海岩魚祭り

今年は鮭稚魚の放流量が少なく放流時期もずらしているという情報を某氏からもらっていた。
その影響なのか岸よりに海アメの気配が感じられないことが多く先週もそうだった。

でも今週は大潮で先週よりは条件が良いだろうと判断しウォルトンメンバーと島牧へ
再チャレンジだ!

朝方は北西の風が強いとの予報が的中して先週AKAさんがサクラをゲットしたポイントは
フライフィッシングには辛い向い風が吹いて断念し他のポイントで竿を出したが
どこも風が強いし魚はいない.
今日も返り討ちかと嫌な予感。
c0097652_8374340.jpg



「うーん、今日も厳しいなぁ」とメンバーたち。
さてどうしましょうか?といつもの作戦会議。
c0097652_8401462.jpg



では海岩魚が棲むリトルタウンへAKAさんが導いてくれてまずは小さくても魚の顔を見よう。
c0097652_8431558.jpg



そこは魚影が濃く連続ヒットで祭りのような賑わいwww
おもわずサブちゃんの「祭り」を口ずさみました(嘘)
でもリトルチャーだよ(笑)それでも沢山遊んでもらいまずは「ボ」を回避です。
海岩魚さんありがとうね。「夕マズメには親御さんを呼んで来てね」とお願いする。
c0097652_8454138.jpg


c0097652_8465735.jpg


では本番の夕マズメに向かいますかぁ。
移動~~
c0097652_8491176.jpg



だが我々には親雨鱒からのコンタクトは無くロッドは曲がらなかった。
今日も惨敗~~お手上げヽ(=゚ω゚)ノまたしても黄昏て毛針親爺たちは(・∀・)カエル!
c0097652_16293832.jpg



これだけ雨鱒に嫌われるとシャレになりませんわ。
あと1~2回で釣れても釣れなくてもソルトウォーターフィッシングは終了させる。
月末からフレッシュウォーターで気持をリフレッシュさせるつもりだ。
[PR]
Commented by flymagic at 2008-04-06 22:13
yamameさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
こんな小さな魚達ですが、まあ釣れないよりは良かったですね、
それに良い時間つぶしになりました(笑)。
でも、釣れなくなると、ついつい熱くなって真剣に釣ってしまう僕達の釣り欲には呆れてしまいます(苦笑)。
来シーズンの海アメは好天に恵まれて良い釣りが出来れば良いですね!
Commented by アカガレイ at 2008-04-06 22:59 x
yamameさん、こん○○は。
とりあえずアメちゃんたちに出会えて良かったですね。
親アメたちはまだ仕事が忙しく、遊ぶ暇が無いんですよ。だから、でてこなかったことに関しては許してやってください^^そろそろ、仕事の方も片付いて、フライと遊び始めると思いますので^^;;;
フレッシュウォーターでリフレッシュする際はぜひお声をおかけ下さい♪
Commented by yamame at 2008-04-06 23:04 x
AKAさん、お疲れさんでした。
ボ回避のポイントへガイドしてくれて有難うございます。
小さくてもあれだけ釣れれば面白いですよ。
AKAさんは今シーズンの海アメは終わりのようですが、私はまだ未練がありまだ行く予定ですが中々雨鱒には縁がないですよ。
どうなることやら。
Commented by yamame at 2008-04-06 23:21 x
アカガレイさん、こんばんは。
親アメたちはそんな状況でしたか!ですがもう決算も終わった
ことだしそろそろ私のフライに飛びついてくれますかな?
決算セールで大サービスのフライを巻いておきますよwww

