山女魚解禁一発目釣行

ついに山女解禁となり本日chuel氏と同行でしたが、やっちまったよギガ寝坊。貴公子の家に3時に行く約束をしておきながら目が覚めたのが4時20分!!!うあああああああああああやっちまったぁぁぁぁ(/ω\*)
で、すぐに出発するが結局2時間近くの大遅刻。

chuelさんは笑って許してくれ待っていてくれた。心の広いお人で助かった。
前にもフィクサーとの待ち合わせの時にやっている前科者のyamameであった。
あの時も出張から戻った翌日だ。疲れているのだろう・・・と言い訳してみる(; ̄д ̄)
次回からはちゃんとせにゃと反省しとります。

そして釣行先のフィールドは去年にシェルパJと勝負した渓をチョイス。
さてどうかな?
少し水量が多いが問題ないだろう。と7:00すぎにスタート。
朝一5:00頃は寒すぎてドライには無理だからちょうどいい時間だ。
(遅刻したのを正当化するコメントw)


貴公子いきまっせ~~
c0097652_2045163.jpg



と気合をこめて上っていったがいまいちパッとしませんがな。
うーむうまくいかないもんだ。

かろじて虹君、山ちゃんこんにちは。
c0097652_2052833.jpg



c0097652_2058513.jpg



でも一級ポイントではヒットしない。
解禁で抜かれたかねぇ~?と貴公子とぼやいていた。
そこで昨日、貴公子がホームで山ちゃんをビシバシしたフィールドに行くことにする。
そこも要所には車が止まっている。さすが超激戦区だけあって平日でも釣り人はいる。
ここも一級ポイントでは反応なし、ライズはしているのにね。かなりスレてます。

その後は支流に入り岩魚君と遊ぶ。
貴公子は釣りはしないで山菜採りに専念してくれたので楽しめました。有難うね。

ラストはまた本流のポイントにもどり1時間ほど上下に別れ釣行。
貴公子はラストでしっかり山ちゃんをGET!
yamameは子虹をGET。これが山ちゃんだったらなぁ・・・・
c0097652_2183449.jpg



今回は貴公子のホームをガイドしてもらったのが収穫だった。
他のフィールドの情報や武勇伝も面白く大変参考になり今シーズンの山ちゃん狙いの釣りにおおいに役に立つ釣行でした。

chuelさん、ありがとうございました。また行きましょう!
(次回は遅刻しまへん!(`-´)>
c0097652_21151260.jpg

[PR]
Commented by ゆいのじじ at 2008-06-03 21:35 x
帰るなり出撃ですか さぞかしお疲れで出遅れも らしくて・・・?
ごめんなさい ただただお疲れですよね 早起きはじじも苦手ですので(W)
此れからはデカパンをビシバシと でないと高い○○が泣いてしまうかもね
Commented by flymagic at 2008-06-03 21:50
yamame先輩、こんばんは。
また寝坊ですか(笑)。 釣りも豪快ですが、こちらの方も2時間遅れとは恐れ入りました(笑)。 今回は景気良く釣られたようですね! 僕もそろそろ、ドライフライを流したくなってきましたよ!
Commented by chuel at 2008-06-03 21:51 x
yamameさん、こんばんは。
先程はご一緒して頂き有難うございました。

今日は少しタイミングを逸した感が有りましたが、私的にはとても楽しい時間でしたよw
色々なフィールドがあって目移りしてしまいますが、あの辺りの渓は大きい山女魚が釣れる事が多々あるので是非お試し下さい。

またご一緒出来る日を楽しみにしております!!
Commented by "シェルパのJ" at 2008-06-03 22:38 x
"喝!!"だ"喝"、フレディよお主はなんばしちょっとか、情けなか~
2時間も遅刻じゃ、純子も明美も優子も帰っちゃうわ・・・(@H@)
出直して来い!! 未熟者め!!
でも、それなりに山女魚getは褒めてつかわす。
たぶん、貴公子は怒ってるぞ~ (^H^;)
もう二度とフレディは釣りに行ってくれないかも (^H^;)
そん時は俺が面倒みてやっからね・・・(^H^)v
Commented by こるとです at 2008-06-03 22:44 x
yamameさん. おかえりなさい、ツェペリン世代とは思えない回復力ですね!!
ライトラインのロングキャスト渓流はeeですね. ヤマメが美しい!
ウェダーはシムズでしょうか . ジーパンアングラー?? の筈はありませんね^^。 

