決断

週末から関西出張予定だったがフライト前日の土壇場で中止になった。
出張は突然やってくるが突然中止になることもあるものだ(笑)
1週間先のスケジュールが予測できない中での休日はありがたい。

中止になってまず脳内を駆け回ったのが「釣り」の二文字。
早速、ホテルと飛行機をキャンセルした後にそそくさとウォルトンメンバーにコンタクトを
とり十勝川アゲインだ・・・・・・

しかし出撃前夜に下痢をともなった腹痛に襲われトイレとベットの往復で寝る暇がない。
悪寒もあり東京から風邪を持ち帰ったかな?
または某大手スーパーで買った夕食の鉄火巻きにあたったか・・・・・・・
とにかく釣りに行けるような状況ではない。
ウォルトンメンバーにその旨を話し釣行を断腸の思いで諦めた。

関西の出張中止になったが、この体調で仕事に行っていたら厳しい状況だっただろう。
おかしなことだが中止でよかった。
そして釣行も断念した決断は正解だろう。

今日は自宅で好きな音楽を聞いて読みかけの本を観ながら静養しよう。
c0097652_9555378.jpg



c0097652_9561997.jpg



S川のデカパン用に山女専用ロッドを購入予定なので
ロッドメーカーのカタログを眺めながら渓に想いをはせることにする。
c0097652_1013033.jpg



今頃、友人たちは十勝のデカアメをGETしているのだろう。
来週の祝日に出張がなければ出撃したい。
まずは体調を整えることに専念する。

今日の食事はお粥ww
おっと、梅干と漬物がないな。江戸紫も買いにいこう( ^▽^)
c0097652_1064410.jpg

[PR]
Commented by BOB at 2008-03-16 17:20 x
こんにちは。
久しぶりのエントリーで釣りに行ったのかなと思ったのですが、体調不良ですか、季節の変わり目でもありますし、出張で行ったり来たりの様なので体調の管理は大変そうですね。
この季節、たまにはマターリとしなさいとの神のお告げでしょうね。

>今日の食事はお粥ww
レトルトなのがまたコメントしづらいところではありますが、ゆっくりと養生して下さい。
Commented by yamame at 2008-03-16 18:58 x
BOBさん、こんばんは。
どうも食あたりと胃腸にくる風邪の混合のような感じですね。
明日も続くようであれば病院へ行ってきます。
今日は本当にマターリとしてました。
久々に体を休めた気分です。

アヨハタの玉子粥は美味しいのですよ。
これに漬物、梅干、ごはんですよ、で先ほどいただきました。
メインディシュのサンマの缶詰を買うのを忘れてしまいました。
それがあればパーフェクトディナーだったんだけど・・・・
悔しいなぁ( ̄ェ ̄;)
Commented by かげまる at 2008-03-16 21:56 x
yamameさん こんばんは。
体調はいかがでしょうか?体が万全じゃないと釣りも仕事も
頑張れませんので、ゆっくりとする時も必要ですよね!
お酒を抜いて、お粥で胃腸も休ませてあげてくださいな。(w)
Commented by yamame at 2008-03-16 22:42 x
かげまるさん、こんばんは。お気づかいありがとうございます。
昨日からトイレットペーパー2本近く使ってます( ̄ェ ̄;)
ですがすこしづつ回復してきてますから大丈夫でしょう。
皆さんもそうですが体が資本ですから養生も大事ですよね。

さすがに今日は酒抜いてますよ。
お粥がおいしいことwww
Commented by としー at 2008-03-16 23:10 x
yamameさん、こんばんは。
既に体調の方は良くなりましたでしょうか?
昼の電話ではまだいまいちでしたよね。
もし良くなったら今夜は日本酒を薬だと思って飲んでみてはいかがでしょうか(笑)
>釣り行きは本当に残念でしたね。
ニューロッドは大方スコットで考えてましたか?
今夜はいい夢を見て下さい。。
Commented by yamame at 2008-03-16 23:34 x
としーさんこんばんは。
さすがに今日は酒抜きで健全なる体制で寝ますよw
十勝川は濁りまくって釣りにならなかったとKAZUさんから電話ありました。
今後どうなりますかね?shinyaさんはもう終焉と判断してます。
終わりだとすると早すぎますわ。