道南は5月末くらいならドライでビシバシできそうなので予定してます。声かけますよ~♪
Commented by TOKI at 2008-04-07 04:18 x
おはようございます
海でそんなにたくさん釣れる状況に一度お目にかかってみたいものです(^^;)
昨日はヤマメの養殖池にヤマメの勉強に行ってきました
yamameさんもHNがyamameだしタマには裏方にまわってみるのもいかがでしょうか
新たな発見があるかもしれません
私は既にかなり発見してしまいました
(^^)/
Commented by 釣野好雄 at 2008-04-07 12:32 x
yamameさん こんにちは
今回は大漁だったようで何よりです。何も釣れないのと
釣れるのでは気分的にずいぶん違うでしょうね。今年は
あと数回の釣行に大物の期待がふくらむでしょう。しぼんだ
ときにはあっさり淡水の釣りに転向しましょう。渓魚たちが
yamameさんを待ちわびていますよ。
Commented by かげまる at 2008-04-07 13:02 x
yamameさん こんにちは。
海岩魚祭り、おつかれさまです。(w)大漁だったようで
羨ましい限りです。
川で釣るとそこそこのサイズに思えてしまうのに、海だと
物足りなくなるのはフィールドスケールの違いでしょうか?
今、水たまりではカエル祭りの真っ最中です!(意味不)
Commented by BOB at 2008-04-07 17:55 x
こんにちは!
わざわざ海でイワナGETですかぁ~!
こちらはもう渓でビシバシやってます。
今日も山菜もGETで道南は春でっせ!
アカガレイ氏と手ぐすね引いてお待ちしてます。
Commented by 『かわせみ』 at 2008-04-07 20:13 x
こんばんは。
早く、渓流に戻ってください。
HNが、ameiwanaに変更しなければならなくなりますよ・・・!
Commented by yamame at 2008-04-07 21:39 x
TOKIさんこんばんは。
海岩魚祭りよりも一発大物でド━(゚Д゚)━ ン !!!と締めくくりたいすよ。
まあ、夢は大きくってやつですな。
山女の養殖池を見学ですか!エライ!!!
裏に回ってみるとみえてくるものがあるというのは深い言葉だす。
それが「どこでも川」に繋がっているのですね?
裏の世界に今度誘ってください。
Commented by yamame at 2008-04-07 21:56 x
釣野さんこんばんは。
おっしゃるとおり海岩魚でも釣れるとボとは気分的にずいぶん違いますね。でも夕マズメにかけてまったくあたりもないのは凹みますよ
_| ̄|○
5月頃に胆振に出かけることがあれば、ぜひお供させてくださいませ。
熊よけにも役にたちまっせぇぇ!ってまっさきに逃げますがねW
Commented by yamame at 2008-04-07 22:01 x
かげまるさん、海サクラが口をあけてカゲ○スペシャルルアーを待ってますって!
川もいいけどそっちもケリをつけましょう。
カエル祭りとは春ですねぇ。それを狙って蛇祭りは勘弁してほしいす。藁
Commented by としー at 2008-04-07 22:03 x
yamameさん、こんばんは。
ほーッ、連続ヒット祭り騒ぎですか。
いい響きですね。僕には羨ましく思います。
でもあの漁港は何故かアメマスの親御さんは来ないようなんですよね。
土曜日は他では風も強く大変でしたでしょうね。ご苦労様です。
しかしもう月末の予定を考えてたんですか?早いッス。。
Commented by yamame at 2008-04-07 22:10 x
BOBさん、もう山菜&岩魚三昧をアカガレイさんとやってるなんて
裏山ですよ。
去年の秋にキノコ鍋食いそこなってますから「春の山菜食わせろ
隊」を結成しておしかけますので宜しくお願いしますね^^


Commented by yamame at 2008-04-07 22:40 x
かわせみさん、こんばんは。
ameiwanaうーん、これも悪くない・・・・すいません嘘です(ノ-"-)ノ
yamameが山女を釣るのは6月からです。
それまでは他の渓魚に遊んでもらうことになるのですが、
遊んでくれるかどうかは疑問ですw
いずれにせよソルト→フレッシュに移行する時期ですね。
Commented by yamame at 2008-04-07 22:43 x
としーさん日曜日に出撃すると思ってましたよ。でも状況は土曜とかわらず厳しかったようですね。
今年は一回もボイルを見ないで終わるのでしょうか?
あまり期待しないで次回行ってみることにします。
そうするといいことがある!(妄想)
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2008-04-06 08:50 | flyfishing | Comments(16)