ビシバシはおあずけ

本日は釣野さんに無理いって胆振のガイドをお願いしました。
いずれも冬の間に苦労して開拓した川です。
c0097652_22222325.jpg



3本の渓流に期待を膨まさせ入渓したのですが水温、気温はドライでOKレベルで
ロケーションは抜群だが魚の出は渋いですわ。
あきらめかけた中ようやく釣野さんにヒット!!
さすが近郊キング。
c0097652_22224182.jpg



でも後が続かないですね。
花でも見て心落ち着こうwww
c0097652_22234366.jpg



小さいのはかかるが形あるのは難しい。
人の足跡がかなりある。昨日入ったか?
3本目の川は先行者二人いましたね。
暖かくなってきて釣り人が動きだすのは当然のことである。
小さい川だから先行されると厳しいねと釣野さんと苦笑い。
よくあることです。
これ山女が解禁なったらもっと銀座だろうね。
厳しいなぁ。

思うに冬のほうが人が少ないからいいカモ~とカモ夫婦が先導してくれましたw
c0097652_22254197.jpg



ラストでリトルレッドバンドがヒットしてくれました。
小さいけどヒットしてくれたことに感謝。
しかし相変わらず人生は難しい~~!!
c0097652_22261875.jpg



でもまあシーズン始まったばかりだからこんなもんでしょう。
今日は渓流のオープン戦みたいもんで調整中yamameということに
してしまいました。(笑)
虹よ今日はこれくらいにしたるわヽ(`Д´)ノ

久しぶりに渓流を歩きのんびりできました。
釣野さんガイド有難うございましたまた何処かに連れて行ってください。
宜しくお願いします。
[PR]
by flyfisher_yama | 2008-05-18 22:29 | flyfishing | Comments(24)
Commented by tomaT at 2008-05-18 23:09 x
yamameさん こんばんは!
胆振の川も すっかり 緑が深くなりましたねぇ・・・
ナンテ 地元にいても このひと月ほど 入川して
いないtomaTであります。
今年は テンカラで ドライフライを どのようにしたら
ソフトプレゼンテーションできるのだろうか あれこれ
模索してみようかと 考えてます。 (根っからの
ウェット派なもんで・・・)



Commented by flymagic at 2008-05-18 23:14
yamameさん、こんばんは。
おや!おニューのscottは使わなかったんですか~?
渓流シーズンは、まだ始まったばかりです!次回に期待ですね!
僕の新しいネットはもう少しで出来上がりますよ!出来たら見せびらかしますね~(笑)。
Commented by 釣野 at 2008-05-19 00:07 x
yamameさん 今日はお疲れ様でした。
ちゃんと案内したつもりですが満足な結果が出なかったのは
ちょっと残念です。yamameさんのテクをもってしてあの結果
ですから、魚の気分が少しちょっと違う方にあったのでしょうね。
胆振の川は今日で全てではありませんので、また寒い時期
行って見ませんか?海アメの帰りにでも・・・
Commented by chuel at 2008-05-19 03:52 x
yamameさん、お早うございます。

この時期はその日のコンディションだけではなくその前後まで関係が深い時期ですから、当たり外れは大きいですよね。
まぁ私の場合は夏場でもいつも外れなので。。。(涙)

来週は天気がよければ、ドライでビシバシ出来るかも!
良い子にしていましょう!(笑)
Commented by BOB at 2008-05-19 19:20 x
こんばんは、ドライで美四場四はもう少しでしょうね、今年は季節が早いですがシーズンはスタートしたばかり、焦らずにゆったりと行きましょう。
Commented by 『かわせみ』 at 2008-05-19 19:43 x
こんばんは。
ビシバシと行かず残念でしたね。
自然相手は本当にわかりませんね。
一日でがらっと変わってしまいますものね。
だから面白いという事なのでしょうが!
Commented by yamame at 2008-05-19 21:03 x
tomaTさん、こんばんは。
Home tomaT山女師は虎視眈々と山女解禁を狙っていて今は眠れる虎となっているのですね^^

シェルパのテンカラを見たのが去年でJも中々のファンタジスタテンカラ師ですがtomaTさん、かわせみさん、μさんも自分のテンカラワールドをお持ちなのでしょう。
テンカラでのソフトプレゼンテーションという発想が面白い!というか
斬新です。今度拝見させて下さい。