スコットは夏頃に購入しようかと考えてます。
それでデカパンをGETしている夢でもみるとします。
o_ _)oZzz (o- -)o
Commented by TOKI at 2008-03-17 04:47 x
おはようございます
そんなことになっていましたか・・・
しかし読みかけの本が日本語3横文字7の割合とは
さすがyamameさんです
それとあの方のコメントがとても印象的です
やはりyamameさんといえばアレのイメージですからね
(^^)
短時間完全回復し今週はオンフィールドですね
Commented by 釣野好雄 at 2008-03-17 11:08 x
yamameさん こんにちは
腹の具合はどうですか?ところで、身体を気遣って
酒を抜くってのはいただけませんね。日頃百薬の長
などとのたまわっている友ですから、こういうときこそ
ガンガン呑んで病気を身体から追い出さねば・・・
Commented by yamame at 2008-03-17 20:53 x
TOKIさん、おひさしぶりです。
そうなんですよ、そんなことになってます。
あの人のコメントはアレですからアレになりますね。
まあ、アレですよorz・・・

>短時間完全回復し今週はオンフィールドですね
そうなんですよ短時間で回復しなければならない理由ができました。
出張命令がまたキタ━━━(*`_´*)━━━━!!!!
明後日から東京で週末に名古屋に移動して来週の中頃までいます。
ケセラセラァ~なるようになるぅ~~
(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは

Commented by yamame at 2008-03-17 21:05 x
釣野さん、こんばんは。
腹具合は今日もすぐれなかったので病院へ行ってきました。
病院のスペシャルブレンドの胃薬を2回ほど服用したところ
復活の兆しがあります。
大丈夫でしょう。

>身体を気遣って酒を抜く・・
酒神の釣野大御所からみるとアタシはなんと情けない酒呑みなんでしょうかぁ(*´Д`)アゥアゥ
こんな時はおもいっきりポン酒をあおるくらいじゃないと男じゃない!!
ではまず週中は東京にいますのでそこでランニングさせ週末以降は名古屋で本調子に戻しますww
それで腹痛はさらば!でOK?
like a rolling stone~♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

Commented by "シェルパのJ" at 2008-03-17 23:36 x
はっきり言ってもう駄目です、フレちゃん日頃の行いが悪いのでは
"J"のように煙草を止めて、女人禁制を貫く、仕事は適当に手を省く
抜いちゃ駄目だからね、省くんだ・・・・(^H^)v
良く休んで寝て本マヨンデ疲れを取る・・・・(^H^)
正露丸はやっぱ効くぞ・・・・(^H^;) 頑張れ v(^H^)v
Commented by μ at 2008-03-18 07:59 x
お早うございます。
大丈夫ですかぁ~?やっぱ飲み過ぎですかぁ~?
自分に言われたくないと思いますが、飲み過ぎ注意ですよぉ~!
お仕事忙しいとは思いますが、くれぐれも無理をしないでください。
Commented by yamame at 2008-03-18 22:27 x
いつのまにシェルパになっちまったんだよ^^
女人禁制を貫くだぁ!とは笑止千万。
悪がはびこり正義が滅びたちゅーことでひとつ宜しく(ノ-"-)ノ~
正露丸みたいの飲んだがまったく効かなかった。
病院のスペシャルブレンドはそれなりに効いたわ。
今週は酒は自重しますわ。(量を減らすちゅーことね)

5月にJの温泉に入れてくんろ!
楽しみにしとるでよ。
Commented by yamame at 2008-03-18 22:31 x
μさん、こんばんは。
やはり毎日飲んでいて肝臓が悲鳴をあげたのかと心配っす。
しばらくぶりに二日酒抜いて体調はよくなってきてます。
気力だけでは乗り切れない年齢になってますからね~~~。
シェルパのJのいうように適当に手を省くのが大事かと。
お互い、無理せずに行きましょう!
by flyfisher_yama | 2008-03-16 10:08 | flyfishing | Comments(14)