Gの季節

今週末はとしーさんと釣行を計画していましたが仕事の都合で
土曜日に残務で会社に行かなければならなくなり釣りは断念。
さらに月曜朝一のフライトで東京出張になりchuelさんとの同行も
延期になりました。

こんな週末はあせらずツールの手入れでもして気を紛らわすのが
いいんじゃないですか。
一休みして酒で煮詰まった胃や頭を冷やすのも必要です(笑)

まずはFラインの巻きなおしです。
シルクラインもどきは何処まで本物にせまれるのでしょうか?
もっとも私は高貴なシルクラインなんて使ったことは
ありませんがねw
c0097652_19534534.jpg



今シーズンの渓流は竹竿の他にグラファイドロッド
「スコット爽やか」がキーポイントになるでしょう。

scott G japan model #3 7ft6inch
c0097652_19551977.jpg



scott G2 japan special #3 8ft
c0097652_1956508.jpg



c0097652_19571645.jpg



ご存知インターナルフェルールの優れもの。
未熟者の私でもストレスなくポイントへとプレゼンさせてくれるラインコントロール
・そしてフックアップのレスポンスも高いのです。
もっともブッシュに引っ掛けるのはいつものことですがw

この2本はchuel氏のホームをメインに使う予定ですが彼のようにデカパンを
ビシバシGET!は難しいな。貴公子の華麗なる技もないし川も熟知していない
自分はS川ダンジョンから出てこれないかもね( ̄ェ ̄;)
抜け出す為には貴公子の教会を訪れなければなりません。
(ハーフ意味不明、ハーフ真実)

夏は「はぐれ雲」のように渓をフラフラして何処にたどり着くやら・・・
まぁ、いいかぁノンビリいきますよ。

出張から戻ってくるタイミングあたりから面白くなりそうですね。
6月は中まで出張はないスケジュール?(わかりませんがw)
その間に美誌羽資できれば最高!
皆さんもそれぞれのフェバリットフィールドでオンシーズン到来ですよ。
渓流フィッシュオン!!
c0097652_19584527.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2008-05-24 20:00 | flyfishing | Comments(16)
Commented by "シェルパのJ" at 2008-05-24 23:18 x
一財産だなこれは、まだ他にもあるんだろうけど・・・(@H@)
道具の手入れは職人としては当たり前だな、(^H^;)なんざ日頃の行いが良いから・・・・・・・(@H@)
ま、こんくらいにしとくかな・・・・・・・・いよいよだぜ (^H^)v
予定がマッチしたら行くか~ね~・・・・v(^H^)v
また、連絡するわ・・・・m(_H_)m
Commented by yamame at 2008-05-25 00:16 x
J、乙!
渓流のツールはこれにもう少しあるが、考えてみれば毛針を30年近くやっていれば竿を年1本つづ買っても30本近いからの。
まあその実際使うのはその半分くらいだ。

予定マッチでマッチ対決だなや。楽しみにしとるで^^
Commented by こるとれーんtone at 2008-05-25 13:10 x
個性ある道具たち!! バランのニッケルやキネヤのリムつきも
いいものですね. 雨上がりは本格的ドライ開幕っぽいですね.
渓流up楽しみにしていますよ^^。
Commented by yamame at 2008-05-25 17:37 x
コルトレーンtoneさん、こんにちは。
今日は曇天の雨で釣はお休みです。
この時期にこんな天気だとドライはきついですからね。

KINEYAのブラスはかなり気に入ってます。
ビルバランはレイズドピラーのが某釣具で何年も飾ってますが
売れる気配なし!うーむ値切って買うチャンスかなとwww
Commented by としー at 2008-05-25 22:23 x
yamameさん、こんばんは。
今回はご一緒できなくて残念でしたね。
その内また行きましょーう。
それで新しく新調したスコットはこれなのですね。
新品っていいですねェ。
何時か僕にも振らせ下さいね。
そのS川は僕もお気に入りの川で御座いまして、
僕が釣れない分、ビシバシと釣って下さーい。
Commented by 釣野好雄 at 2008-05-26 16:23 x
yamameさん こんにちは
Gの季節とはいえ、相変わらず弱いGですね。矢野君や鈴木君
をもっと使わなければ・・・
で、こっちのGはあのレシートのGですね。アレを見たとき目の玉が
飛び出るほどびっくりしました。こんな高価なロッドをしかもキャッシ
ュで買う人間が居るなんて。せめてカードで買ってポイントためて
商品券をもらいましょう。賢い消費者にならなくては・・って余計な
お世話ですね。
Commented by chuel at 2008-05-26 17:11 x
yamameさん、こんにちは。

