄 at 2008-06-23 23:30 x
yamameさん こんばんは~
今回同行した猫男爵は1週間前に誰かと釣りの約束をしたこと
をすっかり忘れてしまう、おおらかなお方です。(人のことは言え
ないですが・・・)で、残された二人はどうなったかって?へへへ
旦那一両でどうっすか~?え?聞きたくない~?旦那~~
Commented by yamame at 2008-06-24 22:38 x
としーさん、こんばんは。
尻別のうさを道南ではらしてきましたw
プレッシャーのない魚を相手にするには人が少ない渓流に入渓が
セオリーです。
それをかなえてくれたのがアカガレイさん、BOBさんです。
合格!!!いい響きですね^^
Commented by yamame at 2008-06-24 22:38 x
としーさん、こんばんは。
尻別のうさを道南ではらしてきましたw
プレッシャーのない魚を相手にするには人が少ない渓流に入渓が
セオリーです。
それをかなえてくれたのがアカガレイさん、BOBさんです。
合格!!!いい響きですね^^
Commented by yamame at 2008-06-24 22:42 x
TOKIさんこんばんは。
土曜日は似たような所にいたようでやはり雨にあたりましたねw
TOKIさんが連れてきた雨雲で決定wwww

そう道南ロードウォーリアーズは最強ですよ!
あれだけの渓流を把握しているのはTOKIさんのドラえもんポケットに匹敵です。
まー、皆さん釣りに対する情熱は凄いものがありますねw
Commented by yamame at 2008-06-24 22:44 x
釣野さん、こんばんは。
かげまるさんを拉致したのは私です。
許してください(ノ-"-)ノ~
釣野さんの釣行記を拝見しました。
さすが釣まくってますね。
今週の日曜日あたり恩恵をください^^
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2008-06-22 22:47 | flyfishing | Comments(23)