Commented by yamame at 2008-06-03 22:50 x
ゆいのじじさん、こんばんは。
出張帰りの翌日遅刻は2度目です(; ̄д ̄)
目覚ましを無意識に切ってました。やばいっす!
しかも携帯は運転モードのままでchuelさんが5回も電話くれているのに鳴るわけがないし・・・反省ですね。
そうですね。今シーズンピンコしか釣れなかったらシャレになりまへんわ!w
Commented by yamame at 2008-06-03 22:54 x
AKAさん、またやっちまいましたよ。
出張明けは目覚まし2個かけないとやばいっすわ。
今回はビシバシの尾くらいでした。
次回は微視で3回目は美芝・・・で4回目でビシバシでしょうwww
マジな話だと6月中以降から面白くなりそうです。
ドライ巻いていたほうがいいですよ~^^

Commented by yamame at 2008-06-03 23:04 x
chuelさん、今日は遅刻したうえに携帯が運転モードになって鳴りませんでした。モウシワケアリマセンデシタ(_ _)ペコリ

そしてホームをいろいろガイドしていただきいろんなことがわかりました。あの超激戦区で貴殿はよくデカパンGETできますよ。
凄いっす。
ようは通わないと駄目ってことですね。
その努力でデカパンに逢える確立が高くなるのでしょう。
アタシも悔い改めてがんばりますw

またご一緒しましょう。
Commented by yamame at 2008-06-03 23:09 x
J~~小津!
ワシにカ━━━━━━(`Д´)━━━━━━ツ!!!!入れてくれ。
ほんと明美と里美はあきれて帰ってしまったしよ。
なんとも情けなくろくなもんじゃねーな。
貴公子は心のひろい御仁だから仏様のように罪を許してくれた。
次回からは目覚まし3段活用だな。
Jと行く時には3時間送れの記録を作るべ・(`▽´)・:
Commented by yamame at 2008-06-03 23:16 x
今日は景気づけに21世紀の精神異常者を聞いてフィールドに向かいました。SCHIZOID MANとは私のことです(笑)
今回はまだスコットを使ってないので次はカーボンのレスポンスを
楽しみます。
ウェーダーはシムスです。よくご存知でw
でもウェーダーはジーパンではありません。
綿パンです(爆)
Commented by 衣替え at 2008-06-04 10:45 x
早い衣替えでいっしゆん ん?間違えか?と思いましたが
何事にもトロイじじなので素早い動きに付いて行くのがアップアップ
そんなことで 今気付いたのですがブックマークに登録されていませんでしたので 酒豪と寝坊のyamameさんとして登録しても
宜しいですか?だめでも登録してしまいます 宜しく
Commented by μ at 2008-06-04 12:35 x
yamameさん こんにちは
やっちゃいましたか!自分も寝坊で貴公子を待たせましたよ~
ほんとに心の広いお方ですよね?実は爆かな・・・
やまべゲットは羨ましい・・・まだ掛けてないのは自分だけかな?
あ~やまべ釣てぇ~!!!!!!!!!!
Commented by 『かわせみ』 at 2008-06-04 20:27 x
こんばんは。
トップの画像が同じだったので今回は行っていないのかと思っていました
男と女の初デートには遅刻というのはつき物ですが、かなりの遅刻ですね。
人生の先輩として模範を示さなければなりませんね。
貴公子の腹の中はグチャグチャかもしれませんよ!

それはそうと豊満なやまべ、羨ましい。
やまべだけは細身よりデブが好きです。
Commented by かげまる at 2008-06-04 21:28 x
yamameさん こんばんは。
祝、初コラボですね!そしてギガ寝坊。(w)
目覚めたときの心中、お察し申し上げます。
これから暖かくなると、益々フライの独壇場ですね。
オリジナルフライにグァバ〜っとお魚さんが・・・
たまりまへんなぁ!
Commented by TOKI at 2008-06-04 21:32 x
こんばんは
遅刻は後々まで話題にできていいものです
まあ私も全然起きない事件をおこしたことがありましたが・・・
昨年のオホーツク事件は傍から見てとても笑える話TOP5には入りますのでこれでカリが2個になりましたねぇー(^^)
返すのはONかADAか楽しみです♪
Commented by yamame at 2008-06-04 21:50 x
ゆいのじじさん、ブックマありがとうございます。
今後とも味のあるコメントお願いします。
衣替えは簡単にできるのでちょくちょく変わりますw
Commented by yamame at 2008-06-04 21:58 x
μさん、こんばんは。そうアタシたちは共犯者ねぇ~♪
by E.YAZAWA
やっちまいましたが貴公子に懺悔して許してくれたのが救いですよ。
今後は貴公子神父と呼びましょう。
(じつは貴公子宅にμとyamameと書いた藁人形が釘で打ちつけられてたりして(((( ;゜Д゜)))