Commented by yamame at 2008-05-19 21:07 x
AKAさんこんばんは。
渓流彷徨いの季節が来てまずは片ならしというところでしょうか。
スコットは何処で使うかは未定です。楽しみは後のほうが嬉しいから6月かな?
ネットできましたか?ターゲットの魚種はなんでしょうか?
いずれにせよお兄さん作なら一級品ですね。
今度、同行したときにその辺に落としてください。すかさずかっぱらいます!!( ^∀^)ゲラゲラ
Commented by yamame at 2008-05-19 21:20 x
釣野さん、今回はお世話にまりました。
連休明けで暖かくなって釣り人も動いたようで釣果は芳しくなかったですが緑の中を散策して楽しかったです。
胆振の渓流はあの3本だけではわからないですし川のどの流域に入釣するかで変わってきますから一概に判断できませんね。
それよりも久々のフライマン釣行は楽しかったです。
また何処か行きましょう。
Commented by yamame at 2008-05-19 21:31 x
chuelさん、こんばんは。
さきほど道南の巨人とお話をしてたのですが、やはりドライDEビシバシはもう少し先のようです。
そんなベストシーズンになると人も入釣しますからそのタイミングが難しいことが多々ありますね。
ロングアンドワインディングフィッシング!ってかwww
でもそれが魅力!
来週はいい親爺にしてますからお互いいい釣行にあたりますように
(-∧-;) ナムナム
Commented by yamame at 2008-05-19 21:34 x
BOBさん、先ほどは電話でのアドバイス有難うございます。
やはりドライで美師場誌はもう少し先ですね。
ということで今週は見合わせてそれ以降の天候をみながら遠征することにします。その際はアソコやアレとかに連れていってくださいw
Commented by yamame at 2008-05-19 21:40 x
かわせみさんこんばんは。
おっしゃるとおり自然相手ですから一日違うと全然変わります。
だから面白いのでしょう。
いつも魚がいるところは釣堀りと水族館くらいでしょうからね。
もう少しで山女解禁ですが、かわせみさんはどこからスタートするのか?皆さんの興味の的になってますよ^^
私はアソコだと思いますがどうでしょうかw

Commented by アカガレイ at 2008-05-19 21:46 x
yamameさん、こん○○は。
なかなか今時期はドライでビシバシは厳しいですよね。僕も先週末は昼前くらいからドライに切り替えて釣り上がりましたが、おチビ君はフライに反応するものの、尺近い奴等は底に張り付いてもぞもぞしているだけでフライを無視してました。そのなかで唯一35くらいのやつが反応したのですが、私の大失敗と関西人魂の目覚めにより取り逃がしました(:_;)
道南でもドライでビシバシ良い型を釣るにはあと2週間ちょっと欲しいような気がしました。。。
Commented by yamame at 2008-05-19 22:16 x
アカガレイさん、こんばんは。
>ドライでビシバシ良い型を釣るにはあと2週間ちょっと・・・
ピンポーン~~それは巨人と同じ意見というところが道南ロードウォーリアーズなんですねぇ^^
まだデカイのは底にいて上見てないのが多いようです。
それにしても35cmのアワセコケと伝説がまた増えましたねw
伝説を夏に更新しましょう~
Commented by ゆいのじじ at 2008-05-20 06:38 x
おはようございおます
バックがブルーからグリーンに返信ですね
身軽ですこと 考えられない その重そうな体を想像すると?
画面を見ているとFFもなかなかいいなと思いますが
じじが振るとくもの巣状態になりそうでなかなか挑戦出来ません
まずはテンカラJさんの弟子になり 其処から徐々にFFのyamame
さんの教室に入学させていただきますかな?