しっかし浦山氏~の連発ですw
スコットは6.6のショートロッドの購入を考えていましたが、あまりにも値段が高いので夢と化しましたww

この中に有る物の一つでも何処かの川へ落としたら、絶対に!必ず!どんな事が有っても!私の所へご一報下さい!!!!!!!!
Commented by かげまる at 2008-05-26 19:44 x
yamameさん こんばんは。
今度、yamameさん宅へ美味しいお酒を持って遊びに行きます!
バットケースに私のCAPSパスポート8ft定価14,800円を
忍ばせて。(w)
Commented by アカガレイ at 2008-05-26 20:46 x
yamameさん、こん○○は。
この写真のロッドは、僕の憧れのスコットGじゃないですかぁ!!
7.6#3なんて、今めちゃくちゃ欲しいやつです。羨ましすぎです。
最近中古で買ったレビュー#4の次に、スコットGを買う予定にしていたのですが、ここ2週間でパチ大敗してて今月の収支がプラス5千円になっちゃったのでしばらくお預けになっちゃいました。。。
チュゥウエルゥさんも言ってますが落としたら僕の方へもご一報ください。できれば道南の渓で落としていただければ回収しやすいです^^;;;
Commented by yamame at 2008-05-26 22:12 x
としーさんこんばんは。
今回は仕事でハマってしまい翌日に同行できなくてもうわけありません。また機会があればご一緒しましょうね。^^
スコットG2をどこで振るかであれやこれやと楽しく悩んでますw
渓流ロッドですから渓魚で魂入れるとすると山ちゃんか岩魚君でしょうね。道南かな?
札幌にいる自分ですがS川はよくわかりませんからよろしくご指導のほどお願いします。
Commented by yamame@御茶ノ水 at 2008-05-26 22:18 x
釣野さん、こんばんは。
今日の東京は27度と夏日で山の手線は早くもエアコンかけてましたよ(^_^;)
まったく夏には来たくないです・・・・でも出張あるのかぁぁぁぁ('A`)人('A`)

じつをいうとアタシは安置Gなのですよ。Gが勝つと気分が悪くなります(笑)
でもロッドのGは好きですwww
去年から購入予定だったので小銭をためて清水の舞台から飛び降りたつもりで現金で買いました。
また小銭ためて来年になにか買うぞぉぉぉwwww
Commented by yamame at 2008-05-26 22:30 x
chuelさんこんばんは。
スコット爽やかロッドはサクサク振れるのでいいですよね。
来週、私が休めたら同行お願いしますね。

「山ちゃん、来週も来れる?」と今日、東京の責任者に訪ねられましたが
「ほっけーどーが天気よければ来れないわ」と断りました(真実・笑
同行した時はchuelさんの前には立たないようにしますwww
G13のように「俺の後ろに立つんじゃねえええええええ」と怒鳴るでしょう(大笑)
Commented by yamame@東京はまだ暑い at 2008-05-26 22:37 x
かげまるさん、こんばんは。
酒持参は大歓迎ですよ。
おお!capsのルアーロッドいただけるのですかぁ!
それはありがたい。遠慮なくいただきます。
酒とロッドまでプレゼントしてくれるとは仏さまのようですね。

ちなみに我が家は万引き防止装置を玄関につけてますので
なにも持ちだせませんがね(  ̄ー ̄)
Commented by yamame at 2008-05-26 22:45 x
アカガレイさん、こんばんは。
Gシリーズはいいですね。アタシのようなド下手でもビシバシポイントに入りますよ。
正直、竹のレスポンスよりも数段上ですな。

GのJAPANよりもG2のJAPANのほうが若干スローです。
はやく使ってみたいですが、アカガレイさんの前には立ちません。
「俺の後ろに立つんじゃねぇぇぇぇぇ」ってしつこいですね・・・orz
アカガレイさんのホームでお会いしましょう。
Commented by μ at 2008-05-27 16:26 x
yamameさん、こにゃにゃちは
WF3Fなんですか
DT3F使ってますが、どうなんでしょうか?
ピンで狙うならWF?う~ん悩む・・・
教えて下さいまし
Commented by yamame@明日一旦帰省 at 2008-05-28 22:20 x
ミューさん、こんばんは。
明日、札幌に戻りますがまた翌日に関東にトンボ返りするyamameです('A`)人('A`)

WFはピンスポットや遠投するケースでは楽ですが、DFでもそんなに差はないでしょうね。
しかもひっくり返して使えるし経済的かなと思ってましたが、小さいリールに巻くと巻きクセがついて使えませんwww
気長に伸ばせば使えるかな?
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