山女魚解禁ははじまったばかりですよ。焦るこたぁないっす。
デカパンが口をあけてμさんの毛針をまってまっせw

Commented by yamame at 2008-06-04 22:07 x
かわせみさん、こんばんは。
そう大遅刻で本来なら許されざる者で縛り首です。
たいていは目覚ましで起きるのですが、完全に爆睡してました。
年ですかねぇ~~~。('A`)
以後は万全を期してから寝ますw
貴公子の腹はクリーンでしょう。
酒臭い腹は我々なのは間違いないっすwww

ヤマベはコロコロ山ちゃんだとおもわず頬擦りしたくなりませんか?
デカパンの予備軍でメタボなのがいいですよねぇ~~~
Commented by yamame at 2008-06-04 22:22 x
かげまるさん、こんばんは。
4時過ぎに目が覚めた時の心境は「オーマイガッアァァァ~~~ッ」
(*´Д`)アゥアゥ でどうしたものかと考えこんでしまいました。w
人生は難しい。

そちらはよさこいも始まって仕事もピークですね。
ご苦労様です。
中旬以降、落ち着いたら「道南ヤマベ河川市中引き回しツアー」にフィクサーも拉致して行きませウ!
今週の土曜日は渓流好きの皆さんはお仕事なんですねぇ。
アタシは休みなので山ちゃんツアーに誰か拉致しようと考えてましたがスケが合わないです。世の中うまくいきませんわ。
で、単独で近郊の渓に行くかウォルトンメンバーとレッドバンド湖に行くか迷ってます。うーむどうしたものか・・・・・
どっちもええがな。

Commented by yamame at 2008-06-04 22:35 x
TOKIさん、こんばんは。
遅刻はお互いすねに傷を持ってますよねぇ。
一発目はTOKIさん、で仕返しに次はyamameでしたwww
だけど今回の2時間遅れはいただけません。
これを挽回するのにはシェルパとの釣行時に3時間遅れでカバーするしかない!(意味Hう)

オーホーツク事件?ああ、アタシが誘っておいて行けなくりクロネコ
&フィクサー2人旅になってしまった件ですね。
ほんと皆さんの人生をもてあそんでいるyamameですわ。
ONはADAリーバススープレックスで2個デスロックさせてもらいまw



Commented by BOB at 2008-06-05 19:15 x
こんばんは。
また やっちゃいましたね、yamameさんと待ち合わせする時は2時間早くした方が良いのかな。
奇行氏は顔は笑っていてもきっと心の中では・・・・・・・・。
いよいよドライシーズンですね、昨日行った渓では尺イワナのライズを見ることができました、それこそ凄い光景でしたよライズ領域を超えてます。
一度行ってみませんか、疲れて次の日仕事になりませんけど(笑)
Commented by yamame at 2008-06-05 21:04 x
デビルBOBさん、こんばんは。
許されざる者のyamameです。
帰港資には本当に悪いことをしました。
アタシは一生十字架を背負った人生を送るでしょう。
50円あげるから許して(つд`)つ⑩⑩⑩⑩⑩

尺岩魚のライズって、またそんな悪魔の囁きをされたらいますぐ飛んで行きたくなりますがな!
一度連れて行ってください!次の日は休みますから(;゜∇゜)エッ・・
すでに幻惑されてます。
Commented by 釣野好雄 at 2008-06-06 17:53 x
yamameさん こんばんは
いくらガバガバ飲んでエンジンかけて寝ても、釣りの朝には
不思議ときっちり起きる釣野です。多分午前中検問に引っか
かったら免停かもしれませんが・・でも今回は多分疲れていた
のでしょう。みんなで許してあげるから、早く立ち直ってデカパン
ビシバシ釣りまくって下さい。
Commented by yamame at 2008-06-06 23:18 x
釣野さんこんばんは。
きっちり起きられていいですね~~。やはり気合が違うのかな。
アタシも気合を入れているつもりなんですが、今回は気合いれすぎて疲れはてたかも(爆)

今回のギガ寝坊はトラウマになりそうですよ。
でも皆さん寛大なお方ばかりで許してくれそうなので感謝します
(;´д⊂)

明日、天気がよければ出撃の予定でしたがあまりよくないので
明後日に延期しました。
さきほど帰宅してちょっと疲れているからちょうどいいや!
明日はフライでも巻いてます。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2008-06-03 21:16 | flyfishing | Comments(24)