Commented by yamame at 2008-05-20 22:53 x
ゆいのじじさん、こんばんは。
このスキンは簡単に変更できるのです。
手間いらずで便利ですよ。
おっしゃるとおり最近の呑みすぎで体がメタボです。
これからの季節は渓流を歩きまわり身軽になりたいのですが、
釣りのあとのビアが(゚д゚)ウマー とかいって呑むので重いままかもです(爆)

テンカラJに弟子入りするのですか?
彼のテンカラは間違いないですが酒臭いので釣り前に肝臓の薬を飲ませてくださいねw
FFは私より釣野御大やパパさんのほうがエレガントですよ。
yamameはJと同じく呑んだくれフィッシャーマンですがそれでもよければ同行お願いします(_ _)ペコリ

Commented by "シェルパのJ" at 2008-05-20 23:46 x
ゆいのじじさん、今晩は(^H^)です。
小生、弟子をとるつもりは全くありません。
一子相伝の秘技"毛針風車"そう簡単には・・・・(^H^;)
昨年、フレディ君に見切られ少々焦りはしたものの彼のここ数日の
腕前を見ている限り、"シェルパのJ"を越える技量なしと判断しました。
なん~て書きましたがこれ読んだYamaちゃんの反撃が怖いので
寝ます。
今年の(^H^)の解禁はもう少しで決まるぞ、有給とって胆振さ来い・・・・・v(^H^)v  いい女紹介するぞ~
Commented by TOKI at 2008-05-21 02:00 x
こんばんは
yamameさんはあまり胆振の川というイメージがないので
行き先にはちょっと驚きましたが近郊マスターとの釣行なら
納得です
あとは御大と某知床男との釣行を楽しみにしています
まあその前に某山菜自摸男との因縁の釣行ですね
今度はアレしないことを祈ります(^^)
Commented by yamame at 2008-05-21 22:35 x
シェルパJ、(=゚ω゚)ノぃょぅ
毛針風車って風車の矢七が先祖か?
去年に見たあの技がそうだったのか、それはかないませんです。
って殊勝なことをいう気はまったくない!今年、勝負せいや
щ(゜Д゜щ)ゴラァ!
有休は来週とる予定だから解禁以降はわからんのだ。
秋の様似デカパン勝負でもええな。
(´(エ)`)クマー様の生贄を誰にするがだなw



Commented by yamame at 2008-05-21 22:41 x
TOKIさん、(=´ω`)ノ
今回の胆振は未知の渓流だったので近郊キング釣野さんに無理いって頼みました。
なかなか難しいフィールドですわ。
御大と行くとなると当然山女狙いっすね。それも楽しみだなぁ。
知床男とは雄よりも雌を狙うのがいいっすね(意味フ目)

山菜自爆貴公子とは来週に同行予定です。
呑んだくれ自爆親爺vs山菜自爆貴公子!!!!
いったいどうなるんだぁ~~~しらんがな( ^∀^)ゲラゲラ


Commented by としー at 2008-05-21 23:10 x
yamameさん、こんばんは。
先日のお電話ではまだ新スコットを使われてないようですね。
この渓ではやはりバンブーの方が心地良いでしたか。
さて、新スコットは何処で使われますかな~?
そろそろドライシーズン、楽しみですね。
Commented by yamame at 2008-05-21 23:46 x
としーさん、こんばんは。
スコットはできればデカパンで入魂したいですが、そううまくは
いかないでしょうw
気がむいた時にきばらず使うことにします。
ドライシーズンは6月からですね。
楽しみですよ。
Commented by μ at 2008-05-22 12:57 x
yamameさん こんにちは
6月より毛鉤師予定のμです
やっぱドライですよね!4・5月はドライではストレスが溜まるので
ルアーをかじりましたが、いよいよドライの季節に!
今年はビシバシ行きたいですね!考えがあまいかな???
Commented by yamame at 2008-05-22 20:18 x
μさん、こんばんは。知床で(σ`(Å)´)σに喰われることなく無事ご帰還しましね。まずはめでたいことですじゃ。
(オショロGETしまくりの合間に仕事男wwwww)
6月からはいよいよテンカラ師やドライマンの本領発揮の時期です。
お互い美師場誌と行きましょうね!(願望)

来週は代休とって貴公子とのドライ対決をもくろんでましたが、
いつものトラトラトラァァァ~~で東京出張になり勝負はおあずけになりました。(chuelさんごめんなさい)。ほんと楽しみにしてますたウウ
6月は間違いなく自爆男対決行くで~~~
・・って出張どぎゃんとせないかんべや(。-`ω´-)ンー

名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